みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2017年01月

今「みにみゅう」は、ほとんどの仔猫たちが卒業していき、大人猫たちの里親募集と、慣れてない猫たちの修行中です。

新入生も含めて、里親募集中の猫たちです。

キジの女の子〈スーちゃん〉4~5ヶ月くらいです。
image
まだまだ、フーシャーで、触ったり、抱っこは無理です💦

血液検査の結果…残念ながらエイズ陽性でした。
先天性か、後天性か 不明ですが、身体中に 噛まれたような傷がありました。
エイズ陽性の猫から 感染したかもしれません。

しばらくしたら、もう一度 検査したいと思います。
エイズ陽性が マイナスになれば嬉しいですが、陽性でも 構わない…という方、待っています!

人慣れしたら 譲渡会デビューします。 



フワフワのサビの女の子〈コーラちゃん〉推定5才くらい。
image
いつも強面の険しい表情ですが、撫で撫で させてくれます。
毛並み フワフワです。

過酷な外の暮らしだったので、なかなか人を信用することができません。

でも、手を出したり、噛んだりすることはなく、気長に向き合えば、必ず信頼してくれると思います。




バランス良い三毛の女の子〈ちはやちゃん〉推定2才くらい。
image
頑固に自分のポリシーを持つかのよう、いつも同じ表情です。

最近は、ちょっとだけ「ゴハン ちょうだい…」と言うようになりました。

現在 里親募集中の〈アシカちゃん〉の母です。
〈アシカちゃん〉の頑固さ は、母譲り…?



こちらは、お馴染み〈アシカちゃん〉そろそろ8ヶ月の女の子。
image
〈ちはやちゃん〉とは、親子です。
かわいいので、注目されますが…まったく人慣れせず、ずっと家族が決まらずです。 
が…毎日、毎日 代表が 撫で撫でして、やっと人好きになりました!

抱っこは、まだ無理ですが、人と遊ぶことが好きです。
月島区民センターの譲渡会に参加予定です。


次回の譲渡会は
2月19日(日)11時~16時
月島区民センター「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

 

相変わらず、更新 遅くてすいません💦😓

日曜日の譲渡会に、いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

1月22日は、中央区内だけでも たくさんの譲渡会が開催されて、幸せの切符を手にした猫たちも、たくさん だったようです。

危険がいっぱいの 外で暮らしていた猫たちや、その仔猫たち、諸事情あって飼い主のいない猫になってしまった猫たち の 幸せを願ってやみません。

さてさて、弱小譲渡会「みにみゅう」ですが、前半は、いつもより来場者が少なくて、心配しましたが、
後半は、いつもどおりに 賑やかな譲渡会になりました。

〈なつみちゃん〉可愛く撮れました!
image


〈しゅんまくん〉も イケメンに撮れました!
image


写真が下手な管理人です。
スタッフが撮ってくれて、助かります!

みんな…これからも 可愛い写真…よろしく😁

ご縁があった猫たちも、残念ながら ご縁がなかった猫たちも…これからも、幸せへのお手伝い 頑張ります!


引き続き、里親さん 又は、預かりさん 募集中です!
image
〈アイちゃん〉と〈レオくん〉6才くらいの兄妹です。



image
〈スネ夫くん〉2才 猫エイズ陽性ですが、元気いっぱいです。


2月の譲渡会は
2月19日(日)月島区民センター
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!


2月の譲渡会は、19日の月島区民センター のみの予定です。

1月22日(日)は、中央区でたくさんの譲渡会が開催されます。

飼い主のいない猫たちが、1匹でも多く 家族と出会い 幸せになることを祈ります。

「みにみゅう」は、小さな譲渡会です。

勝どき住宅街の、普通の民家で開催していて、「こんなところで…譲渡会 やってるの…?」と 言われます。

それでも 昨年、たくさんの方が、猫たちに会いに来てくださって、本当にありがたいです。

大きな譲渡会と違って、来場者が少ないときもありますが、焦らずマイペースです。

春の仔猫シーズンまでは、いろいろな事情を抱えた、大人猫たち中心の里親募集になると思いますが、これからも、何卒よろしくお願いします!


本日の譲渡会に参加します! 

仲間の月島シェルターから参加。
image
仮 名 :キョンくん
毛並み :白黒
性 別 :オス
年 齢 :1才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:地域の猫たちの場所に 突然現れました。
今迄、どこで どんな生活してたのか、どこからきたのか…
愛嬌のあるユニークな顔です。



事情で、飼い主が飼うことができなくなりました。
image
仮 名 :アンちゃん
毛並み :アメショーミックス
性 別 :メス
年 齢 :5才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:人が大好きで、撫でて撫でて…と甘えます。
猫は、あまり好きではないかもしれません。



〈レオくん、アイちゃん〉兄妹 預かりさんでも可能です!
image
仮 名 :アイちゃん、レオくん
毛並み :長毛三毛、キジ白
年 齢 :5才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢、避妊手術:済

特 徴:高齢の方が、亡くなり、遺された兄妹です。
いつも兄妹一緒なので、一緒に家族に迎えてもらえることが希望です。


⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。

他にも、いろいろな猫たちが、里親さん、預かりさん を待っています。

image
image

場所が わからないときは、ご連絡ください。

090 4412 6396(竹内)
 

1月22日(日)譲渡会に参加します!

とても 怖がりだった〈アシカちゃん〉
やっと人が 怖くなくなりましたが、時々 爪を出してしまいます。
本当は もっと遊びたいのに、不器用なので、どうやって遊んでいいのか わからないんです。
image
仮 名 :アシカちゃん
毛並み :キジ
性 別 :メス
年 齢 :8ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:兄弟たちは、みんな卒業していきました。
初めは、人が怖くて、ついシャーとか、フッーとか 言ってしまったけど、本当は 家族が欲しいです。



とても おとなしくて、控えめな〈なつみちゃん〉
いつも、チャンスを逃がしてしまいます。
image
仮 名 :なつみちゃん
毛並み :白黒
性 別 :メス
年 齢 :7ヶ月
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:〈アシカちゃん〉と同じく、兄弟たちは卒業しました。
控えめで、チャンスを兄弟たちに 譲ってきました。
でも、きっと〈なつみちゃん〉の家族が 迎えに来てくれるはずです。


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。



みなさまに、ご協力お願いしたいことがあります。

このブログを読んでくださる方には、中央区、千代田区、江東区 界隈の方が少なくないと思います。

昨日「中央区 飼い主のいない猫 事務局」にメールがありました。 

〈リーラちゃん〉は、元旦に 脱走して、もう3週間になってしまいました。

中央区 ➡︎千代田区➡︎中央区➡︎江東区 と移動しています。 

どうか ご協力 よろしくお願いします! 
おはようございます。

区内で逃げてから千代田区エリアにしばらくいたのですが、
昨日、早朝から有明通りの有明橋で確認されてから情報がないそうです。

人が近づくといきなり逃げてしまうので、捕獲器をしようするしかないのですが
しばらく一定の居場所にいてもらわないと捕獲すらむずかしいようです。

お外のネコさん餌場に現れるかもしれないので、お知り合いのかたに
イヌをみかけたらごはんをあげてくれるよう、そして場所を知らせてくれるよう
お願いしていただけますでしょうか?

有明に行く前は晴海ふ頭でもみかけられています。
どうぞよろしくお願いいたしたします。

image

みにみゅう
「猫の譲渡会」
を開催します
                                  
1月22日(日)13時~17時

仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

毎月1~2回の譲渡会を開催しています。
 
主催 : ハッピーキャット & みにみゅう

東京都中央区勝どき2ー3ー11

地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい

image
image
image


電話 090-4412-6396(12:00〜24:00)竹内

e-mail minimyu2014⚫︎yahoo.co.jp
⭐️迷惑メール防止の為、@を⚫︎で表示しています。
 

このページのトップヘ