みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2015年07月

保健所での譲渡会で、里親さんが決まりました!

お母さんネコと、4兄弟で保護されました。
〈わさびくん〉(元 ヒロシくん)
image
お母さんに抱っこされて、ちょっと緊張…

image
少し風邪気味だったので、先住猫ちゃんと隔離して、しばらくはケージ生活です。
先住猫ちゃんが、側を通るたびに「遊んでくださ〜い」コール

そして、5日後くらい…
お母さんが作ってくれた、ハンモックが大好き!
image
ハンモックから、降りずに ご飯を食べる…ズボラ食い…😁😁😁  器用だね〜。
子猫は12年振りと、とても喜んでくださいました!

里親さん Bさんご夫妻と、先住猫の 〈こつぶくん〉(身体は、こつぶではありませんでした😁)
〈わさびくん〉よろしくお願いします! 



そっくりのお母さんネコも、怖い顔で 家猫修行中!
image
編集

保健所での譲渡会で、里親さんが決まりました!

保健所での譲渡会は、近くの方が多かったのですが…
里親さんの Iさんご家族は、少し遠くから、猫たちに会いに来てくれました。

住宅地の路地で、兄弟で泣いていたところを保護された…
〈そらくん〉(元 イチマルくん)と、
〈あおいちゃん〉(元 マナちゃん)
image
兄弟で一緒の お家だから、お互いに安心だね。

お父さんが、兄弟に、お家を作って待っていてくれました!
image

猫好きの、おばあちゃんも、喜んでくれました!
image

動物病院でウンチの検査をしたら、虫さんが居たとか…💦😫
ある程度、栄養状態が良くなると、虫さんも成長します。
お手数おかけして、すみません🙇 
image

image
イケメンと、美少女に、家族全員メロメロです!✨😍✨
と…言っていただきました! 

まだまだ、子供の兄弟なので…体調管理など、大変と思いますが…
どうか、よろしくお願いします! 
編集

日曜日のリニューアル みにみゅう「ミニミニ譲渡会」は…
暑っ〜〜い中、たくさんの方が、いらしてくださいました。

本当は、まだまだ完全に完成していない状態ですが…
新富町の頃を知っている方々は、広くてきれいになりましたね〜〜、
と、喜んでくれました!

譲渡会中の写真は、バタバタしていて…撮るのをすっかり忘れましたが…

リニューアル「みにみゅう」の一部です。

image


そして、丁度 生後2ヶ月になりました! 
〈ダイスケ〉
image

〈コタ〉
image

まだ、血液検査、ワクチン接種…まだなので…
譲渡会デビューは、もうちょっと 後かな…

それから、譲渡会3日前に保護しました。
〈桃太郎〉
image
このあと、私と代表の指を…ガブガッブ 😣😣😣
久々に、血をみました。
でも、小さいので、すぐ慣れて…ゴロゴロします。

皆さん、リニューアル「みにみゅう」に、遊びに来てください!
編集

本日も、明日も、猛暑続きですね!

皆さん、熱中症とか、大丈夫ですか?
そんな中…勝どき リニューアル「みにみゅう」での初めての譲渡会 開催します!

例によって、中央区では、大きな譲渡会が、2箇所で開催されます。
ウチは、ついででいいので、お茶を飲みに来てください。

新富町の時は、新富町駅の出口 横だったので、わかりやすかったのですが…

勝どき「みにみゅう」は、まったくの下町の住宅地…
猫を見に来た方…遊びに来た方…だいたい「少し迷いました」と…

もう一度、場所のおさらいです。
image

大江戸線 勝どき駅 A2a出口を出て、ポプラというコンビニの前を通り…晴海トリトンスクエア方面へ、
橋を渡らず、左に曲がって、3本目の路地です。

外観と、目印に赤い椅子を出してますので…迷わずいらしてください。
ちなみに、迷わずに来た場合…勝どき駅から徒歩3分です。
image


こんな子も、待ってます!
〈ボロディンくん〉
image
子猫に比べて、性格ができあがってしまっている大人猫は、慣れるまで少々 時間がかかります。

大人猫でも、気長に向きあってくれる方を待ってます! 
編集

7月26日(日)「ミニミニ譲渡会」に参加します!

〈ハンくん〉
image
仮 名 :ハンくん
毛並み :白黒ハチワレ
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未
特 徴:尻尾は短く、曲がっています。
人に育てられているので、よく慣れています。
ハチワレの可愛い子です。


〈ゆきちゃん〉
image
仮 名 :ゆきちゃん
毛並み :キジ白
性 別 :メス
年 齢 :7~8ヶ月くらい
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済
特 徴:保護主の家の近所に、捨てられたようで、家まで付いてきました。
保護主さんの、先住猫たちが、ゆきちゃんをイヤがり、ストレスがたまっているので、里親募集したいと思います。 


〈アツシくん〉
image
仮 名 :アツシくん
毛並み :白黒ハチワレ
性 別 :オス
年 齢 :4ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未
特 徴:野良猫のお母さんが、自分がガリガリに痩せて、4兄弟を育てていました。
繁華街で、環境も良くないので、親子で保護しました。
他の兄弟は、全員 里親さんが決まりました。
〈アツシくん〉は、ちょっと怖がり…でも、慣れたら、可愛い家族になります。 
編集

このページのトップヘ