9月15日の「ミニミニ譲渡会」から、3ヶ月ぶりに譲渡会を再開した「みにみゅう」ですが、3ヶ月間は、里親募集中の猫たちも、家族が決まることもなく「みにみゅう」で、家ネコ修行中でありました。

「みにみゅう」シェルターが、満員御礼状態だったため、本来ならば「みにみゅう」で保護するはずの猫 も、猫仲間や、預かりさん、「公園のネコたち」さん に、お世話になっています。

秋になって、トライアルになった猫や、里親さんの決まった猫、新入生の猫など、少しづつ動き出しました。

それでも譲渡会、3ヶ月間のブランクは大きくて、お休みさせていただく前とは、全然違うと感じています。

今年の初めに「みにみゅう」で、譲渡会を始めた頃を思い出します。
初めは、スタッフと、保護主と、遊びに来た猫仲間だけでしたね!

それでも、その頃と違うのは、毎回 卒業生の里親さん達が、猫や、人間用の手土産を持って、遊びに来てくれることです。
実を言うと私たちは、それだけでも十分嬉しいんです!

スタッフのみんな、参加の保護主さん、また初心に戻って、がんばっていきましょうね! 

新入生の〈ネス君〉です。
2014-09-15-13-32-32
仮 名 :ネス君
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :5ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陽性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:〈ネス君〉は、猫エイズウィルス陽性です。
いつもの合言葉「猫エイズなんか、怖くない!」
その記事は、こちらから  〈おぼんちゃん〉は、エイズウィルス陰性に変わりました
〈ネス君〉だって可能性があります!

少し前に、保護依頼のあった仔猫たちだって、猫エイズウィルス陽性でしたが、家族が決まりました。
次は〈ネス君〉だね!

小さなときから、人の手で育てられているので、人が大好き 
〈ネス君〉を、よろしくお願いします