みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2015年11月

みにみゅう
「土曜の午後から譲渡会」
を開催します
                                  
日時
12月5日(土)15時~19時

場所東京都中央区 勝どき2-3-11
 ★  地下鉄 大江戸線・勝どき駅  A2a出口より徒歩3分 
    ★  地下鉄 有楽町線・ 月島駅 徒歩8分

またまた、臨時譲渡会「土曜の午後から譲渡会」開催します!

参加猫ちゃんは、子猫から、大人猫まで、10~15頭ほど予定しています。

狭いところですが、気軽に猫ちゃんを見にいらしてください。
今は飼う予定がなくても、見学だけでも大歓迎!

image

参加予定の猫は、追ってブログで紹介します。
参加猫は、随時 変動がありますので、ご了承ください。

ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。

image

昭和レトロな、下町の住宅です。
近くには、晴海トリトンスクエア、月島もんじゃストリートがあります。
お食事前に、猫たちに 会いにいらしてください!
 
image
路地の入り口に、案内板がありますので、見逃さないで〜〜!

12月は、譲渡会が3回 開催されますが、会場、時間、違いますので、ご確認お願いします! 
編集

みにみゅう譲渡会は、12月で2周年を迎えます。

初心に戻って、時々 最初の譲渡会の事を思い出したりしてみます。
 
当時の里親募集の兄弟〈サムくん アムちゃん〉
IMG_5735
しかし…写真も、めっちゃ下手くそだった…💦
(今だって、下手くそですが…)

里親決定 第一号の猫〈チッチちゃん〉
画像1
可愛いかった〜〜!

そして、最初の譲渡会の様子…
IMG_5724
猫を見に来てくれた方は、1組しかいなかったですが、とても楽しかったです!

そんな感じで始めた「みにみゅう譲渡会」ですが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!
編集

次の日曜日は、譲渡会をおやすみして…久々、フリーマーケットに参加します!

会場は、月島区民センター
10時~15時 開催です!
image

お近くの方、近くまで来る予定の方…ぜひ、遊びにいらしてください。
(フリーマーケットに出品する日用品なども、募集中です)

「猫の相談会」と なってますが、当日は猫たちは参加しません。

猫に関することで、相談したいことがある方…猫を飼いたいと思っている方…お気軽に ご相談ください。



さて、本格的に寒くなってきましたが…
みなさんのお宅の猫さんは、風邪などひいてませんか?

先週と今週、3姉妹うち 2匹の〈プチちゃん〉〈ペチちゃん〉を お届けしました。

image

2匹とも、少々 風邪気味ですが…
いつまでも お待たせする訳にはいかないので、里親さんに 気をつけてもらうようにお願いしました。

一番前の濃い三毛〈ポチちゃん〉は、里親募集中ですので、よろしくお願いします!

〈ポチちゃん〉は、12月5日(土)臨時譲渡会
「土曜の午後から譲渡会」に参加します! 
編集

昨日も、たくさんの方々が猫たちに会いに来てくださり、ありがとうございました!

里親募集中の〈セナくん〉
image
保護宅では、リラックスしていますが…譲渡会だと超緊張で、固まってしまいます。

譲渡会は、普段生活している状況とは、全く違う雰囲気なので、緊張して当たり前です。

慣れてない猫たちでも、家族になれば、必ず心を開いてくれるようになります。

譲渡会では、固まっていても「緊張してるんだー」と 大目に見てあげてください。


さて 毎年、寒くなってくると、仔猫たちは、ほとんどが里親さんが決まって巣立って行きますが、今年は、まだまだ里親さんを待っている仔猫がいます。

そんな訳で、来週 土曜日(12月5日)臨時譲渡会「土曜の午後から譲渡会」開催する予定です。
近日中に、改めて告知いたします。


そして、12月の「みにみゅう」スケジュール

12月 5日(土)「土曜の午後から譲渡会」
12月13日(日)中央区保健所 開催「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」参加
12月27日(日)みにみゅう定例「猫の譲渡会」


みにみゅう譲渡会は、12月で2周年を迎えます。
いつも、応援してくださる方々…ありがとうございます。

これからも、猫たちのために頑張りますので、よろしくお願いします。
編集

今日は「みにみゅう 譲渡会」です!

どんよりしたお天気ではありますが…
室内ですので、雨 風…関係ありません。
猫たちに会いに来てくださいね!
近くまで来てるから…と 見学だけでも大歓迎! 
image
路地の入り口に、案内板がありますので、見逃さないでね!
image
 

参加予定の猫たち
image
 あさひくん 7ヶ月 オス


image
コタツーくん 3ヶ月半 オス


image
一寸法師くん 4ヶ月 オス 

 
image
セナくん 7ヶ月 オス


image
ホリーくん 6ヶ月 オス 


image
さとみちゃん、 まなみちゃん 姉妹 3ヶ月半


他にも、当日参加の猫さんもいるかも…

13時〜17時の開催
みなさま、遊びに来てくださいね!


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。

⭐️譲渡会の日時に、都合の悪い方は、保護主との相談で、猫とお見合いできますので、お問い合わせください。
編集

このページのトップヘ