新しい家族としあわせに暮らすためのお約束。

基本譲渡条件】

1.終生飼育
2.完全室内飼い
3.不妊去勢手術の実施
4.譲渡誓約書へのサインとご本人確認書の提示
5.ご自宅確認の為のお届けと一定期間のトライアル
6.譲渡までの基本医療費負担のお願い (各保護主により条件が異なることもあります。)


1.終生飼育

ペットフードの品質向上と獣医学の進歩により飼い猫の寿命は平均十数年になっています。
動物の愛護および管理に関する法律にも、その命を終えるまで適切に飼育するように、明記されました。
看取りのその時まで楽しく一緒に暮らしていく為に、今一度このことを、しっかり心にきざんでください。


2.完全室内飼い

過去の猫の飼い方は、外と家を自由に行き来するスタイルでした。

最近は街の再開発などで、住環境が変化したために、外での生活はさまざまな危険が待ちうけています。

猫どうしの接触による病気の感染などを防ぐためにも室内での飼育をお願いいたします。


3.不妊去勢手術の実施

手術をすることでオスのマーキングや発情による病気を防ぐこともでき何よりネコ達が穏やかに生活をする事ができます。


4.譲渡誓約書へのサインとご本人確認書の提示

猫と共に暮らす生活を望んで譲渡会に参加されるのですが、無責任な飼育をされる方も参加する事があります。
大変申し訳ございませんが、譲渡誓約書にサインを頂戴しておりますので、ご理解をいただけます様お願い致します。


5.ご自宅確認の為のお届けと一定期間のトライアル

ご自宅までお届けの際には、ご自宅周辺の環境や室内の危険がありそうなスペースや
、開口部の確認をさせていただく事で、万が一の逃走や事故を防ぐことができます。


良きご縁を頂き、家族の一員として迎えいれていいただく訳ですが、
どうしても先住猫さんや新しい環境に溶け込めない猫がいることもあり、
お試し期間を設けてありますので、期間については保護主とご相談ください。

6.譲渡までの基本医療費

保護されてから譲渡会に出すまでに必要な最低限の費用をご負担いただく事で、新たな保護活動費にあてさせていただいております。
各保護主により多少費用,条件が異なりますので、直接お話合いをしていただきます。

費用はご自宅お届けの際に頂戴させていただきます。
正式譲渡が成立しない場合は、全額返金させていただきます。

8d5d66_3362696e102b41ee8be8a433485dd076_mv2のコピー