みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2014年09月

9月15日の「ミニミニ譲渡会」の日、譲渡会には参加していなかったのですが、家族が決まった猫たちがいます。

実は、事前に里親希望の申し込みをいただいてました

里親さんは、前にも「みにみゅう」からの猫の里親さん達です。
代表がよく言う「リピーター」さんです。

ブログを見て、気になっていました とか、次の猫も「みにみゅう」からと思っていました、と 言っていただきました。
本当にありがとうございます。

まずは、片目の悪い仔猫〈コロン君〉
手術で、癒着していた瞬膜を除去して貰いました。
2014-09-21-19-19-11
里親さん宅へ行ったその日から、高齢猫〈しろ ちゃん〉と…もう、ずっと一緒にいるような…。
引き続き、目のことも治療してくれます。

〈コロン〉良かったね〜〜。
元気でね!


そして〈ツナ君〉も家族が決まりました
2014-08-18-19-43-39
超ビビり猫〈ツナ君〉
兄弟が卒業していくなか、怖がりで、ずっと ずっと「みにみゅう」にいました。

「ツナ君は、まだいますか?」と言ってくださる方は、少なくないのですが、なかなか家族が決まりませんでした。

小さな頃から「みにみゅう」にいるのに、1年3ヶ月たって、やっと撫でることができるようになってくれました。

卒業していく前日に、たくさん撫で撫でして「ツナ君 幸せになるんだよ〜〜」と言って、送り出しました。

〈ツナ君〉の里親さん宅には、兄弟の〈カイ君〉がいます。
2014-03-25-08-43-26
〈ツナ君〉との1年ぶりの対面は、当然ながら、フーシャーでした。

兄弟だから、これからよろしくね!


3ヶ月前に卒業した〈チック&タック〉改め〈シャーロック&ホームズ〉の写真も届きました。

里親募集中の頃
2014-04-23-23-37-27

そして、大きく成長しました。
2014-08-21-22-00-31
まだまだ、育ち盛りです。
これからも、よろしくお願いします。

「みゅう」は今、ちょうどいい気温です。

暑い、寒いは、ずっとエアコンつけているので、電気代もバカにできません。
それでも、猫たちが体調を崩すことのほうが大変ですから…。 

フリーになった〈ロゴ〉ですが、ずっと同じ場所にいることが多いです。
2014-09-05-16-18-13
〈ロゴ〉は、片目がありません。
小さなときの猫風邪を、しっかり治さなかったので、片目が眼球萎縮してしまいました。

〈ロゴ〉の兄弟は、まだ外にいます。
2014-07-22-16-45-48
外の猫たちの、リーダー〈ミックン〉
見た目、そっくり。

性格は、積極的な〈ミックン〉、おとなしい〈ロゴ〉です。
もう、1匹 兄弟がいて、その子は黒の長毛。
他で、ご飯を貰っているので、たま〜〜にしか会えません。

いずれ〈ミックン〉も保護したいと思ってはいますが…。

2014-09-19-18-11-46
シーツが新しくなって、みんな気持ちよさそうですね。

2014-09-19-18-16-13
 〈バク〉寝てても、目つき悪いよ!!!
何気に カメラ目線〈フウカ〉
いつも、カメラの方を見てくれます。

今は、ちょうどいいですが、これから寒くなると、猫たちの体調管理に気をつけないといけないです。

今「みにみゅう」での、フリーになってる猫たちは、キジ猫だらけです。

みんな同じような大きさ…同じような顔…本当は全然違うけど…たまに来る人には、よく見分けがつかないらしい。
2014-09-09-17-38-47
ブログ担当が贔屓してる〈チコ〉だけ、おやつ貰ってます。

「チコちゃん だけ いいな〜〜」と、言ってるのが〈ユウ吉〉

後ろで黄昏ているのが〈キチ〉

この後、〈ユウ吉〉にも〈キチ〉にも、おやつあげましたよ。
ご心配なく。

可愛い、おじちゃん、おばちゃん猫です。

おさらいです。
不死身の猫〈チコ〉
2014-06-30-18-53-35

オレオレ猫〈キチ〉
2014-06-30-18-55-31

ビビりのくせに、抱っこ好き猫〈ユウ吉〉
2014-08-05-19-32-22

違い、わかりますか???

そして、おまけの〈コウヘイ〉
2013-12-27-19-34-11
可愛いので人気者ですが〈コウヘイ〉全然、全然 慣れません!!!

ぜひ、ぜひ「みにみゅう」に、キジ猫たちと、〈コウヘイ〉に、会いに来てください!

昨日は、フリマの搬入と、設営で疲れて、ブログお休みしました。🙇🙇🙇

只今、フリーマーケット開催中です! 

事前の天気予報より、回復して、とても良い天気になりました。

スタッフ、卒業生の里親さんなど、たくさんの方が、いらしていただいてます!

今回、猫たちは、パネルでの参加です。 

2014-09-21-11-11-55
2014-09-21-11-11-46
2014-09-21-11-12-06

10月5日には、同じ場所で、中央区の猫たちの譲渡会、開催します!

今日は、Twitter風のブログです。

9月21日(日)10:00~15:00
中央区月島区民センターでの、飼い主のいないネコたちの為の、フリーマーケット開催します。

2014-09-19-17-31-38

おかげさまで、品物も たくさん集まっています。

いつも、品物を送ってくれる M さんから、今日は、ダンボールが7個ほど ドーンと届きました!
いつも いつも 助かります!

先日の譲渡会にも、里親さん達が、品物を持ってきてくれて、本当にありがとうございます。
収益は、保護猫たちの為に使わせていただきます。

掘り出し物が、あるかもしれませんよ!
時間のある方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜。

2014-04-17-22-10-26

地下鉄 月島駅から すぐです。 

このページのトップヘ