みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2014年10月

10月26日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加します!

新入り 家ネコ研修生〈オーレ君〉
2014-10-23-17-59-38
仮 名 :オーレ君
毛並み :薄い茶とシロ
性 別 :オス
年 齢 :4ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:仔猫たちと、区別がつかないくらい小柄な母ネコと、3兄弟で保護されました。
ご飯を貰っていた地域では、何度も水をかけられたり、追いかけ回されたり、危険なことがたびたびありました。
まだまだ、人間を信用してませんので、気長に向き合ってあげてください。
少々、風邪気味ですので、里親さんが決まりましたら、きちんと完治してから お届けします。


デカ猫好きに、お勧め〈 幸 くん〉
2014-02-17-16-57-07
仮 名 :幸 君
毛並み :茶シロ
性 別 :オス
年 齢 :4才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陽性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:〈幸 君〉は、猫エイズキャリアです。
いつも言いますが、猫エイズキャリアは、一生 発症することなく、天寿を全うする猫が、たくさんいます。
普通の家庭で、ストレス無く生活することで、エイズの発症の確率はかなり低くなります。
ハンデのある猫たちにも、幸せになって欲しいと願います。 

「みにみゅう」では、猫エイズについて、詳しく説明し、里親さんのサポートをしていきます。 

10月26日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加します!

がんばってる お兄ちゃん〈シロー君〉
image
仮 名 :シロー君
毛並み :白黒
性 別 :オス
年 齢 :5ヶ月半くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:なかなか注目されない〈シロー君〉
何度も、譲渡会に参加していますが、いま一つインパクト不足なのか…里親さんが決まりません。
同じおウチで、保護されていた仲間たちは、巣立っていきました。
別のおウチにいた妹たちも、巣立っていきました。 

でも〈シロー君〉には、気になることがひとつあります。
弟の〈トシキ君〉のことです。
2014-08-12-16-25-20
小さな時から体が弱く、風邪をひいての繰り返し…。
でも、もうすぐ元気になるから、心配しなくて大丈夫だよ…と〈トシキ君〉も言っているはず。
地味ながら、がんばる お兄ちゃん〈シロー君〉をよろしくお願いします!


能天気な、お転婆〈チャコちゃん〉
2014-08-24-04-18-30
仮 名 :チャコちゃん
毛並み :茶シロ
性 別 :メス
年 齢 :もうすぐ1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:とにかく、元気いっぱい、慣れてはいるけど、抱っこはキライ!!!
イタズラ好き、ケージは大嫌い、好きなようにさせてしまった保護主は、大いに反省しております😰
そんな〈チャコちゃん〉でも、大丈夫! という方を待っています。

10月26日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加します!

みんなが心配してしまう猫〈サン君〉
2014-04-10-16-28-56
仮 名 :サン君
毛並み :白黒
性 別 :オス
年 齢 :3~4才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:〈サン君〉は、謎だらけの猫です。

昨年の夏に「捨て猫がいるので、避妊手術をしてほしい」という依頼がありました。
現場に行くと、目的の猫ではない〈サン君〉が居ました。
目的の黒猫は、何処を探しても見つかりません。

依頼主も、私たちも、見たことが無くて、何処から来たのか…いつからいるのか…年齢は幾つなのか…?
野良猫なのか…元は飼い猫なのか…何もわからない猫です。
その地域は、再開発で、いずれ ご飯をあげることができなくなります。

シェルターは満員御礼、ベタベタに慣れているわけでもないし、どうしたらいいか悩みました。
相談の結果、しばらくシェルターで様子を見て、里親募集することになりました。

シェルターの、お世話係の仲間たちが言うには「サン君って、いつも同じ位置、同じ体勢だよね」
そうなんです…いつも同じ位置、同じ体勢、嬉しいのか、悲しいのか、表情も無いんです。
2014-09-06-19-30-28
いつも、こんな感じで、決して小さくない身体を、ギュっと丸めて、じっとしています。

何かを諦めたような、寂しい目に見えます。
人や猫に、怒ることも、甘えることもありません。

でも最近は、撫でると、少し手を舐めてくれるようになりました。😊
表情も、明るくなっているような気がします。

無理はさせず〈サン君〉のペースで、気長に向き合ってくれる方を待っています。

10月26日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加します!
 
譲渡会、常連になってしまいました。
もう一度 2人で一緒に、家族として迎えてくれる方を待っています。 
〈ゴロンタ君〉〈タケちゃん〉
2014-10-10-21-16-56
仮 名 :タケちゃん
毛並み :キジ
性 別 :オス
年 齢 :3才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済


仮 名 :ゴロンタ君
毛並み :白黒
性 別 :オス
年 齢 :4才くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

譲渡会、何度も参加して、お馴染みになってしまった〈タケちゃん〉〈ゴロンタ君〉
正直に言いますが、ネットでの問い合わせも、譲渡会で注目されることもありません。

でも、2人一緒の譲渡は譲れません。
甘えたの〈タケちゃん〉と、しっかり者で見守る〈ゴロンタ君〉
兄弟ではありませんが、2人は、とても仲良しです。
 
2人一緒に迎えてくれる 家族と出会えるまで、いつまでも待っています。

今「みにみゅう」では、保護猫たちが満員御礼状態です。
〈タケちゃん〉〈ゴロンタ君〉にも、不自由な思いをさせています。

家族と出会えるまでの、預かりさんも、募集中です❗️

みにみゅう
「猫のミニミニ譲渡会」
を開催します
                                  
日時
10月26日(日)13時~17時
場所:東京都中央区新富2丁目4-9 三新ビル2F
 ※有楽町線・新富町駅3番口隣り

参加猫ちゃんは、子猫から、大人猫まで、10~15頭ほど予定しています。

狭いところですが、気軽に猫ちゃんを見にいらしてください。
今は飼う予定がなくても、見学だけでもかまいません。

10月26日は、大きな譲渡会が多く開催されますが、ついでに覗いてみませんか?
2014-10-20-23-27-38
参加予定の猫ちゃんは、ブログに掲載されている猫ちゃんになりますが、
随時猫ちゃんは変動がありますので、ご了承ください。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所などは、遠慮無くお問い合わせください。

ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。
 

大きな地図で見る


このページのトップヘ