みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2014年11月

明日は、月島区民センターで、フリーマーケットです!

本日 夕方より、設営に行ってきました。

いつも、手伝ってくれる、みなさん、ありがとうございます。

掘り出し物があるかもしれません。
よかったら、遊びに来てくださいね。


先週の「ミニミニ譲渡会」で、猫たちに、お土産をいただきました。
「みにみゅう」で、里親さんに、推奨している ドライフード「ロイヤルカナン」です。

2014-11-27-18-14-47

時々、遊びに来てくださる方ですが、お名前を聞いてませんでした💦

ありがとうございます!
また、遊びに来てくださいね〜〜。

「みにみゅう」の譲渡会は、里親希望の方だけでなく、卒業生の里親さん、近所の方、ペット不可の住宅なので、ネコカフェ感覚で…とか、いろいろな方が、来場します。

見学だけでも、おしゃべりだけでも 大歓迎!!!
みなさんも、遊びに来てくださいね〜〜。

今、一番 応援してあげたい〈小春ちゃん〉
2014-11-09-15-45-39
大人猫は、落ち着いていて、飼いやすいです。
もっと、大人猫たちに、注目してもらえるよう、模索中です。 

あと2日で、12月になってしまいますね。

12月は「みにみゅう」譲渡会が、3回もあります。

通常譲渡会は、第2、第4日曜日ですが、第2日曜日の12月14日が、中央区の譲渡会と重なってしまったため、第3日曜日も「ミニミニ譲渡会」を開催することにしました。

そのうえ代表は、第1日曜日は、やらないの???
と…言っていますが…ええっ💦💦

告知やら、里親募集サイトへの投稿やら…
ひとりでやってますので…ちと、厳しいかな〜〜と…

ワタクシの職場、12月が一番忙しいのですよ。

気持ちだけ焦ってしまい、空回りの毎日ですが、そんな時こそ 落ち着いて行動しないと…

来週からは、また新入り猫たちが「みにみゅう」に入学する予定ですので、よろしくお願いしますね!



正式譲渡になりました。
〈宙 くん〉(そら くん)
2014-11-08-20-14-44
〈カエラちゃん〉〈アカリちゃん〉の兄弟です。
兄弟の中で、里親決定 一番乗り!
これから、末長くよろしくお願いします。


預かりさん宅の〈ゴロンタ & タケちゃん〉
まったり のんびり 過ごしているようで…
嬉しいです…ありがとうございます。
2014-11-11-17-15-03
里親募集も、してくださっています。
(もちろん、2人一緒)
本当に 感謝いたします。

以前、猫仲間が、どうしても飼うことができなくなった、犬の里親募集を、したことがあります。

「みにみゅう」では、猫以外の里親募集も依頼されます。

今回は、ウサギの里親募集します!
2014-10-05-17-40-16
2014-10-05-17-40-25
仮 名 :シーロちゃん
毛並み :白
性 別 :メス
年 齢 :3才半くらい

特 徴:マンションで飼われていたようですが、引っ越しの際に、置き去りにされてしまいました。
原因はわかりませんが、片目が失明しています。
生活に支障ありません。
猫が、ケージに入ってきても平気です。

2014-11-26-22-19-32

実は10月に、里親募集サイトへ投稿しましたら、すぐに数人の応募がありました…
それでも…結果、縁がなく、未だに里親さんが決まっていません。
今、保護している場所は、保護主の会社の事務所の為、長くは居ることができません。

ミニウサギのように、可愛い、可愛い…ではありませんが、おとなしい良い子です。
知り合いで、ウサギを飼いたいという方がいましたら、よろしくお願いします。

興味のある方、心を寄せてくださる方、いましたら、お問い合わせください。
譲渡会でも、譲渡会以外でも、お見合いできます。 

今週の日曜日、恒例のフリーマーケットやります!

2014-11-25-00-36-52

2014-04-17-22-10-26

今回は、保護猫たちのための、チャリティー猫グッズを販売します!

前にも紹介しました。
猫仲間が、毎日コツコツと作ってくれました。

2014-10-12-17-42-00

猫たちの、缶バッチや、ミニミニクッションです。
2014-11-11-20-42-47

それから、コツコツ集めた 猫グッズも、大放出!!!

チャリティー販売なので、安く売ることはしません。
猫たちの為…と思ってくれる方…よろしくお願いします!

楽しい 猫グッズ 用意して待ってます!

昨日の譲渡会も、たくさんの方に来場していただき、ありがとうございました。

いつも通り、猫たちへの差し入れ、人間への差し入れも沢山いただきまして、みんなで美味しくいただきました。

代表も家族の事情で、前回の譲渡会の後、現場を離れていましたが、復帰しました。
これからも、ご心配、ご迷惑、おかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。


にぎやかな譲渡会中、入院していた〈てんちゃん〉という猫が、虹の橋へ走って行ってしまいました。
2014-11-24-11-41-18

1ヶ月半くらい前に、近くの公園に突然現れた〈てんちゃん〉
餌やりの方が高齢なので、これ以上の猫を増やすことができなく、保護しました。

1週間くらい前から、突然 ご飯を食べなくなって 入院…
いろいろ検査しましたが、何が原因かわからず、〈てんちゃん〉はひとりで旅立ちました。

保護しないで、ずっと公園にいたら、まだ元気にしていたのだろうか…?
いろいろ考えてしまいます。

元気な頃の〈てんちゃん〉2~3才の男の子です。
2014-11-04-19-48-45

怖がりで、人慣れは時間がかかりそうでしたが、家猫修行して、里親募集しようと思っていました。
幸せにしてあげることができなくて、ごめんね。

怖い思いしただけだったのか…少しは、人を信用することできたのか…
今となっては、わかりません。

この次は、幸せな環境に生まれておいでね。
譲渡会終了後、みんなで お別れしました。

〈てんちゃん〉また会う日まで、さよなら…


次回の 譲渡会は、12月14日(日)
中央区 保健所で開催される
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」への参加となります。

今回は選挙のため、会場は、月島区民センターではありません。

これからの「みにみゅう」イベント予定

★ 11月30日(日)月島区民センター   「猫の相談会とフリーマーケット」

★ 12月14日(日)中央区 保健所      「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」

★ 12月21日(日)新富町  臨時開催    「ミニミニ譲渡会」

★ 12月28日(日)新富町  今年最後の「ミニミニ譲渡会」

スタッフ一同、頑張りますので、よろしくお願いします。

このページのトップヘ