みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2014年09月

10月5日(日)「中央区 飼い主のいないネコ達」譲渡会に参加します。

大人気のチャトラ〈ナック君〉 
2014-09-25-17-54-43
仮 名 :ナック君
毛並み :茶 アメショー模様
性 別 :オス
年 齢 :5ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:生後2ヶ月くらいのときに、兄弟で、ダンボールに入れて、捨てられていました。
他の兄弟は、卒業していきましたが〈ナック君〉は、体調を崩して、里親募集が出遅れてしまいました。
今は、元気いっぱい遊んでいます。
アメリカンショートヘアのような毛色が綺麗です。


弾丸ガール〈チャコちゃん〉
2014-09-15-16-01-43
仮 名 :チャコちゃん
毛並み :茶シロ
性 別 :メス
年 齢 :もうすぐ1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:いつも、人のそばにいたいのに、抱っこは嫌い!
人とも、猫とも いい距離で生活しています。
猫は元気で、好奇心旺盛で、ちょっとやんちゃなくらい気にしない…という方にはオススメです。

⭐️  みにみゅう では、里親申し込みは、早い者勝ちではありません。
一匹の猫に対して、複数の、ご希望があった場合、里親さまの環境や、生活サイクルに合わせて、里親さまと、猫にとって一番良いと思われる選択をさせていただくことを、ご了承お願いしております。

み〜んな、赤い糸が繋がった、優しい家族を待ってます❗️ 

10月5日(日)「中央区 飼い主のいないネコ達」譲渡会に参加します。

シャイだけど、人が好き〈タケちゃん〉
2014-09-15-14-01-21
仮 名 :タケちゃん
毛並み :キジ
性 別 :オス
年 齢 :3才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:飼い主の事情で、飼うことが、できなくなりました。
ずっと、一緒に暮らしてきた、ゴロンタ君と一緒に出戻りました。
できれば2人一緒に、もういちど幸せになって欲しいです❗️


お兄ちゃんのような猫〈ゴロンタ君〉
2014-09-15-15-55-20
仮 名 :ゴロンタ君
毛並み :白黒
性 別 :オス
年 齢 :4才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:ずっと一緒に暮らしてきた〈タケちゃん〉を、弟のように面倒を見ています。
飼い主宅から、シェルターへ戻ったときは、2人で固まっていました。
最近、やっと甘えてくれるようになりました。

⭐️〈ゴロンタ君〉と〈タケちゃん〉は、できれば2人一緒に暮らせることを希望しています。

 
み〜んな、赤い糸が繋がった、優しい家族を待ってます❗️

10月5日(日)「中央区 飼い主のいないネコ達」譲渡会に参加します。

忍耐強い〈サン君〉
2014-09-15-16-16-44
仮 名 :サン君
毛並み :白黒
性 別 :オス
年 齢 :3才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:おとなしくて、我慢してしまう〈サン君〉です。
本当は、もっと猫らしく、自由にさせてあげたいのですが、いつも遠慮がちにしています。
〈サン君〉を理解して、ゆっくりと付き合ってくれる方を待っています。


本当は甘えたい〈チャゲ君〉
2014-08-20-16-29-46
仮 名 :チャゲ君
毛並み :茶 長毛
性 別 :オス
年 齢 :1才半くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:怖がりで、保護された頃は、ずっと固まっていました。
本当は、撫でてもらうのが大好き、少しづつ、少しづつ 仲良くなってください。


み〜んな、赤い糸が繋がった、優しい家族を待ってます❗️

10月5日の、中央区の譲渡会には、仔猫と大人猫が、半々くらいの参加予定です。

前回(5月25日)は、仔猫ラッシュ時期だったので、ほとんどが3ヶ月未満の仔猫。
そして、来場された方々も、ほとんどが仔猫 希望の方でした。

今回の譲渡会は、大人猫だって頑張ります!

2014-09-27-22-57-49
大人猫は、性格もできているし、落ち着いていて、長い時間の留守番もできます。

余程 高齢猫でない限り、体調も安定してるし、大人猫とは、本当に暮らしやすいのです。

いつも言ってますが「みにみゅう」では、大人猫の良さを応援します!

前回、参加した大人猫は少なかったですが、その後、おかげさまで、全員 卒業していきました。

それも、中央区の譲渡会で参加してる大人猫が、ずっと気になっていました と、いう方々。

わざわざ「みにみゅう」に、もう一度会いに来てくれて、家族に。。。と 言ってくださいました。

それが〈ヨーダ君〉や〈とらやん〉です。
〈ヨーダ君〉改め〈小鉄君〉
画像1

〈とらやん〉改め〈寅やん〉
2014-05-22-07-27-18

彼らは今、とても幸せになりました。
過保護気味なくらいの、優しい家族と出会いました。

この次は、君たちの番だから、頑張ろうね!

第4回目の開催になります。

10月5日(日)
11:00~16:00
月島区民センターでの、中央区の猫の譲渡会に参加します。 
2014-09-25-16-46-39

詳細や、参加猫は、ブログで告知いたします。

2014-04-17-22-10-26

中央区 飼い主のいないネコ達のブログも、参照してください。

http://chuo2828.blog.jp

このページのトップヘ