みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2016年06月

6月26日(日)譲渡会に参加します!

image
仮 名 :クロンくん
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:未
猫エイズ:まだ小さいので未検査
白血病 :まだ小さいので未検査
去勢手術:未

特 徴:母ネコと はぐれたのか、あるお家の庭で泣いていました。



image
仮 名 :よもぎちゃん
毛並み :キジ
性 別 :メス
年 齢 :推定2~3才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:怖がりですが、人は好きで、本当は甘えたい子です。
猫は、少し苦手なようです。
写真よりも、実物が可愛い!



image
仮 名 :モン太くん
毛並み :シャムミックス
性 別 :オス
年 齢 :1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:とても怖がりで、人や猫との付き合いが苦手です。
モン太くんのペースで、ゆっくりゆっくり 向き合ってくれる方を待っています。


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。

みにみゅう
「猫のミニミニ譲渡会」
を開催します
                                  
6月26日(日)13時~17時

 東京都中央区勝どき2ー3ー11

地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい

参加猫は、子猫から、大人猫まで、10~15頭ほど予定しています。
狭いところですが、気軽に猫ちゃんを見にいらしてください。

今は飼う予定がなくても、見学だけでも大歓迎!

image

⭐️ 参加予定の猫は、追ってブログに掲載いたしますが、随時 参加猫は、変動がありますので、ご了承ください。

image

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

image

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。


ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。
 

ブログ更新が滞っていて すみません💦💦💦

また、何かあった…?
と思っている方…その通りなんで…

譲渡会のときは、スタッフがいて、対応させていただていますが、毎日のシェルターは ほとんど、代表の竹内がお世話をしています。

仔猫シーズンは…とても一人では 💦💦💦
ブログ管理人も…いろいろ忙しくなって…
猫は いっぱい居ますが、猫の手…貸してくれませんよ😁

そんな中…猫仲間たちの猫が、網戸から脱走しました💦💦💦😫
しかも、2件…「また 網戸かよ…💦」と思うくらい 網戸からの脱走…多いです!

暑くなってきたのでね…網戸にしてると…上手に開けて、お出かけしてしまうのですね。😣
軽い網戸は、簡単に開けてしまいます。

保護には、猫との知恵比べですが、
本当は猫だって、ちょっとした好奇心が大変なことになった🙀
と思っているはず!

1件は、夜中に目撃した場所に捕獲器を仕掛けて…1週間くらいで無事確保!

もう1件は、家の車庫にエサを置いて、食べているのが 脱走猫なのか確認中。
近々には、保護できることと思います。

どちらも複数の猫がいるので、こんな感じで脱走防止対策しました。

image

image

image

窓のタイプに合わせて、ワイヤーパネル、結束帯で工夫して、窓枠にはめ込みしてます。
 
「ウチの子、網戸 開けるかも…」という方、参考に…
「ウチは、多分 大丈夫…」と思っている方も、100% 大丈夫…は ありません!

みんな…網戸には 気をつけて!!!
 

5月の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」で赤い糸が繋がりました!

天真爛漫な〈モエちゃん〉
image

〈モエちゃん〉いつでもハイテンション。
image
 image

オモチャも たくさん買ってもらって、大はしゃぎ。
image
 
パパも、ママも メロメロです!
image
お転婆娘ですが…どうぞ よろしくお願いします!



おっとり〈ヒガシくん〉中央区の譲渡会で家族と出会いました。
image

しばらく、外で暮らしていた〈ヒガシくん〉ですが、人が大好き。
ずっと前には、お家で 大事にされていたのかもしれません。

image
〈ヒガシくん〉を家族に迎えてくれた お父さん、お母さん…ありがとうございます。

先住猫さん、すんなり受け入れてくれて…ありがとうね。
image
image
いつでも、お腹出して寝てる〈ヒガシくん〉

〈ヒガシくん〉のような 若くはない猫に、心を寄せてくださって、本当にありがたいです。

おそらく、捨てられたと思われる〈ヒガシくん〉
もう一度 家族ができて…猫おばちゃんたちは 泣きそうです。😂😂😂
保護して良かった!!! 

昨日の譲渡会、たくさんの方がいらしてくださって、ありがとうございました。

予想通り…
白仔猫姉妹に、里親希望の方が重複してしまい、
今回はご縁のなかった方々…申し訳ございませんでした。

仔猫の可愛いさには 負けますが、大人猫たちにも心を寄せてくださる方も多く、本当に嬉しいです!

今回 参加の仔猫たちは、おかげさまで 全員トライアルが決まりました。

さらに、慣れていない子でも…
「自分で慣らすのも 楽しいかな…と 思って…」とトライアルを申し出てくださる方もいて…
本当にありがたいです!💖

今後の譲渡会にも、仔猫たちが続々参加予定です。
譲渡会の近くになりましたら、参加猫たち 告知いたしますので、よろしくお願いします。

次回譲渡会は 6月26日(日)
13時~17時 です!



今回はご縁のなかった〈しゅんまくん〉
大きくてアイラインくっきり…目ヂカラがすごいです!
image
シャイなので、アピール下手ですが…本当は甘えたい子なんです。

次回の譲渡会でも 出会いを待っています!
 

このページのトップヘ