みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2015年06月

今日で、6月も終わりましたが…予定では、6月最後の日曜日…
引っ越しすることになっていた「 みにみゅう」ですが…

乳飲み子や、新入り子猫たちや、慌ただしい毎日で、引っ越し作業が…一向にはかどりません💦

というか…新しい移転先のリノベーションが、進んでません。
(リノベーションつうか…ただの手直しです)

しかも、猫たちの部屋、エアコンがまだなので…それは引っ越し無理でしょ!

今、頑張ってくれているので…こちらも、いろいろ整理して準備してます。


そして、乳飲み子たちですが…
なかなか体重がふえてくれない…やっと順調になってきたと思ったとたん…
全員で下痢しまして 💦…体重が一気に、一週間前に逆戻り…

一番のおチビは、生死の境を行ったり来たりです。
image
〈二代目マミちゃん〉
なんとか、体重が増えて、兄弟たちに追いつけるよう…
代表、毎日毎日、下痢をしないゴハンを探し歩いてます。

〈コタくん〉
image

〈ダイスケくん〉
image

この子たちが…無事に育ちますように…皆さん…
どうか、パワーを送ってください!


さらに、新しく 子猫たち…またまた保護されています。
image
〈イチマルくん〉オス 2ヶ月くらい…兄弟も保護されました。

引っ越して、落ち着くまでは、ブログ更新 毎日できないかも です!
お許しくださいませ。🙇 

卒業生の里親さんから、楽しいお便りをいただきました!

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
Facebookを見て、譲渡会に来てくれた、里親さんOさんご夫妻…
姉妹一緒のお家へ…毎日 元気いっぱい遊んで、仲良く眠ります。
image
 
キジの〈姫ちゃん〉(元 ひかるちゃん)
image
 
ハチワレ白黒〈ナナちゃん〉(元 むつみちゃん)
image
きっと…美人姉妹になるでしょうね〜💖

姉妹一緒なので、いつも遊び相手もいて…私たちも安心してます。



そして、2年半前に卒業して、兄弟一緒に暮らしています。
久しぶりに、お便りをいただきました。
〈そら くん〉と〈ここ くん〉
image

2年半前、大きな譲渡会に参加させてもらった時の写真…
ほとんど同じポーズ …可愛いかった 😊
(ブログからお借りしました)
image

初めに〈ここ くん〉を…
image

そして、数ヶ月後…まだ卒業していない〈そら くん〉が 気になって…
image

数ヶ月ぶりに再会した兄弟は…
初めは、シャ〜〜〜〜 💢💢💢

それでも、すぐに仲良し兄弟に 😸
こんなに大きくなって…きゅうくつでないの?
image

里親さんのブログです。
ぜひ覗いてみてください。

「ここそら日記」

卒業生の里親さんから、楽しいお便りをいただきました!

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」…
車で1時間以上かけて〈めいこちゃん〉に会いに来てくださった、里親さん S さん。

里親サイトで〈めいこちゃん〉を見て…この子しかない!
と、思ったとか…
image
 元気いっぱい、良く遊び、良く食べて、良く寝るそうです!
image
 5兄弟の中でも、ひときわ愛嬌のある顔で…スタッフの一番人気!
「ヒゲコちゃん」と言っては…みんなで「可愛いね〜〜〜💖」

この顔で、女の子というのがミソなんです!
Sさん、美人に成長した姿を楽しみにしてます!



〈リンちゃん〉(元 りみちゃん)
〈めいこちゃん〉に、ちょっと似てます。
image
小さかった頃…控えめで、とっても可愛い子でした。
2014-12-18-18-09-14
〈リンちゃん〉もうすぐ1才になると思います。
里親さんの Tさん、また美人猫になった〈リンちゃん〉の写真…待ってます!



そして、ただいま里親募集中!
〈ヒロシくん〉オス 3ヶ月くらい
image
4兄弟の中で…お母さんネコにそっくり!

こちらが、お母さん…怒っておりまっす。
image
お母さん…小さな体で、4匹も育てました。
痩せて、ガリガリです。

しっかり栄養をとって、家猫修行しております! 

卒業生の里親さんから、楽しいお便りをいただきました!

まずは〈たま ちゃん〉が、ウチに来てから、丁度1年になりました…
と、お便りをいただきました!
image
里親さん Aさんご夫妻の〈たまちゃん〉
美人猫に成長しました!

昨年、みにみゅうの近所で…子猫が生まれています…
と 通報があって保護した子猫の1匹です。
image
リアルなクッションですね…〈たまちゃん〉の子ども達みたい…

幸せな姿を見ると…
苦労して保護して本当に良かった〜〜 と思います。

Aさん、お便りをいただいたのに…
子猫たちのお届け、乳飲み子の対応、引っ越し準備などに追われ、返信していないような…

申し訳ありません…この場を借りて…
これからも、どうぞよろしくお願いします!


さらに〈たまちゃん〉そっくりの…〈まろんちゃん〉
image
〈まろんちゃん〉も、みにみゅうの近所で保護されました。
〈まろんちゃん〉が、少しお姉さん…お父さんが同じかも…と 言われてます。

image
トイレに〈まろんちゃん〉専用出入り口…

最近、ベッドへの粗相があって…いろいろ試行錯誤されています。

image
〈まろんちゃん〉のブログから…

とても楽しいブログなので…ぜひ覗いてみてください!

「ちゃい & まろん物語」

このところ、突然 雨が降ってきたり、不安定な天気が続きますね。

さて…先日の雨の日、代表の友人からの電話…
スーパーの入り口付近で、ずぶ濡れで、何時間も座り続ける猫がいる と…

代表の友人は、気になって、何度も、スーパーに行ってみたそうです。

そして、決心して保護しました。
image
保護してみると…ボロボロの汚れた首輪をしてました。
image
白の多い猫なので、汚れが目立ちます。
シッボとお尻に 三毛が…
image
痩せて、脱水症状でした。
image
よほど お腹が空いていたのか…ご飯を一気食い…
ホッとしたのか、その後は、リラックスして眠りにつきました。

検査すると…状態は良くなく…しばらく入院となります。
年齢も、高齢のようです。

首輪もしていて、以前はきっと何処かで可愛がられていたと思います。
この猫ちゃんに、何があって家に帰れなくなったのか…わかりません。

ブログを読んでくださっている皆さんの猫ちゃんだって…
他人事ではなく、いつ何があるかわからない と思って、脱走にはくれぐれも気をつけてください。 

このページのトップヘ