みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2014年02月

今日は「ミニミニ譲渡会」の開催日です。

みにみゅう 2月は、「ミニミニ譲渡会」と、「中央区の譲渡会 」
そして今日も「ミニミニ譲渡会」開催します。
今月は、悪天候の日が多い中、思いのほかに、里親さんが決まった猫ちゃんが 
多くて、またこれで、次に家族を待っている猫ちゃんを、迎えることができます。
皆さんの応援のおかげです! いつも、ありがとうございます。😀

今日は、東京マラソンの開催日ですが、コースが みにみゅう のすぐそばです。
少し混雑するかもしれませんが、マラソンの応援がてら、遊びに来ませんか?
大きな譲渡会も、開催されますので、ついでに覗いてみませんか?
お茶、お菓子など用意してお待ちしています。

当日、体調によって、参加猫に変動がありますが、ご了承ください。
 
参加予定の猫ちゃんです。
 
 画像1

今週は、里親さんが決まって、火曜、水曜、木曜と、猫達の
お届けがあり、嬉しい忙しさ。
代表は、今日(土曜日)も、遠くまでお届けの予定です。


里親さんが決まった パンちゃん  
画像1

 パンちゃんの里親さんは、昨年に黒ネコちゃんを亡くされた、
  I さんご夫妻、始めは、黒ネコちゃんを・・・と、思われたそうですが、
亡くなった猫の面影を追い求めるより、新しい猫ちゃんとして幸せにと、
パンちゃんを迎えてくださいました。

パンちゃんは、まだまだ慣れていないですが、前の猫ちゃんも、
あまり慣れてなかったそうで、「大丈夫です」と・・・パンちゃんを
よろしくお願いします。おとなしくて、いい子です。

他の猫を保護しようとしたら、予想外にキャリーバッグに入ってしまい、
どうやっても、出ようとしなかった子です。
外に居るより、お家で暮らしたかったのだと思います。

帰りには、おみやげまで・・さらに、あゆみちゃんへ と、
ご支援まで ・・ありがとうございます。🙇
あゆみちゃんの ペットシーツ等に、使わせていただきます。

 
そして、次の日に、「みゅう」から初めて 里親さんの決まった猫、
元気くんを、里親 S さんへお届けしました。
 
「みゅう」の記事はこちらから

まさか、「みゅう」から卒業生が出るとは!!!
とても人懐こくて、可愛い 元気くん です。😄
元気くんを、よろしくお願いします。

これを機に、「みゅう」からも、家族の決まる猫が
もっと増えて欲しいです。😊

 画像1
水道の蛇口から水を飲むのが大好きな 元気くん 

2月23日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加予定の猫です。

画像1
画像1
仮 名 : ホン君
毛並み : 白黒
性 別 : オス
年 齢 : 6ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴: 公園で、ネズミ捕りに引っ付き、体中ベタベタになって、
道に落ちた物を食べていました。
ネズミを捕まえようとしていたのでしょうか・・?
よく遊び、よく食べて、よく寝て、やんちゃ盛りです。
誰でも抱っこできる、慣れ慣れ猫です。 



 画像1
画像1
仮 名 : ミカサちゃん
毛並み  :   サビ
性 別 : メス
年 齢 : 9ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴: 明るくて、おしゃべりな可愛い子です。
姉妹のアリサちゃんは、一足先に家族が決まりました。
ミカサちゃんの赤い糸の先を、持っている方はいませんか?
 


2月23日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加予定の猫です。

画像1
画像1
仮 名     :  ヨーダ君
毛並み : キジ
性 別 : オス
年 齢 : 10ヶ月くらい
ワクチン: 済
猫エイズ: 陰性
白血病 : 陰性
去勢手術: 済

特 徴: 4兄妹で保護されて、2匹は早く家族が決まり、
ヨーダ君と、ツナ君が、まだ赤い糸が見つかりません。
風邪をひいたりして、なかなか縁がありませんでしたが、
ずいぶん、慣れてきて、撫でてもらうのが大好きになりました。

 

画像1
画像1
仮 名  :   ツナ君
毛並み : キジ
性 別     :  オス
年 齢 : 10ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴: ヨーダ君と兄弟です。
ツナ君のほうが、ちょっとイケメン・・でも、まだまだビビりなツナ君
ヨーダ君同様、なかなか赤い糸が見つかりません。
長い目で見てくれる家族を待っています。

 

「猫のミニミニ譲渡会」を開催します
                                  
日時
2月23日(日)13時~17時
場所:東京都中央区新富2丁目4-9 三新ビル2F
 ※有楽町線・新富町駅3番口隣り(1F 居酒屋「炙り屋」)

参加猫ちゃんは、子猫から、大人猫まで、10~15頭ほど予定しています。
狭いところですが、気軽に猫ちゃんを見にいらしてください。
今は飼う予定がなくても、見学だけでもかまいません。
2月23日は、大きな譲渡会が多く開催されますが、ついでに覗いてみませんか?😺

参加予定の猫ちゃんは、ブログに掲載されている猫ちゃんになりますが、
随時猫ちゃんは変動がありますので、ご了承ください。

画像1



ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。
 

大きな地図で見る

このページのトップヘ