みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2015年12月

今日は、今年最後のブログになりました!

今年は、ずっと…多忙…という言葉で終わってしまいましたが、本当に実のある一年だったと思います。

みにみゅうの、2015年は、ずっと保護猫だった〈サンくん〉に家族ができて、スタッフ全員、とても嬉しかったことから始まりました。

image
〈サンくん〉は、とてもおとなしく、いつも じっと我慢しているような子でした。
image
〈サンくん〉の、こんな姿に、スタッフ全員 感激!!!
image
 

みにみゅう「ミニミニ譲渡会」と平行して、
中央区 保健所、中央区動物推進員の協力「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
image
image
同じ中央区の「公園のネコたち」さん、中央区動物推進員のみなさん、お手伝いしてくださった方々…本当にありがとうございます。

そして、今年は…これでもか!!! というほど、仔猫を多数 保護しました。
image
image
 image
image
image
image
image
image
写真は一部の仔猫…こんなに大漁の仔猫…家族を見つけることができるのだろうか…
正直、自信がありませんでした。

さらに、生まれて2日目の 乳飲み子まで…
image
代表は、睡眠不足になりながら、3時間ごとに、ミルクを飲ませました。
image
 それでも、残念ながら、無事に育ったのは〈ダイスケ & コタ〉だけ…
image
〈ダイスケ、コタ〉には、他の2匹の兄弟の分も、幸せになってほしい…と願いました。


6~7月 2ヶ月間かけて、新富町から、勝どきに引っ越し。
image
シェルターが広くなって、保護猫も増えました。

image
今年、虹の橋を渡ったのは…13匹の猫たち…いつか また逢おうね!

そして、家族の元に送り出してあげることができたのは…115匹の猫たちです!

昨年は、一年間で、58匹の猫たち でしたから、今年は2倍になりました。

保護猫が多かったので、当たり前ですが、里親さんのみなさん、お手伝いしてくださった方々、応援してくださった方々の おかげです!
本当に一年間、ありがとうございました!

引き続き、来年もよろしくお願いします!

みにみゅうスタッフ一同 😊 

多忙すぎて、11月~12月に家族になった猫たち…報告が遅くなってしまいました。

ポチ プチ ペチ 3姉妹 
image
保護した時、酷い風邪をひいていた 3姉妹です。
一番前のポチちゃんは、大晦日にお届けの予定です!


姉妹一緒のお家です。
ララ メラ 姉妹
image
image
メラちゃんは、怖がりなので、ララちゃんが一緒で安心です。


兄弟のクラ君も…
image
image
先住猫の タマちゃんと、親子のようです。 


こちらも、兄弟一緒のお家。
タンタンくん、ミルミルちゃん
image
初めての譲渡会で、里親さん決定!


兄弟ではありませんが…一緒のお家。
一寸法師くん、ジーくん
image
image
image
とても優しい お母さんです。


少し、大きくなった猫たちも、優しい家族と出会いました。
セナくん
image



お転婆 美月ちゃんも…
image

こんなに可愛い 爪とぎと、ハウスも買ってもらいました!
image
 image

みんな、みんな 幸せになりました!
まだまだ、家族になった猫たち、たくさんいますので、次回に紹介します。 

今年最後の譲渡会は終了しましたが…現在、里親募集中の猫たちです。

今迄、性別を間違えていた子がいました!
image
「ヒロミくん」
今迄、キジ白の女の子と紹介してましたが…4ヶ月の、キジ白の男の子でした!
間違えていて、申し訳ありません!



image
「せつこちゃん」
4ヶ月の女の子
交通事故で、顎を骨折しているところを保護しました。
すっかり治り、元気いっぱいです!
人慣れしていますが、抱っこは苦手。



image
「さとみちゃん」(白の多い方)
4ヶ月の女の子
姉妹の「まなみちゃん」は、家族が決まって卒業しました。
「さとみちゃん」おじさんみたいな顔ですが、実物はとても可愛いです!



image
「ホリーくん」
6ヶ月の男の子
血液検査で、少し不安要素がありましたが、投薬治療で改善しました。
まだ少し怖がりですが、可愛い茶トラです!

残念ながら、この子たちは、年内には家族と出会うことができませんでした。
でも、みんな、可愛い子たちばかりですので、興味がありましたら、会い来てくださいね。

年末年始も、保護主と日時を調整して、お見合い可能ですので、ご連絡ください!

現在、一押しの仔猫たち…しつこく紹介してみました!

12月23日は、今年最後の譲渡会でした。

image
(写真を撮るのを忘れたので、クリスマス風の写真で…)

小雨の降る中、思いの外 たくさんの方々が、猫たちに会いに来てくださり、一年の締めくくりに相応しい譲渡会になりました!

猫たちに会いに来てくださった方…
お手伝いに来てくださった方…本当に ありがとうございました!

大人猫たちはともかく、今年に保護した仔猫は、できれば今年中に家族との出会いを…と思っていました。

まだ少し、里親さんが決まらない仔猫もいますが…
何とか、私達の目標は達成できそうです!

トライアル申し込みされた方…年内にお届けいたしますので、今しばらくお待ちください。


そして、まだ 家族を待っている子は…
image
「さとみちゃん」
3ヶ月半の女の子
おじさんのような顔ですが、実物はすっごく可愛いです!



image
「せつこちゃん」
4ヶ月の女の子
交通事故から復活!!!



image
「ヒロミちゃん」
4ヶ月の女の子
まだ少し怖がりですが、必ず 可愛い家族になります!



image
「ホリーくん」
6ヶ月の男の子
もう一度、健康診断をしてOK なら、里親さん募集!


6ヶ月以上の子、大人猫、家猫修行中の猫…
そして、新たに保護されて来る予定の猫たち… 
まだまだ、たくさんの猫たちが、家族を待っています。

お正月中でも、保護主と日時 調整して、お見合いも可能ですので、ご希望の方は、ご連絡ください。

新年 最初の譲渡会は、1月10日(日)の予定です!

本日、13時~17時 譲渡会です!

image

今日は、真冬の寒さになってしまいましたが、暖かくしてお出かけください。

image
猫たちも、家族との出会いを待っています!

image

⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

このページのトップヘ