みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2016年01月

昨年の夏に、代表が育てた乳飲み子…ダイスケとコタ 8ヶ月になりました!

5月の終わり頃に、ダイスケ、コタ達 5兄弟は 保護されました。

猫仲間のところに、小学生たちが「仔猫を助けてください!」
と…まだ羊膜のついた5匹の仔猫を連れてきました。

すでに1匹は、息をしていない状態… 慌てて連絡がきました。

image
体温調節ができないため、ペットボトルにお湯を入れて、湯たんぽにします。

3時間おきのミルク…代表は、この頃 睡眠時間3時間という毎日…

image
生後1週間のコタ…まだ目が開いてません。

image
一番最初に目が開いたのは、一番小さな女の子。

image
毎日、家に連れ帰り24時間 一緒の生活。

image
2週間ほどで、ダイスケも目が開きました…

image
でも、同じ頃に、体調の悪かった1匹が、命を落としてしまいました。

生後1ヶ月
image
ダイスケ

image
コタ

image
2代目マミちゃん
この写真のあと…マミちゃんは天国へ行ってしまいました。

そして、コタも 命の危機がありましたが、なんとか乗り越えてくれました!

天国へ行ってしまった兄弟たちの分も、元気に育ってほしいと願いました。
image
代表宅のクッキーちゃんと…

image
image

乳飲み子を育てるのは、本当に難しい…と実感の1ヶ月でした!

次回に続きます! 
編集

まだまだ、可愛い便り いただいてます!

一年前に卒業した〈チャコちゃん〉のところ…
年末に〈モコちゃん〉(元 あずみちゃん)が、可愛い妹になりました!
image
 
〈チャコちゃん〉と〈モコちゃん〉
仲良しになれるかなぁ…と心配してましたが…
image
お転婆〈チャコちゃん〉妹ができて、ちょっとお姉さんになったようです。


〈ふゆちゃん〉
家猫修行 頑張ってます! 
image
 
セクシーポーズ
image
〈ふゆちゃん〉ガンバレー!


鏡開き〜〜!
里親さんのブログ
「ここそらこた 日記」から写真 お借りしました。

〈ここくん〉
image

〈そらくん〉
image

そして〈こたくん〉
image
みんな、イヤイヤながら 付き合ってくれたようですよ!

里親さんのみなさん、可愛い便りを待ってます! 
編集

ついこの前 お正月と思ってましたが…
早くも 1ヶ月も過ぎてしまいましたね。

お正月には、里親さんから、可愛い便りをいただいてますので、紹介します!

1年前に卒業〈サンくん〉
瓜二つの 妹ができたようです!
image
いつも、じっと我慢しているような〈サンくん〉だったので…
とても、幸せそうで 嬉しいです!
image



遅ればせながら、年賀状
〈まろんくん〉可愛いく成長しました!
image

仔猫の頃、噛みグセがヒドくて、何度も 預かって修行しました。
image
噛みグセも、なんとか治ったようで…



2年ほど前の卒業生〈ねむちゃん〉
image
〈ねむちゃん〉は、すごく表情のある子で…普段は、こんなに可愛い。
image

飼い主さんが、留守で、お父様が〈ねむちゃん〉の世話に来ると…
image
お父様のことが嫌いらしいので💦…こんな顔になります。😁

みなさん、楽しい写真をありがとうございます!
編集

日曜日の譲渡会も、寒い中たくさんの方にお越しいただいて、ありがとうございました。

譲渡会の前日と、当日「ブログが開けません」というメッセージが、数人からありました。

ブログ管理人も、譲渡会当日の早朝、1時間ほど ブログが開けませんでした。

原因不明ですが、ブログが見れなかった方…ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。

そんな事があって、少し心配でしたが、いつもどおりの、楽しい譲渡会でしたので、一安心。

譲渡会、当日 参加の〈バベルくん〉4ヶ月くらい
image
風邪が、ほとんど治りましたので、急遽参加しました!

まだ、ちょっと怖がりですが、小さいので、すぐに順応してくれるでしょう。


ブサカワ〈あっくん〉2才くらい
image
もう一年近く、家猫修行してますが、最近になって、ようやく友好的になってきました!

初めは、こんなブサイク…どうしよう…慣れてるわけでもないし…
と、思いましたが、毎日見てると…なかなか味のある子です!


2月の「みにみゅう 譲渡会」の開催日は、まだ未定ですが…

2月21日(日)は、月島区民センターでの
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!
 
編集

今日は13時から「みにみゅう 譲渡会」です!

会場の場所…迷う方が多いですが…
image
路地の入り口に、案内板がありますので…よろしくお願いします!

image



譲渡会 参加予定
〈あかねちゃん〉
image
仮 名 :あかねちゃん
毛並み :白黒
性 別 :メス
年 齢 :推定1~2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

他にも、いろいろな猫さん 参加します。
見学だけでも大歓迎!
遊びにいらしてください! 
編集

このページのトップヘ