みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2016年05月

iPhoneとiPadが接続できません!

今日は、ブログ更新できません!

明日、Appleストアへ行ってきます!

😰😿💦

5月22日(日)
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

美人 三毛ちゃんたちです!

image
仮 名 :きなこちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:小さな時、ポリ袋に入れて、捨てられていました。
人慣れしていますが、初めは人見知りします。
とてもバランスの良い三毛です。



image
仮 名 :モエちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :5ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:未

特 徴:元気いっぱいのヤンチャ娘です。
仔猫は、元気で、少しくらいのイタズラは気にしない!
という方を待っています。



image
仮 名 :チロちゃん
毛並み :シロ三毛
性 別 :メス
年 齢 :推定2~3才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:ご飯を貰っていた人が引っ越してしまい、居場所も追われてしまいました。
外では、人慣れしてましたが…室内では緊張します。
家猫修行に、気長に付き合ってくれる方を待っています。 


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️1匹の猫ちゃんに対して、複数の希望があった場合、里親さまの生活スタイルや 猫ちゃんの年齢などを考慮した選択をさせていただくことを、ご了承ください。

以前にも紹介しましたが…
昨年の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
小さな女の子と保護猫の出会い、仲間が動画を制作してYouTubeにアップしてくれました。

以前は、中央区ケーブルテレビで放映中でしたので、ブログでは紹介できませんでした。
放映期間が終了し、ブログでの掲載も了承していただいたので…

5月22日は「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」です!
「ゆなちゃんとトラ」のような出会いが あるかもしれませんね。

写真をクリックしていただくと、ご覧になれます。

image


猫の譲渡会「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」

東京都中央区月島区民センター 1階 会議室で、猫の譲渡会を開催します。

主催 : 中央区動物との共生推進員  
       
協力:中央区保健所

開催日 : 5月22日(日)11時〜16時(最終入場15時30分)


会場 : 東京都中央区月島4丁目1-1 
          月島区民センター  1階 会議室

         地下鉄 有楽町線 月島駅 徒歩3分

         地下鉄 大江戸線 月島駅 徒歩3分

image

⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️ 仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
    保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️1匹の猫ちゃんに対して、複数の希望があった場合、里親さまの生活スタイルや 猫ちゃんの年齢などを考慮した選択をさせていただくことを、ご了承ください。


【お問い合わせ先】
chuo2828⚫︎gmail.com
又は、
minimyu2014⚫︎yahoo.co.jp
⭐️迷惑メール防止の為、@を⚫︎で表示しています。

【お急ぎの方は】
電話:090-4412-6396  竹内(中央区動物推進員)
       ご連絡は、昼12時〜夜12時で、お願いします。

「みにみゅう」には、仔猫だけではなく、大人猫たちも保護されて、家猫修行しています。

〈ヒガシくん〉推定6才くらい
image
地域の猫たちの場所に 突然 人慣れした〈ヒガシくん〉が現れました。
何処から来たのでしょうかね?

見た目 おっさんですが、なでなでしてもらうのが大好き!
すぐに お腹を出して、クネクネ…
image

22日、月島区民センターの譲渡会にエントリーしようね〜〜。
〈ヒガシくん〉に 会いに来てくれる人がいるかもよ!



同じような…茶シロの〈ポコちゃん〉
image
一見 若く見えますが… 結構 ばーちゃんと思います。
かなり腎臓が悪くなっているようです。

人慣れしていますが、地域の猫たちには、イジメられていました。
そんな〈ポコちゃん〉を ほっておけなくて…

これからは「みにみゅう」で、のんびり暮らして欲しいと思います。

〈ヒガシくん〉も〈ポコちゃん〉も、とても人慣れしているので、元は 飼い猫だったと思います。
何処から来たのでしょうか?

このページのトップヘ