みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2014年05月

今週は、5月25日 中央区の譲渡会で、家族の決まった猫の、お届けに大忙しでありました。

〈カナコちゃん〉
新しい名前は〈まつりちゃん〉
2014-05-31-22-59-58
4人家族と、可愛い白黒の先住猫ちゃんの居る、Wさんの家族になりました。
小さな男の子2人の兄弟は、猫ちゃんの扱いにも慣れているので、安心です。

〈まつりちゃん〉は、その日から、走り回り 大ハッスル💨💨💨

Wさんのご主人と、ブログ担当者は、偶然 実家が同じ市というサプライズ!
久し振りに、田舎の話も楽しく、過ごしました。
〈まつりちゃん〉を、よろしくお願いします。
 

同じく、5月25日に、家族の決まった猫〈ヨージ君〉
新しい名前は〈トミー君〉
 2014-05-31-17-42-01
譲渡会前からずっと何度も、お問い合わせしてくれて、
〈トミー君〉を熱望してくださった、I さんの家族になりました。

ハンモックが、お気に入り!
先住猫ちゃんと、仲良しになるのは、あと一息ですね。
 〈トミー君〉をよろしくお願いします!

家族の決まった猫、幸せ報告は続きます❗️ 
編集

〈あゆみちゃん〉の状態は、いかがでしょうか?
というメールを、いただきましたので、2週間振りの
〈あゆみちゃん〉報告です!

〈あゆみちゃん〉は、病院の薬が効いたのと、毎日のお世話に来てくれる、
猫仲間 Kさんのおかげで、体重も増えて、すごく調子が良く、病院の先生も驚いています。😃

びっくりしたのは、黄疸が少し改善しているような・・・顔色が良くなってます。
鼻も、ほんのりピンクになっています。
2014-05-29-07-20-43


黄疸で、鼻が白くなってしまった〈あゆみちゃん〉 
1ヶ月くらい前、いちばん調子が悪い頃です。
表情も全然違います。
この頃は、その後に、体重も増えて、元気になるとは思えませんでした。
2014-04-18-07-04-16


〈あゆみちゃん〉の大アクビ 😸
 まだまだ、元気に頑張ります❗️
 2014-05-23-07-11-37
編集

昨日の記事の、続きです。

Sさんが、病院へ緊急搬送された、次の日の午後、Sさんの、遠い親族の方から、
代表に、ようやく連絡がありました。 

残念ながら、搬送された次の日午前中、 Sさんは亡くなりました。

Sさんは、明るい人でしたが、遠慮がちで・・・
〈ユウ吉〉が小食で心配とか・・・そのくらいの話はしましたが、もっと自分の体調の事とか、
いろいろ話をしていたら、何か気がついたかもしれない・・・
みんなが悔やみました。


2月の終わり頃の記事です。

人知れず、入院中だった白血病の モミジちゃん が旅立ちました。
わずか、7ヶ月ほどの生涯でした。

モミジちゃんは、昨年秋、3ヶ月くらいのときに、公園で油まみれになっていたところを、
個人ボランティアの Nさんに保護されて、「みにみゅう」に来ました。

油を洗い落としてもらい、検査したところ、白血病キャリアと判明。
預かりを引受けてくれた  Sさん のところでは、お転婆ぶりを発揮して、
元気だったのですが・・・1ヶ月ほど前に、白血病を発症して、入院。

Sさんは、1ヶ月間、毎日のように、病院に会いに来てくれました。
モミジちゃんとの暮らしは、とっても楽しかったそうです。
モミジちゃんも、きっと同じ気持ちのはずです。

Sさん モミジちゃん をありがとうございました。
そして、モミジちゃん ありがとう 、また逢おうネ。
 画像1
モミジちゃんを、預かってくれたのも Sさんでした。

Sさんのことが、大好きだった モミジちゃん・・・
モミジちゃんのことが、大好きだった Sさん・・・

虹の橋で、逢えましたか?
もう、ずっと一緒ですね。

画像1


Sさん、ほんとうに、ほんとうに ありがとうございました。
みんな、Sさんのことは、忘れません。
心より、ご冥福をお祈りします。


⭐️ブログを読んでくださっている方々へ
もし、貴方に何かあったとき、お家の猫のこと・・・きちんと、考えていますか?
サポートしてくれる人はいますか?

一人暮らしでなくても、自分に何かあったときのこと、考えておいてください。
Sさんのことは、けっして他人事ではないと思います。
編集

一週間前のことです。
T代表の元へ、警察から電話ありました。
「 中央区・・・の S さんをご存知ですか?  部屋で倒れていたので、病院へ搬送されました」

Sさんは、シニアの入り口くらいの年齢の一人暮らしの女性です。

私たちが定期的に、月島区民センターで、開催しているフリーマーケットに来てくれて、
「 何か、猫のボランティアのお手伝いさせてください 」と、申し出てくださいました。

それならと、行き場の無い猫を、預かってもらっていました。 
 Sさんに、預かってもらっていた、ミュウの〈元気〉〈ユウ吉〉
2014-04-03-23-14-42
〈元気〉は、小さい頃から、沢山の猫の中で生活していた為、1匹だと心細いのか、
1ヶ月間、鳴き続けて〈ユウ吉〉と、トレードしました。

2日間、連絡がなく会社を休んだので、会社の方がマンションの管理人さんへ連絡して、
部屋で倒れているのを、発見されました。

Sさんは、両親や兄弟が、早く亡くなり、身寄りがありません。
何かあった時のために、T代表の電話番号を、部屋に貼っておいてもらったので、
警察から、連絡してもらうことができました。

〈ユウ吉〉は警察の方が、新富町の みにみゅう まで届けてくれて、
健康に問題もありません。

その後、代表は病院へ行きましたが、集中治療室で面会もできず、
身内以外には、個人情報のこともあって、詳しいことは教えてくれません。
身内の方が見つかり、落ち着いたら連絡くださいと、伝えておきました。
 
みんなが、Sさんを心配していました。 
編集

5月25日の譲渡会が無事に終了し、ホッとして、今までの疲れが出てしまい、
iPadの前で、行き倒れ・・・気がついたら朝でした!!!

そんな訳で、久し振りにブログ更新を1日休んでしまいました。💦 

譲渡会は、ほんとうに多くの方が来場してくださり、
いつも狭い「ミニミニ譲渡会」対応のスタッフたちは、嬉しい忙しさ!

いろいろ、対応しきれずに失礼な事、不明な事 等が、
多々ありましたことを、お詫びいたします。

多くの申し込みや、問い合わせをいただきながら、まだ対処しきれず、
お待たせしている方々、もう少しお待ちくださいませ。

仔猫の中で当日、結膜炎が治らず、欠席した〈ユージ君〉
6月8日の「ミニミニ譲渡会」参加予定です。
それまで、結膜炎を治します❗️
2014-05-15-19-14-14

今回、来場してくださった方々、中央区の広報や、HPを見て・・・という方が多く、
改めて、行政の影響は大きいと、実感しました。

中央区の譲渡会は、昨年末より、今回で3回目になりますが、
年に4回ほど、予定しています。
「中央区 飼い主のいないネコ事務局」の皆様、ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いします。

編集

このページのトップヘ