みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2014年08月

みにみゅう
「夕涼み 猫のミニミニ譲渡会」
を開催します
                                  
日時
9月6日(土)16時~20時
場所:東京都中央区新富2丁目4-9 三新ビル5F
  いつもとは、フロアと時間が違います。
※有楽町線・新富町駅3番口隣り(1F 居酒屋「炙り屋」)

参加猫ちゃんは、子猫から、大人猫まで、10~15頭ほど予定しています。
狭いところですが、気軽に猫ちゃんを見にいらしてください。
今は飼う予定がなくても、見学だけでもかまいません。

今回は5階で開催しますので、少し大変と思いますが、途中で休んでもいいので、頑張って上がってきてくださいね。
(残念なことに、エレベーターがありません😰)

参加予定の猫ちゃんは、ブログに掲載される猫ちゃんになりますが、
随時猫ちゃんは変動がありますので、ご了承ください。

2014-08-29-16-48-33


ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。
 

大きな地図で見る

今日は、悲しい事がありました。

代表の飼い猫〈プリンちゃん〉と「みゅう」の〈パンちゃん〉が、走って虹の橋へ行ってしまいました。
2014-08-30-20-17-07



代表から

保護時は風邪でぐったり
治ってシャンプーしたらお人形さんの様になりびっくり!
4か月位でした。

頭も性格も良い子で、自分の考えを持っていました!
何でも好き嫌い無く食べて、健康で17歳まで医者知らず
2014-08-31-04-46-19

呼吸が荒いので病院へ  末期の肺癌

胸水が大量に溜まるので、呼吸が苦しくて抜くと楽になるが、
すぐに溜まる様になり見るのが辛くて、安楽死を考えた明け方に亡くなり、
楽になったので悲しさより安堵の気持ちが強かった!

2014-08-31-04-46-18

亡くなる数時間前に帰宅する、と窓からず~っと外を見ていました

哀愁を帯びた後ろ姿に、思わず写真を後から思うと、いつも見ている景色に、別れを告げていたのかと思われ涙、涙です
プリンちゃんは、私の活動の原点となった猫でした。

でも、いつも言う様に人に看取られる子は幸せです!

奇しくも「みゅう」の、パンちゃんも亡くなり二人で虹の橋を渡ったと思います!

二人共お小水が垂れ流しになったので、綺麗に洗いお揃いの花束にしました
沢山の癒しを有り難う!又会おうね


〈パンちゃん〉の元気な頃です。
2014-07-18-17-44-08
保護した時は、仔猫を2匹連れていました。
推定年齢は10才くらいでしょうか。

人には慣れなかったけど、最後に点滴をした昨日は、たくさん撫でさせてくれました。
2014-08-30-20-17-40
今まで ありがとう!
いつまでも、忘れないよ!


いつも、応援していただいて、ありがとうございます!
これからも「みにみゅう」「みゅう」の猫たちが、家族と出逢えるように、不自由なく生活できるようにがんばっていきたいと思います。
これからも、よろしくお願い致します。

卒業生たちの里親さんから、またメールをいただきました。

〈寅やん〉の里親 Hさんは、猫 初心者です。
とても熱心に勉強されて、いろいろ質問してくれます。
2014-08-02-10-12-09
〈寅やん〉は、どこにでもいる、ごくごく普通の猫ですが、そんな子でも「可愛い!!!😍」
と 言ってくださって、毎日 新しい発見が、楽しいそうです。
私たちも、勉強熱心な里親さんは、とても好感が持てます。😄

〈寅やん〉体重が増え続けていくそうで、心配だそうです。
〈寅やん〉のペースにはまって、わがままさせていませんか〜?
自分が、猫に躾られないように。。。


久しぶりの〈アリサちゃん〉
2014-08-29-03-12-01
〈アリサちゃん〉を譲渡してから、半年に。。。
先日 初めて、里親 M さんの膝に乗ってきたそうです。

1ヶ月前くらいからは、布団で一緒に寝るようになったとか。。。
2014-08-29-03-11-16

保護してから譲渡まで、長くかかってしまった「サビ姉妹」
〈アリサちゃん〉と〈ミカサちゃん〉
里親募集中の頃です。
画像1

〈アリサちゃん〉の里親 M さんは、ずっと〈ミカサちゃん〉のことも心配してくれていました。
譲渡会、ほんとうは〈ミカサちゃん〉に会いに来てくれたからです。
何故か〈アリサちゃん〉のほうを選んでいました。

〈ミカサちゃん〉は、今の名前が〈美々ちゃん〉
「みにみゅう」に居た頃は〈ミカサちゃん〉は陽気で、おしゃべり、
〈アリサちゃん〉は、おとなしく控えめ。。。

でも、どうも今は、逆のようですよ。😅

「みゅう」の個室に入居中の〈チーちゃん〉
ご飯と、トイレ以外は ほとんどハウスの中ですが、めずらしくハウスから出てました。
2014-08-22-16-14-26
年齢不詳です。
シェルター「みゅう」ができたのが4年半前、それからすぐに〈チーちゃん〉は、歩けなくなりました。

病院で、いろいろ検査しても「どこも異常なし」と言われるだけ。。。
食欲もあるし、便や尿も他の猫と変わらない。
何が原因で歩けなくなったのか、わかりません。

しばらく「みにみゅう」にいて、通院してましたが、状況 変わらないので「みゅう」に戻りました。

その後、少しづつ歩けるようになりましたが、心配なので個室暮らしです。
〈チーちゃん〉は個室が、相にあっているらしく、すごく元気です!


 2014-08-22-16-13-12
病院で診てもらって、「異常なし」と言われた〈モモカ〉
「みゅう」に戻りました。
〈バットン〉とラブラブです 😍
少し痩せたら、目と目が離れた顔になってる😓 


2014-08-22-16-13-47
〈ヨン〉は、必ず流し台の上で、ご飯を待ってます。
1年前に捨てられて、保護した時は、 ガリガリ、ボロボロ、ヨレヨレ。
捨てられても、人が大好き!

でも、お掃除には、少し邪魔ですよ! 

今日からは、ぐっと涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
もう、35度超の日々は、来ないでしょうか?

いろいろな作業や、活動もしやすくなります。

9月には、臨時の「ミニミニ譲渡会」を開催する予定です。
近々に詳細は告知します!

9月21日(日)には、月島区民センターで、フリーマーケット開催します!

収益は、保護猫たちの ご飯代、砂代や、活動費に使わせていただきます。

フリーマーケットで提供できる、品物がありましたら、よろしくお願いします。
代表への電話、又は「みにみゅう」へのメールで、連絡してくださ〜い。
 

「みゅう」から、ご飯を食べない・・・というので、
〈パンちゃん〉が通院の為に「みにみゅう」に来ています。
2014-02-17-16-21-56
あまり食べていないので、この写真より痩せてしまいました。

検査結果、歯肉炎の痛みで、ご飯が食べられなかったそうです。
歯の痛み止め注射と、補液をしてもらって様子を見ることになりました。

しばらく「みにみゅう」で、食事の管理をして、しっかり治そうね。
抜歯も考えてはいます。

「みゅう」は、高齢猫が多いので、気をつけています。
「みゅう」のお世話係の方々、いつもありがとうございます!

秋からは少しづつ、活動を再開しようと思っています。
また、よろしくお願いします! 

このページのトップヘ