みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2014年04月

4月27日(日)「ミニミニ譲渡会」参加予定です。
2014-04-22-18-54-09
2014-04-22-18-53-16
仮 名 : ミッキー君
毛並み : 白黒(黒のところに、薄くシマが入ってます)
性 別 : オス
年 齢 : 1ヶ月半くらい
ワクチン: 未
猫エイズ: 母ネコ陰性
白血病 : 母ネコ陰性
去勢手術: 未

特 徴: まだ小さいので、性格はわかりませんが、兄弟で1番元気者です。
兄弟の、ミニーちゃんも「ミニミニ譲渡会」参加予定です。

2ヶ月未満の仔猫は、ワクチン接種をして、2ヶ月を過ぎてから、お届けになります。


2014-02-16-13-25-19
2014-03-20-17-47-37
仮 名 : チョウ君
毛並み : 白黒
性 別 : オス
年 齢 : 7ヶ月半くらい
ワクチン: 済
猫エイズ: 陰性
白血病 : 陰性
去勢手術: 済

特 徴 :  昨年の年末、住宅街を、ご飯を探して、独りでウロウロしていました。
意外に警戒していて、保護までに3日間かかり、初めは緊張して、ケージの中で、
固まっていました。
なかなか、心を開いてくれなくて、里親さんとの良い縁もありませんが、
最近は、表情豊かになってきて「遊んで〜〜」というしぐさをするようになりました。

4月27日 (日) 「ミニミニ譲渡会」に参加予定です。
2014-04-22-18-59-40
2014-04-22-18-58-35
仮 名 : つくねちゃん
毛並み : アビシニアン風サビ
性 別 : メス
年 齢  :  8ヶ月くらい
ワクチン: 済
猫エイズ: 陰性
白血病 : 陰性
避妊手術: 済

特 徴  :  突然、エサ場に現れ、慣れ慣れの猫なので、飼い猫 又は、
迷い猫と思い、飼い主を探しました。
飼い主は現れず、里親募集することになりました。
誰でも抱っこできます。
他の猫は、ちょっと苦手かも・・・。



 2014-04-22-19-01-34
2014-02-17-16-33-40
仮 名 : サン君
毛並み : 白黒
性 別 : オス
年 齢 : 3才くらい
ワクチン: 済
猫エイズ: 陰性
白血病 : 陰性
去勢手術: 済

特 徴: 捨て猫がいるという情報があって、保護しようとしたら、
捕獲器に〈サン君〉が入っていました。
でも、情報者は「あれ? この猫じゃないです」と、結局、目的の猫は見つかりませんでした。
おとなしく、おっとりした〈サン君〉とても、可愛い子です。
〈サン君〉が、ご飯を食べていた場所は、近い将来に再開発になります。
この場所に居ても、いずれ行き場が無くなります。
まだまだ、家猫修行はこれからですが、気長に向き合ってくれる方を希望します。

みにみゅう
「猫のミニミニ譲渡会」
を開催します
                                  
日時
4月27日(日)13時~17時
場所:東京都中央区新富2丁目4-9 三新ビル2F
 ※有楽町線・新富町駅3番口隣り(1F 居酒屋「炙り屋」)

参加猫ちゃんは、子猫から、大人猫まで、10~15頭ほど予定しています。
狭いところですが、気軽に猫ちゃんを見にいらしてください。
今は飼う予定がなくても、見学だけでもかまいません。
4月27日は、大きな譲渡会が多く開催されますが、ついでに覗いてみませんか?

2014-04-23-20-18-59

参加予定の猫ちゃんは、ブログに掲載されている猫ちゃんになりますが、
随時猫ちゃんは変動がありますので、ご了承ください。

お出かけには、丁度良い季節になりました。
新富町は、銀座にも近く、銀座へお出かけついでに、遊びに来てみませんか?

ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。
 

大きな地図で見る

4月13日の「ミニミニ譲渡会」で〈ビル君〉と〈ゆづる君〉の里親さんが決まりました。
 
〈ビル君〉と〈ゆづる君〉を、家族に選んでくださったのは、
横浜市から「ミニミニ譲渡会」に、来ていただいたIさんご家族。
 
初めは〈チョウ君〉の写真を見て、可愛いと思って・・・と、

4月13日の「ミニミニ譲渡会」は、「白黒ちゃん祭り」というほど、
白黒の猫ちゃんが、多く参加していました。
2014-04-22-22-24-52
一見すると、どれが どれだか・・・。

〈ビル君〉は、慣れ慣れの猫。
2014-04-13-14-41-13

〈ゆづる君〉は、まだまだの修行中の怖がり猫。
本当は、まだ参加できるような状態ではありません。
2014-03-20-17-48-21

〈チョウ君〉も可愛いけど、この2にゃん、どちらにするか、迷われて、
「この際、2匹共・・・!」と、言ってくださいました!!!
嬉しいね〜〜❗️   でも〈チョウ君〉残念❗️😄
いつか〈チョウ君〉にも、赤い糸の家族が現れます。

〈ビル君〉と〈ゆづる君〉も初対面の為、初めはケージ 2つを並べて、
お互いを認識してもらい、里親、 I さん ご家族の事も・・・
それから、お家の中の事も・・・。

よくある「何処にも居ないです!!!😱」
と、いうことのないように、最初ケージは、凄く合理的なのです。

〈ゆづる君〉の方が、心配していましたが、〈ビル君〉の方が、
ケージから「出せ〜〜〜❗️」と、大騒ぎしているそうで、
〈ゆづる君〉は、ケージに慣れていて、動じないとか・・・。

先住猫ちゃんは、尋常じゃない状態に、リビングに近付かないそうです。😅

それでも、気長に頑張りますと、言ってくださいました。
〈ビル君〉〈ゆづる君〉を、末長くよろしくお願いします。 

4月13日の「ミニミニ譲渡会」で〈コタロー君〉の里親さんが、決まりました。

〈コタロー君〉を選んでくださったのは、高校生の息子さんと3人の Oさんご家族。
1月に、猫ちゃんを、亡くされていました。

亡くなった猫ちゃんは、女の子でしたが〈コタロー君〉と、同じキジ猫ちゃんだったそうです。
2014-04-17-18-35-10

譲渡会での〈コタロー君〉
2014-04-13-13-04-38
〈コタロー君〉に、亡くなった猫ちゃんの面影を感じて、家族に決めてくださいました。

前の猫ちゃんは、奥様にしか甘えてくれなかったそうで、
ご主人にも甘える〈コタロー君〉に、ちょっと戸惑っているようですが、
とても嬉しそうでした。😊
 
譲渡会で、既にリラックスの〈コタロー君〉
 2014-04-13-15-07-45
〈コタロー君〉を末長く、よろしくお願いします。
 
2014-04-19-18-13-15
また「みにみゅう」にも、遊びに来てくださいね〜〜。

このページのトップヘ