みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2016年08月

9月4日(日)譲渡会に参加します!

image
仮 名 :スダチちゃん
毛並み :白黒
性 別 :メス
年 齢 :4ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性

特 徴:4ヶ月にしては、小柄な女の子ですが、元気いっぱいです!
頭と、シッポが黒で、かわいいです。




image
仮 名 :きなこちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:「みにみゅう」の営業部長。
人が大好き、膝に乗るのが大好きです!
猫は、ちょっと苦手かも…。




image
仮 名 :はやてくん
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :4ヶ月半
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性

特 徴:小柄な黒の男の子です。
まだ 怖がりですが、気長に向きあってくれる方…待っています!


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。
 

みにみゅう
「猫の譲渡会」
を開催します
                                  
9月4日(日)13時~17時

東京都中央区勝どき2ー3ー11

地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい
 
参加猫は、子猫から、大人猫まで、20~25頭ほど予定しています。
狭いところですが、気軽に猫たちに会いに来てください。

今は飼う予定がなくても、見学だけでも大歓迎!

image
まだまだ、仔猫たちが出会いを待っています!
 
image

少し、わかりにくい場所ですが、路地の入り口に案内板があります。

image

参加予定の猫は、追ってブログで紹介します。
 
参加猫は、随時 変動がありますので、ご了承ください。


ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。

まずは、報告します!
昨日の〈あかねちゃん〉と〈テンくん〉今日の朝に 捕獲器に入ってました 🎉🎉🎉

わかりにくいですが、里親さんの お父さんが撮ったと思われる、捕獲器に入っていた〈あかねちゃん〉
image
ところが、このケージのような捕獲器は、地域の自治体が、野生動物用に仕掛けてあるものだそうです。

町会長と、役場職員に連絡して、無事に返してもらうことができました。

野生動物用の 捕獲器が仕掛けてあるような 田舎ですが、野生動物が捕獲器に入っても、駆除はせずに、山の中に放すそうです。
安心しました。

〈あかねちゃん〉ノミ取りして、健康診断…ちょっと栄養失調気味ですが、特に問題無し。
本当によかった〜〜〜!

〈あかねちゃん〉も、ほっとしたようで…
image
帰ってきてくれて ありがとう!


ペットホテルから脱走の〈 テンくん〉も、やっと捕獲器に入ってくれました!

しばしの自由は、楽しかったのか…不安だったのか…?

偶然にも、同じ日に脱走して、同じ日に帰ってきてくれました。

みなさん、ご心配おかけしました。
早く帰ってくるように、祈ってくれた おかげです。

しつこいようですが…脱走には、くれぐれもご注意ください。
 

みなさん お盆休みは、いかがでしたでしょうか?

みにみゅうは、お盆休みも 猫たちの問題発生 💦

近くのペットホテルから猫が脱走してしまい、捜索のアドバイスとか…

ペット探偵の作成したチラシ
image

帰省や、旅行の際、猫の場合 
信頼できる友人や、ペットシッターに お世話をお願いするのが お勧めです!

さて、ペットホテルの、ちょっとした油断から脱走してしまった〈テンくん〉
「みにみゅう」の卒業生ではありませんが…代表の性格上 ほっておくことができません。

居る場所は わかっているのですが…捕獲器に 入ってくれません💦

近隣住民の苦情…猫との知恵比べ…ペットホテルのオーナーや、飼い主の心労…

いろいろあって 厳しい状況ですが、無事に保護できることを祈ってくださいね。



そして、仕事で 長く家を空けるため、実家に猫を預けようとした飼い主も、ちょっとした油断から…

image

里親さんは、保護主の猫仲間…どうして事前に相談してくれなかったのか…?
後の祭りですが、保護主は 長崎県まで、捜索に向かいました💦

猫も、保護主も、土地勘もまったくなく…
2泊3日で 見つかるはずもなく…

とりあえず、実家のご両親、地元のエサやりさんに 任せて来たようです。
ご飯と水があれば、次に行くときまで、なんとか 生きててくれますように。

このような場合も、友達や、ペットシッターをお願いすれば…と 思うわけですよ!

夏は、ドアや、窓を開けていたり…慣れている猫だからと油断したり…脱走が多いようです。

本当に、本当に 油断しないでくださいね!

〈テンくん〉も〈あかねちゃん〉も 早く保護できますよう 祈ってください。
 

昨日の譲渡会も、蒸し暑い中 猫たちに会いに来ていただいて、ありがとうございました。

狭いところなのに、たくさんの方が 来てくれて、一時は エアコンが壊れてしまったかと思うような暑さになってしまい、ご迷惑おかけしました。

猫たちも、暑さで伸びてました。
〈スダチちゃん〉 
image


営業部長の〈きなこちゃん〉
image
営業に余念なく、みんなの膝を渡り歩いてました。


昨日は、中央区のペットに関しての情報サイトの取材も…
慌ただしい中、いろいろ 楽しかったです!

来月中旬にリリース予定の「ペットポリタン」という情報サイトです。
リリースされたら、また 紹介しますね!

台風や、暑さで、いろいろ大変ですが、みなさんも 体調に気をつけてくださいね。

9月の譲渡会は、決まり次第 告知いたします!

このページのトップヘ