みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2014年06月

ブログ読者のみなさんは、動物の生まれ変わりは、信じますか?
私は、5年3ヶ月前、最愛の猫を肺炎で亡くしました。

〈ナオ〉オス  享年15才5ヶ月 
 image
人間が大好き、猫は嫌い!
社交的で、家族、友人、近所の人にも人気者。
犬のような猫でした。
image
まだ、携帯の頃なので、小さくて、暗くて、ボケボケ写真しかありません。

猫は嫌いでも、預かりの仔猫達は、面倒を見てくれました。
image

〈ナオ〉を亡くしてから、しばらくは、ペットロスのようになってしまい、
何をやっていても、気がつくと涙がこぼれている状態で、
生まれ変わり を 信じている訳ではないけれど、生まれ変わって欲しい!
そう切望していました。

3年後でも、5年後でも、10年後でも、いつまでも待っていると・・・。
そして、必ず〈ナオ〉の生まれ変わりと、わかる サイン があるはず!
そう思っていました。

そして、5年3ヶ月経ち、当時とは少し違った思いがあります。

今でも〈ナオ〉には、凄く逢いたい気持ちは変わりません。
でも、いつも側に、居てくれるような気がしています。 

ブログ担当者の家の猫は、全員「みにみゅう」の保護猫だった子達。

年齢も、保護経緯も、性格もいろいろです。

5年前に来た〈小次郎〉5才3ヶ月くらい
ウチの猫の中で、いちばんのでかい猫。

代表が「みにみゅう」近くの路地で保護しましたが、その時期「みにみゅう」は、
子猫が満員御礼状態だったため、ブログ担当者が、預かっていました。
2014-03-17-22-22-50

子猫の時は、すっごく可愛いかったので、「いつでも里親募集中」に掲載すると、
すぐに数人から、里親希望の申し込みがありました。
image
image
ところが、里親希望の方と、お見合いすると、キャリーから、
頑として出て来なくて、無理やり引っ張り出すと、怒って噛む、引っ掻く🙀

お見合いが、上手くいって、譲渡が決まりそうになると、
里親希望の方の都合などで、キャンセルになったり・・・。

若く、可愛いく、健康な猫は、里親募集するので、本来ならば、
私達のように猫活動をしていると、自分の家の猫になることは、まずありません。

しかし〈小次郎〉未だに、ブログ担当者の家にいます!
へんな顔の猫〈ゴマ〉と仲良く、何故かウチにいます!
2014-03-16-14-18-07
〈小次郎〉は、先輩猫達を敬い、新入り猫を、気持ちよく受け入れ、
預かった仔猫を面倒見てくれて、特に悪戯もせず、健康で、手のかからない猫。

ウチの猫達、メス猫達が威張っているので、
お姉さま達に、意地悪されても、じっと我慢します。
そして、イジメられている猫を、庇います。

気は優しくて力持ち、できた猫 なのです ❗️
 

〈あゆみちゃん〉は今、信頼できる人に預かってもらっています。
いつも、私達を、サポートしてくれて、家に居る時間も長いので、とても安心・・・😊
 
〈あゆみちゃん〉まだ ちょい遠慮している感じかな〜〜。
ちょっと、おすまし顔😺
2014-06-22-11-18-13
少し、体調を崩したりしましたが、相変わらずの〈あゆみちゃん〉です😻

2014-06-19-18-02-58
検査結果も、悪くないので、このままずっと元気でいてほしいですね。

〈あゆみちゃん〉頑張ってます❗️
皆さ〜ん〈あゆみちゃん〉に、元気を送ってくださいね〜〜❗️
2014-06-19-18-03-27

もうひとつの「みゅう」には、まだ紹介していない猫がいますが、
なかなか、可愛い写真が撮れません。😓 

サビ猫〈ブブ〉と、モフモフ〈モコ〉2匹共、年齢不詳。
全然、慣れてくれませんが、サビ猫好きの、ブログ担当者は〈ブブ〉贔屓です。
2014-03-17-17-10-26

スタッフが外で、ご飯をあげていましたが、嫌がらせや、
猫を蹴ったりする人がいて、危険なので、保護しました。

2014-03-24-17-45-33
 〈モコ〉の名誉のため・・・ほんとうに写真写りが悪い!
本当は、もっと可愛いですよ〜〜😍 

 ラブラブ💕な〈バク〉と〈パン〉
 2014-04-25-18-15-20
〈バク〉目つき、めっちゃ悪いよ!!!

そして男同士で、ラブラブ、しかも〈ヨン〉は、じーちゃん
〈ヨン〉と〈コウ〉
画像1
 〈コウ〉は、みんなに優しくて、とてもいい子。
残念ながら、エイズキャリアですが「みゅう」で一番のデカ猫です。

「みゅう」の猫達は、みんないい子で、喧嘩も ほとんどありません。
ほんとうは、甘えたいのに、我慢している子もいるでしょう。
少しでも、1ニャン 1ニャンと、向き合っていきたいです。

この子達のためにも、これからも、スタッフ一同頑張ります❗️ 

またも、ブログをお休みしてしまい、それでも付き合ってくださる方々に、感謝します。😰

こんな小さな、保護グループを、応援してくださる方々が居ることが嬉しく、
譲渡会を休むときは、ブログの訪問者も、離れてしまうことを、覚悟していました。

それでも、訪問してくださってる方々、ほんとうに、ありがとうございます!

まだ、6月というのに、暑い日が続き「みゅう」の高齢猫達は
調子を落としている子が多いようです。

今、風邪をひいている〈モモカ〉12才くらい
みゅうの中では、まだ若いほうですが、風邪で調子を落としています。
2014-03-24-17-46-39


いつも、流し台に乗っかり、一番に、ご飯を食べる〈ヨン〉
昨年、保護したときに、すでにヨレヨレの高齢猫でした。
〈ヨン〉も、このところ元気がありません。
2014-03-24-18-31-51


「みゅう」で、いちばんの年長者では・・・?
と、思われる〈ラン〉は、いつも元気!
子猫のような小柄な体で、頑張っています!
2014-04-25-18-15-55


「みゅう」の猫達へと、ドライフード、缶詰め、ペットシーツ等を、
定期的に送ってくださる方々が、数人いらして、ほんとうに助かっています。
ありがとうございます❗️

それと「みゅう」の保護猫達が、安心して暮らせるのは、スタッフ達のおかげです。
調子の悪い猫がいたら、すぐに薬を飲ませるなどの、対処をしてくれて、
それぞれの猫の、食事の好みも把握してくれて・・・ほんとうにありがとう❗️

このページのトップヘ