みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2016年10月

みにみゅう
「猫のミニミニ譲渡会」
を開催します
                                  
11月6日(日)13時~17時

東京都中央区勝どき2ー3ー11

地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい
 
参加猫は、子猫から、大人猫まで、20~25頭ほど予定しています。

image

狭いところですが、気軽に猫たちに 会いにいらしてください。

今は飼う予定がなくても、見学だけでも大歓迎!

参加予定の猫は、追ってブログに掲載いたしますが、随時 参加猫は 変動がありますので、ご了承ください。

image

image

⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。


ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)
e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。

10月2日の譲渡会では、たくさんのご縁がありました。

〈ミカンちゃん〉と〈イルカちゃん〉
image
仲良し姉妹ですが…それぞれのお家へ…

おとなしい〈イルカちゃん〉
image

男の子 2人兄弟の 末っ子 女の子です。
image
おとなしくて、いつも〈ミカンちゃん〉の陰に隠れてた〈イルカちゃん〉

これからは〈ミカンちゃん〉は いないけど、優しい お父さん、お母さん、お兄ちゃんたち がいるから 心配しないで大丈夫だよ。


活発な〈ミカンちゃん〉
image

里親さんは〈ミカンちゃん〉を目指して、一番乗りで来てくれました!
image
すぐに、先住のワンちゃん とも仲良しになって、我が物顔で お家に馴染んでいるようです。


〈ミカンちゃん〉たちの近くで保護された〈シメジくん〉
image
先住のお姉ちゃん猫と、すぐに仲良しになりました。


姉妹ではないけど、仲良しの〈フジコちゃん〉と〈チャチャちゃん〉
image
ずっと一緒なので、安心です。


10月の譲渡会では、たくさんの仔猫たちに 良い縁がありました💖

それでも「みにみゅう」には、まだまだ 赤い糸の家族を待っている、仔猫〜大人猫たち たくさんです!

次回の譲渡会は
11月6日(日)13時~17時 開催です!

 

9月、10月に「みにみゅう」を卒業し、家族になった猫たちです。

仮名お魚シリーズ 5兄弟のうち、茶白の男の子 2ニャンは、一緒のお家です。

猫のモデルさんのいるお家…
お母さんは、さすがに写真がとても上手なので、みなさんにも ぜひ見せたい!

image
〈レオンくん〉〈ノエルくん〉

image
二人とも お兄ちゃん猫が 大好き!

image

image

さすがです! の写真です。
どうしたら こんな可愛い写真が撮れるのでしょうか⁉︎

写真を見ただけで…猫たちも、私たちも 幸せいっぱいです 💖 


同じ5兄弟の〈のぞみちゃん〉
image

10月2日の譲渡会で、家族と出会いました。
image

里親さんの Mさんご家族も 写真が上手です。
image
image



同じ5兄弟 茶白の女の子〈ポーちゃん〉
image

里親さんは、10月2日の譲渡会に、一番乗りで 会いに来てくれました(譲渡会のときの名前は イトヨちゃん)
image

みんな…写真が上手で「みにみゅう」写真担当は…焦り、大反省…勉強します!!!


5兄弟のうち、もう一人は、里親募集中の〈イサキくん〉
次回の譲渡会に参加します!
image
頭のてっぺんにハゲができて、真菌疑惑が…(人間でいうと水虫のようなもの)
病院での検査では、真菌ではありませんでした!

兄弟の中では、一番のヤンチャ坊主です。
仔猫は、元気いっぱいなのは 当たり前…という方 待っています!
 

仔猫シーズンの、ピークは落ち着きましたが…日々「みにみゅう」では、いろいろな事情の猫たちを保護しています。

今年の夏は、特に 多数の仔猫〜大人猫たちを保護しました。

もともとの保護猫…
譲渡には向かない 高齢猫、ハンデ猫、どうしても慣れない猫 たちのシェルターと合わせて 多数の猫たちになってしまい…1ヶ月前に、みなさんに、いろいろなお願いをさせていただきました。

「みにみゅう」からの 3つのお願い 

今迄は、自分たちで なんとか頑張ってきましたが、やはり、限界を感じ、思い切って みなさんに甘えさせていただいた次第です。

すぐに、たくさんの方々 が、支援、協力、応援 をしてくださり、本当にありがたく、嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


トラウマがあって、なかなか 慣れない💦
〈コウヘイくん〉
image
みなさんのおかげで、ボクらは、不自由することなく生活できています。
ありがとうございます!



ボランティア活動 応募してくださった方…まだ 具体的に連絡できていない方もいますが、まだ お願いしたいことがありますので、少しお待ちくださいね。

11月は、2回の譲渡会と、猫たちのための資金調達の フリーマーケットを 久々に開催する予定なので、また いろいろと お願いすることがあるかもしれません。

これからも どうか…よろしくお願いします!
 

昨日の譲渡会も、たくさんの方々、猫たちに会いに来ていただき、本当にありがとうございました!

他の会場(アウェイ)だと、固まってしまう〈スダチちゃん〉

昨日は(ホーム)なんで、頑張ってました!
キメ!!!
image

どうよ!
image
〈スダチちゃん〉キマッタね!

張り切りすぎて、疲れまちた…
image


いつものように、応援に来てくれた里親さんの方々…ありがとうございました!

猫たちへの差し入れ、人間への差し入れ…ありがとうございました!

「みにみゅう 譲渡会」は、本当に みなさんに支えられて、開催することができています。

これからも、どうぞよろしくお願いします!


少しだけ、仔猫たちの参加数は 落ち着きましたが…まだまだ仔猫 多数 家族を待っています。

11月の譲渡会の 日時は、決まり次第 お知らせいたします。 
 

このページのトップヘ