みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2015年08月

みにみゅう
「猫のミニミニ譲渡会」
を開催します
                                  
日時
9月6日(日)13時~17時
場所:東京都中央区勝どき2-3-11
 ※ 大江戸線 勝どき駅 徒歩3分
        有楽町線 月島駅 徒歩7分

いつもは、毎月 第2、第4日曜日の開催ですが…
9月と10月は、都合により 第1、第3日曜日の開催になります。


参加猫ちゃんは、子猫から、大人猫まで、10~15頭ほど予定しています。
image
狭いところですが、気軽に猫ちゃんを見にいらしてください。
今は飼う予定がなくても、見学だけでもかまいません。

image
image

参加予定の猫ちゃんは、今週ブログに掲載する猫ちゃんになりますが、
随時猫ちゃんは変動がありますので、ご了承ください。

ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。

8月に、虹の橋を渡った猫たちがいます。

image

シェルター「みゅう」の〈ランちゃん〉推定18才
おそらく「みゅう」の猫たちの中では、最年長と思います。
image
元気な頃の〈ランちゃん〉
耳血腫で、片方の耳が縮んでしまいましたが…年齢の割に若く見えて、少し前までは元気でした。

毎日、毎日、チーム「みゅう」のみんなが、お世話してくれて…本当に幸せな大往生と思います。
チーム「みゅう」のみんなに感謝です。

〈ランちゃん〉
先に、虹の橋に行った仲間とは会えたかな…みんなによろしくね!



半年くらい前に「みにみゅう」に保護された〈はるかちゃん〉
推定5~6才
image
環境の悪い場所にいて、ご飯もなかなかもらえないようなので保護しました。
育てていた仔猫たちは、先に里親さんの元へ…

家猫修行中でしたが…腹膜炎を発症…あっという間に別れがきました。

自由気ままな野良猫生活の方が良かったのか…私たちは悩みました。
不自由な思いをさせてしまって…申し訳ないことをしたかもしれません。

キャパシティは、いつも、いつも いっぱい…それでも、目の前の猫の幸せを願って…
自分たちの判断を信じていますが…なかなか難しいこともあります。 

〈はるかちゃん〉
少しの間だけでも、私たちのことを信じてくれたかな〜? 
子供たちは、みんな幸せになってるから、安心してね。 



3ヶ月くらい前、スーパーの入り口付近で雨に濡れて、ずっとずっと座っていた〈いたこちゃん〉
年齢不詳( 若くはない!)
image
ボロボロの首輪をしてました。
image
以前は、確実に誰かに可愛がられていたと思います。

「みにみゅう」に来てから、少しふっくらしてきて…他の猫たちとも馴染んできて…
このまま、もうちょっと一緒にいれると思ってました。

突然、ご飯を食べなくなって…高齢猫 特有の腎不全でした。

どんな飼い主に飼われていたのか…わかりませんが…
大好きな飼い主だったら、その人の元へ帰ってあげてね。

みんな、みんな、ありがとう!
出会えて…楽しかったよ!
また、何処かで… 

5月、7月の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」で卒業した仔猫たち…

5月24日、月島区民センターに参加した仔猫の中で一番のおチビだった…
〈まどかちゃん〉
image
避妊手術が終わって、偶然に動物病院で会いました。
こんなに美人猫になってました! 

里親募集中の頃…
正直、他の仔猫たちに比べると、地味な仔猫でした。
image
どんな場所でもマイペースな天然娘…
それは、今でも変わらないそうですが…〈まどかちゃん〉美人になっていてビックリ!

他の可愛い子たちには、目もくれず〈まどかちゃん〉一筋だった Kさん。
これからも、よろしくお願いします!


7月12日、中央区保健所での譲渡会に参加した…
〈わさびくん〉(元 ヒロシくん)
image

image
お兄ちゃん猫の〈こつぶくん〉とも仲良しになりました。
image

痩せた母ネコが、がんばって育てた4兄弟…一番乗りで、幸せな家族になりました。

兄弟猫たちも…〈わさびくん〉に続け!!!
image

昨日は、随分と涼しくなって…とても過ごしやすい一日でした。

〈京子ちゃん〉
image
お家が決まってましたが、キャンセルになってしまった為…改めて里親募集中!

〈アズマくん〉
image
〈京子ちゃん〉と兄弟…同じお家へ行く予定でしたが…
里親希望の方の事情があって、キャンセルになったので、猫たちに問題はありません。

〈アツシくん〉
image
〈京子ちゃん〉〈アズマくん〉と兄弟です。
譲渡会…常連になりつつあります。
まだ少し怖がりですが…本当は甘えたい〈アツシくん〉

4ヶ月になった3兄弟ですが…小さい子たちに負けないよう…次回もがんばろう!

いつもどおり、里親さんやら…たくさんの方が来てくださって、ありがとうございました!

お家が決まった猫ちゃんは、少なかったですが…

前回より、さらに仔猫が保護されて…たくさんの仔猫たちが、出会いを待っています。

本日は「ミニミニ譲渡会」開催日です!

路地の入り口に案内が出ています。
image

住宅地の路地裏なので…同じようなお家が、多数あります。
お間違いのないように…

image

スタッフ一同、お越しをお待ちしております!

image
 待ってるにゃーー!!!

このページのトップヘ