みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2016年05月

4月の譲渡会 5兄弟のうちのハチワレ白黒くん。

〈カルビくん〉
image
すぐに お兄ちゃん猫〈トラジくん〉が 大好きになりました!

image
追いかけっこしたり、舐めてもらったり…
まだ9ヶ月の〈トラジくん〉ですが、自分のご飯を 取られても怒らず、しっかりお兄ちゃんしてます。

いつも お兄ちゃんにくっついていて…
里親さんご夫妻は 初めはちょっと寂しかったとか。

今では、ご夫妻にも慣れて、元気いっぱい…
よく食べ、よく寝て…仔猫らしさ全開だそうです!




そして〈トラジくん〉の3ヶ月半前に駐車場に産み落とされていた兄弟〈ダイスケ & コタ〉
(猫って すごいですね…3ヶ月半後に また出産💦)
代表が 人工哺乳した兄弟は、1才になりました!

イケメンになった〈ダイスケ〉
image

お姉ちゃんの〈ナナちゃん〉より 大きくなりました!
image



相変わらず変なことばかりやってる〈コタ〉
image

そして、相変わらず 兄さんズに絡みます。
image
兄さんズ〈ここ そら〉も、3才になりました。

みんな、おめでとう!!! 🎉🎉🎉  

これからも、元気いっぱい遊んで、たくさん食べて、幸せに!🍀 

4月の譲渡会で 家族になりました!

4月の譲渡会は、今期 第2弾の仔猫5兄弟が参加。
開場時間前に、たくさんの方々が待っていてくださって…
狭い「みにみゅう」ですので…いろいろと ご迷惑おかけしました。

〈ムギくん〉
image

すぐに お兄ちゃん猫〈ラテくん〉と仲良しに…
image

image
たくさん 遊んでもらって…お兄ちゃん猫が大好きになりました!



〈キキちゃん〉
image

image
小学生のお姉ちゃんと、弟くんは、とても猫の扱いに 慣れていて安心です。

image
先住猫さん…ビックリしてますが…よろしくね!



〈ハルちゃん〉
image
新しいお家へ行って、すぐに風邪をひいてしまいました。
仔猫は、環境が変わっただけでも、体調を崩したりします。

でも、猫を飼うことには慣れている お母さん、お父さん なので、心配はしてません。


仔猫たちの家族の皆さま、どうぞよろしくお願いします!
 

日曜日の譲渡会…
夏日にもかかわらず、たくさんの方々が 猫たちに会いに来てくださり、本当に ありがとうございました!

今回の譲渡会、仔猫は、まだ参加せず、体調不良で欠席の猫もいたり…
いつもの譲渡会よりも 参加猫が少なくて、はたして、どのくらいの来場者なのか、とても心配でした。

でも、開場時間には、たくさんの方々が待っていてくださり…心配は無用でした。

小さな猫は、5ヶ月の〈モエちゃん〉と、「公園のネコたち」さんの 保護猫 〈一樹くん〉のみ…

〈モエちゃん〉
image

〈一樹くん〉
image

大人気の2匹。

大人猫たちにも、たくさんの方に 声をかけていただきました。

image

最近は「若い猫とかには、こだわりません」と言ってくださる方も増えて、嬉しい限りです!


次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は、10月の上旬の予定です。

6月の「みにみゅう 譲渡会」は、日程が決まり次第 告知いたしますので、よろしくお願いします!

今日は、とても暑くなるようようですね。🌞
譲渡会は、11時~開催です!

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」では、
中央区の猫ボランティア、中央区動物推進員 たちが、中央区保健所の協力のもと、年に数回 譲渡会を開催しています。

本日の譲渡会は「みにみゅう」の他「公園のネコたち」さん、中央区動物推進員の保護猫が参加します。


見学、猫を見たい、というだけでも大歓迎!!!
みなさまのお越しを お待ちしています!

image

⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️1匹の猫ちゃんに対して、複数の希望があった場合、里親さまの生活スタイルや 猫ちゃんの年齢などを考慮した選択をさせていただくことを、ご了承ください。

昨日は、大変 失礼しました。

いつも ネット環境などの相談にのってもらっている K さんと、試行錯誤しました。

しかし、解決はせずに…銀座のど真ん中へ行ってまいりました。
どこに行くにも自転車の 猫おばちゃん…銀座では、自転車を止める場所に困ります。

結局 AppleStoreで、アッサリと解決!!!

AppleStoreの お兄さん…大変ありがとうございました。

奥様が、猫を飼いたいとか…ぜひ、遊びにいらしてくださいね!



5月22日(日)「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

image
仮 名 :しゅんまくん
毛並み :キジ白
性 別 :オス
年 齢 :1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:大きな目のイケメン猫。
小さな時に保護しましたが、目ヤニ、涙目など 目の治療に時間がかかってしまいました。
おとなしく、控えめに甘えます。




image
仮 名 :幸(こう)くん
毛並み :茶シロ
性 別 :オス
年 齢 :推定5~6才
ワクチン:済
猫エイズ:陽性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:幸くんは、猫エイズ陽性ですが、一生発症せずに 天寿を全うする猫は たくさんいます。
怖がりですが、人が好き、猫にも優しく…気は優しくて力持ち。




image
仮 名 :ヒガシくん
毛並み :茶シロ
性 別 :オス
年 齢 :推定6〜7才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:ゴロンと横になって、お腹を撫でてもらうのが大好き!
若くはありませんが、後半の猫生を、幸せにしてくださる方はいませんか?


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。

⭐️譲渡会の日時に、都合の悪い方は、保護主との相談で、猫とお見合いできますので、お問い合わせください。 

このページのトップヘ