みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2015年05月

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」では、子猫 全員にご縁があって…
今週末よりトライアルに行っています。

そして、5月中旬より、トライアルに行っていた〈トシキくん〉
正式譲渡になりました!
2015-03-22-16-48-16

先住猫の〈ルビちゃん〉には、まだ認めてはもらえないようですが…
里親さんご夫妻は、気長に待っていれば、時間が解決してくれるでしょう…と言ってくれました。

これで、なかなか良い縁の無かった〈シローくん & トシキくん〉
兄弟共に…家族になりました!
2015-03-22-16-47-37
今まで、待った甲斐あって…ぴったりの里親さんたちです。
末長く、よろしくお願いします!


他にも、家族になった猫たちです。

〈ナオコちゃん〉
2月に、飼っていた猫を亡くした ご家族へ…
image


〈ヨシキくん〉
まだ少し怖がりですが…同じ月齢の猫ちゃんの居る お家へ…
image
もう先住猫ちゃんと、仲良しになりました!

みんな、みんな…幸せになりますよう…よろしくお願いします!

子猫たちの譲渡会の事で、影が薄くなってましたが…

飼い主が病気になって、戻ってきた4姉妹猫の…
〈小夏ちゃん & 小雪ちゃん〉
正式譲渡になり、新しい家族ができました!
image
神経質な〈小雪ちゃん〉は〈小夏ちゃん〉が一緒でないと…
凶暴になったり、ご飯も食べなくなったり…

保護主は、悩んだ結果…譲渡の条件を、2ニャンズ一緒 としました。

〈小夏ちゃん〉だけ、〈小雪ちゃん〉だけ…という申し込みは、たくさんありました。
それでも妥協せずに、待った甲斐あって、動物推進員の方が手を上げてくれました。

不安なトライアルではありましたが…なんとか大丈夫!!!

〈紅葉ちゃん〉は、一番若くて、すぐに新しい家族ができました。
〈小春ちゃん〉は、障害が見つかり、高齢になると、生活にも支障の可能性があるので、保護主が、ずっとお世話することになりました。

皆様には、昨年の秋から、ご心配おかけしました。

4姉妹猫は、離ればなれにはなりましたが、それぞれの新しい家族の元…新しい生活を送ります。
 
もう一度、幸せな猫生でありますように… 

日曜日の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」では、子猫だけでなく…
あまり慣れてない、少し大きい子たちにも、トライアル申し込みがあって、嬉しい限りです!

9ヶ月の〈ユウキくん〉
image
お目々 クリクリの可愛い子ですが…
小さな頃から、人と関わっている割には、怖がりです。

ずっと同じ お家で生活していれば、必ず慣れて、可愛い家族になるはずです。


推定1才の〈アオイくん〉
image
 生後 半年以上たってから保護されました。

野良猫生活が、しっかりと身に付いてしまって…
触れるようになるまでには、半年くらいかかりました。
それでも、まだまだ怖がりですが、本当は、撫でてもらうのが大好きです! 

〈ユウキくん〉と〈アオイくん〉は
同じお家へ、一緒にトライアルに行く予定です。

あまり慣れていない 2ニャンですが…
気長にゆっくり向き合って、家族になって欲しいと思っています。

〈ユウキくん〉〈アオイくん〉は、6月中旬からのトライアルです。

日曜日は「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」たくさんの方に、来場していただき、ありがとうございました!
image
一番人気だったのは、ハンモックに乗ってる〈ケイくん〉

image
3ヶ月チームの、お兄ちゃん達は、意外に落ち着いてました。

image
開場前から、並んでくださった方も多くて、嬉しい悲鳴です!

image
お子様たちも、たくさん来てくれて、賑やかでした!

卒業生の里親さん達も、お手伝いに来てくれたり…差し入れを持ってきてくれたり…
いつも、ありがとうございます!

今回、人気の子猫は、里親希望が何人も重複してしまい、最終的には抽選とさせていただきました。

今回、ご縁のなかった方…中央区の譲渡会は夏と秋にも予定しています。
中央区の掲示板や「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」のブログ、みにみゅうのブログなどで告知いたします。 

本日は「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」です!!!

月島区民センターで
11時~16時です!
来場をお待ちしています!

条件として
・完全室内飼い。
・お届けできるエリアは都内と東京近隣に限ります。
・正式譲渡の際は、最低限の基本医療費をいただいております。
・猫の寿命は20年ほどです。
ご高齢の方はお断りすることもございますので、ご了承ください。
 
image
image
image
条件として
・完全室内飼い。
・お届けできるエリアは都内と東京近隣に限ります。
・正式譲渡の際は、最低限の基本医療費をいただいております。
・猫の寿命は20年ほどです。
ご高齢の方はお断りすることもございますので、ご了承ください。

⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️1匹の猫ちゃんに対して、複数の希望があった場合、里親さまの生活スタイルや 猫ちゃんの年齢などを考慮した選択をさせていただくことを、ご了承ください。

このページのトップヘ