みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2015年03月

3兄弟で里親募集してましたが…レオくんは、まだ赤い糸の里親さんを待っています!

〈レオくん〉3才 オス
image
〈レオくん〉は、猫エイズキャリアです。

何度も、何度も言ってしまいますが、猫エイズは怖くない!

猫エイズキャリアの猫たちの多くは、一生 発症することなく、天寿を全うする猫が多いからです。

それでも、やっぱり 猫初心者の方、飼い慣れた方でも…不安なのは当たり前と思います。

〈レオくん〉人が大好き!!!
image
 〈レオくん〉一度は、トライアル申し込みがあったのですが…やはり、不安ということでした。

でも、きちんと猫エイズを理解して〈レオくん〉を迎えていただきたいので… 
「みにみゅう」は、焦らず頑張ります。

猫エイズについての記事は こちらから

兄弟の、茶トラ〈トラくん〉
2015-03-04-20-54-00

キジ猫〈リュウくん〉
image
シェルターで、ヤンチャしてた3兄弟ですが…〈トラくん〉〈リュウくん〉は、エイズキャリアではありません。
2ニャンズは、暖かい家族に迎えられ、卒業していきました。

〈レオくん〉は、少しだけ運が悪かっただけ…
〈レオくん〉にも、必ず、運命の家族が現れるはず…
それまで、仲良く、気長に待っていよう! 

飼い主が、病気になってしまい、リターンしてきた4姉妹猫…

ずっと一緒に暮らしてきましたが…
2014-11-16-20-49-00

突然の環境の変化で、一番ストレスを感じていたのが、白猫〈小雪ちゃん〉

そんな〈小雪ちゃん〉を、いつでもそばで見守る、三毛猫〈小夏ちゃん〉

黒猫〈小春ちゃん〉は猫嫌い…他にもたくさんの猫たちがいる、預かり宅では、怒ってばかり…

いちばん若い、キジ猫〈紅葉ちゃん〉は、順応性がありますが、我慢していました。


〈小雪ちゃん〉は、里親募集してから、すぐにトライアル申し込みがあったのですが…
2015-02-26-15-58-46
〈小夏ちゃん〉が、そばにいない為、1週間 泣き続けて トライアルは、上手くいきませんでした。
(試しに、他の猫の居る家に預けても、同じ結果…)

そんな訳で〈小夏ちゃん〉も、申し込みがあっても躊躇する状況に…
2014-11-04-18-02-47
〈小夏ちゃん〉は、一度見たら忘れない、インパクト大な顔…優しい、良い子です。

いちばん若い〈紅葉ちゃん〉は、里親さんが決まり卒業していきました。

〈小春ちゃん〉は最近になって、後ろ足に先天性の障害がみつかり、将来も悪くなる可能性があると…
預かりの Tさんは、自分が最後まで…と 覚悟しています。

〈小夏ちゃん〉〈小雪ちゃん〉を、離ればなれにするのは難しいと…
時間がかかっても、譲れない条件として、2ニャンズ一緒に迎えてくれる方を、待つことにしました。

ホントに、ホントに 厳しいと思いますが…
昨年の〈ゴロンタ & タケちゃん〉のように、奇跡が起こるかもしれません。

あきらめずに、頑張ります! 

3月22日の「ミニミニ譲渡会」やはり残念ながら、里親さんとの縁はありませんでした。

三毛猫〈小夏ちゃん〉6才
白猫〈小雪ちゃん〉4才

image

〈小夏ちゃん〉と〈小雪ちゃん〉は、昨年の秋に、黒猫〈小春ちゃん〉とキジ猫〈紅葉ちゃん〉と一緒に「みにみゅう」のスタッフ兼保護主 Tさんの元にやってきました…というか…戻ってきました。

〈小雪ちゃん〉は「みにみゅう」から、里親さんの元へ行った猫…
〈紅葉ちゃん〉は T さんから、里親さんの元へ行った猫…

ところが…戻された猫は、4ニャンズ…???
ウチからの猫ではありませんから…と言って置いてくることは…できません。

飼い主は、病気治療のため、引越していきますが…引越し先に、猫は連れて行くことができません。

黒猫〈小春ちゃん〉7才
2014-11-04-16-43-49

4姉妹猫(本当の姉妹ではありませんが…)は、大切にされていましたが…泣く泣く手放しました。

キジ猫〈紅葉ちゃん〉3才
2015-01-17-19-31-18

突然、環境が変わった4ニャンズは…どうなったでしょうか?

次回に続きます…。 

里親募集中の〈シローくん〉〈トシキくん〉兄弟…
残念ながら、3月22日の「ミニミニ譲渡会」でも、運命の出会いはありませんでした。

いつも、ここぞというチャンスを逃してしまいます。
2015-03-22-16-47-37
〈シローくん〉も〈トシキくん〉も、とても良い子なんですが…

〈シローくん〉は、落ち着きがなくてチャンスを逃してしまいます。
2015-03-22-16-48-42

〈トシキくん〉は、体調が不安定だったりしてチャンスを逃してしまいます。
2015-03-22-16-48-16

昨年の初夏にオフィス街で、母ネコと、ご飯を探してウロウロしていたところを、4兄弟で保護されました。

しばらくして、妹たちは、里親さんが決まり、巣立っていきました。
2014-07-26-16-16-20
この仔猫たちは〈シローくん〉と〈トシキくん〉ではありません。
妹たちです。
この頃は、私たちもよく区別できないくらい…そっくりです。

そして、お母さんは「公園のネコたち」さんで、家猫修行中です。
2014-10-28-06-54-29
お母さんネコも、美白の美人ネコです。
(公園のネコたち さん から写真お借りしました)

それでも何処かにきっと、赤い糸の里親さんがいます!

次回から、また頑張ります!!!

昨日の「ミニミニ譲渡会」は、準備から大変なことに!!!

朝は、とても良い天気で気分良く、会場である事務所へ向かったのですが…

事務所の前が、下水工事中…入り口の真ん前…
直径2メートル以上の、深い穴掘ってて…

工事現場のオジサンに、ちょっと文句言ってしまいました。
工事のオジサンが、悪いわけではないけれど…

いつも、ケージの搬入をしてくださる スタッフ Tさんのご主人さま…
難儀なことで、お疲れさまでした。

出だしから、アタフタ、バタバタ でありました。
2015-03-22-13-01-57

ブログや、里親会情報の閲覧数が、いつもより かなり多かったですが…
残念ながら、今回は猫たちに、申し込みはありませんでした。

また、次回 頑張ります!

それでも、いつものように、里親さんが遊びに来てくださいました。

〈トラくん〉の里親さん、ありがとうございました。
また来てくださいね〜。
〈トラくん〉の兄弟〈レオくん〉も待ってます!


今回、プレ参加の〈リタちゃん〉4~5ヶ月くらいの女の子
3月上旬に保護されて「みにみゅう」に来たときは…
2015-03-12-22-03-05
泥なのか、油汚れなのか…薄汚れた仔猫…

2回ほど、シャンプーして…とても可愛いく、なりました!
2015-03-22-16-46-26
これから、人慣れ修行と、里親募集します!
よろしくお願いします! 

このページのトップヘ