2015年 明けまして おめでとうございます!

卒業生〈コトちゃん〉から、年賀状が届きました。
image
お供え餅のような丸顔が、かわいいです!

〈コトちゃん〉は、娘ネコ2匹を連れて、外で ご飯を探していました。
当時、キャパシティいっぱいだったので、仕方なく、避妊手術後、外に戻す予定でした。

外は、寒く、危険もいっぱいあります。
猫仲間が、しばらく預かります…と、言ってくれて…
あのとき、預かってくれる人が居なかったら…今の〈コトちゃん〉の幸せはありません。

その後、娘ネコたちも、姉妹で、里親さんの元へ送り出すことができました。
2014-03-29-17-28-21

いつも、外に戻すか、保護して里親募集をするか…悩みます。
子猫なら、即 保護して里親募集へとなりますが…
5ヶ月以上とか、大人猫は、はたして慣れてくれるのだろうか…とか…

こうやって、幸せになった姿を見ると、保護して良かったな〜〜と思いますが、反対に、戻した後に交通事故、行方不明…よくあることなんです。
数日のうちに、リリースするか、保護するか…決断は難しいです。

〈コトちゃん〉親子のように、短期間で里親さんの元へ、送り出すことができる猫ばかりではありません。
〈コトちゃん〉は、お届けした当日から、一緒の布団で寝たようで…
おそらく、元は飼い猫だったのでしょう。


今年も、1ニャンでも多くの猫たちの幸せを願って「みにみゅう」は、出来る事を精一杯やっていきます!

新年、一押し〈シロー君〉〈トシキ君〉兄弟
2015-01-01-12-14-07

年末、風邪をひいてしまった〈セント君〉
2015-01-01-13-58-40

共に歩んでくれる仲間たちや、応援してくれる方々には、これからも心配や、ご迷惑おかけするかもしれませんが…

今年も、よろしくお願いします!

新年、最初の「ミニミニ譲渡会」は
2015年 1月11日(日)です!