みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2016年07月

仔猫シーズン、まだ 終わりではありません。

昨年は、8月、9月になってから保護されている仔猫たちが たくさんいます! 

〈ネリーちゃん〉
3ヶ月くらいの女の子です。
image
スコティッシもビックリするぐらい…耳 ある???

仔猫なのに、フーシャー フーシャー かなり手強い。

相当 怖い思いをしたのかもしれません。

まだまだ、心を開いてくれませんが…
美味しいものをたくさん食べて、嫌な事はしないから、一緒に頑張ろうね!



〈ザボンちゃん〉
3ヶ月くらいの女の子
image
ご飯にむしゃぶりつくので、いつも 顔が汚くなってます。

食べても、食べても ちっちゃくて…なかなか 他の子に 追いつくことができなかったけど…

なんとか、里親募集できるようになりました!



〈スダチちゃん〉
3ヶ月くらいの女の子
image
〈ザボンちゃん〉と似てるけど、全然違う地域で 保護されました。

〈スダチちゃん〉も、栄養不良で、風邪もひいてて…
なかなか大きくならないですが、頑張って たくさん食べてます!

風邪も ほとんど治りました。



〈アシカちゃん〉〈ラッコちゃん〉
3ヶ月くらいの姉妹
image
まだまだ 怖がりで…ついつい隠れてしまいます。

姉妹で、猫社会を作ってますが…人だって、怖くないんだよ。

猫おばちゃん達、信用してもらえるように頑張るからさ…


みんな、みんな、次回の譲渡会で、会いに来てもらえるようになろう!!!

他にも、大人猫〜仔猫たち、里親募集中です!
気になる子がいたら、お問い合わせください。
 

3週連続での 譲渡会は、怒涛のように終わりましたが…まだまだ仔猫シーズンは、終わりませんよ!

風邪気味の子は 治療中、怖がりの子は 家猫修行中、がんばってます!


〈たくみくん〉
image
ボクら兄弟は、外に居た時に、ちゃんとご飯を食べれなかったんだ。
栄養不良だから、なかなか風邪が治りにくいんだって。

〈たくみくん〉は、風邪の治療中、特に目の周りが、目ヤニ、涙目になってます。
ちょっと地味ですが、性格は、無邪気で可愛い子です。


兄弟の〈くらまくん〉
image
ボクも、地味な顔だね〜〜って言われまして💦
まだちょっと、人が信用できないかなぁ…
まあ 気長に待っててください!


黒猫4匹と、白キジ1匹の兄弟は、母も一緒に保護されました。
image


一足先に幸せを掴んだ兄弟もいます。
〈クーくん〉(元 いってつくん)
image
image
先住猫さんとは、すっかり仲良し!


〈たくみくん〉〈くらまくん〉もうひとりの黒猫 兄弟〈はやてくん〉
次回の譲渡会までに、風邪をしっかり治して、赤い糸の家族を待っています!

日曜日の譲渡会 暑い中を、猫たちに会いに来ていただき、ありがとうございました!

同じ中央区の猫ボランティア「公園のネコ」さんから参加しました。
〈ふたばくん〉
image
「公園のネコ」のネコママ(人間のお母さん)と テレサさん(母ネコ) 偉大な二人の母の愛情いっぱいに育ちました。
人が大好きで、元気な賢い 2ヶ月半の男の子です。

前回までの 仔猫祭りは、少し落ち着きましたが、現在 里親さんを待っている仔猫たちは、風邪気味だったり、怖がりだったり…

〈スダチちゃん〉
image
がんばったので、疲れまちた…

まだまだ、怖がり姉妹
〈アシカちゃん と ラッコちゃん〉(ついに、名前のネタ切れか…?)
image
たくさんの人が来て、抱っこされたり…ちょっと、怖かったでち…💦

次回の譲渡会までに、人を好きになってくれるように、美味しいものをたくさん食べたり、一緒に遊んだりしようね!

8月の譲渡会スケジュールは、代表の家族の納骨があったりして、まだ未定ですが、日時が決まり次第 告知いたします!
 

今日は、13時から 譲渡会です。
久しぶりに、暑くなるようですので、気をつけて いらしてください。

下町の昭和レトロな住宅に、猫たちに会いに来てくださいね。
見学だけでも 大歓迎です!

路地の入り口に、案内板があります。
imageimage




譲渡会に参加予定です。
image
仮 名 :ふたばくん
毛並み :白黒
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性



image
仮 名 :みつばくん
毛並み :クロ
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性

特 徴:ふたばくん と みつばくんは兄弟です。
ある会社の倉庫で、母ネコが産み育てていました。
偉大な母の 愛情で、元気いっぱいに育ちました。


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。

⭐️紹介した 猫たちの他にも、仔猫から大人猫たちが 参加します。

⭐️参加猫たちは、体調不良などで、不参加になったりすることもありますので、ご了承ください。 
 

7月24日(日)譲渡会に参加します!

キジ猫 姉妹
image
仮 名 :アシカちゃん
毛並み :キジ
性 別 :メス
年 齢 :2ヶ月半
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性


仮 名 :ラッコちゃん
毛並み :キジ
性 別 :メス
年 齢 :2ヶ月半
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性




image
仮 名 :きなこちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:とても人慣れしている「みにみゅう」の営業部長 😊
ちょっと偏食がありますが、健康状態 良好です!



image
仮 名 :モン太くん
毛並み :シャムミックス
性 別 :オス
年 齢 :1才半
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:地域の猫として、外で暮らしてましたが、猫を良く思わない人の多い地域で、肩身の狭い思いをしていました。
まだ若く、健康なので、保護して、里親募集することになりました。
まだまだ、怖がりですが、気長に向きあってくれる方を待っています。


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

このページのトップヘ