みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2017年02月

大人猫たちにも、心を寄せてくださる方が増えて、本当に嬉しいです!

このところ、大人気の 白黒ハチワレくんたちです。 

いつも、キョトンとしてるから〈キョンくん〉
image
何度も、足を運んでくださった ご家族です。

今日も キョトンとしてるけど〈キョンくん〉の家族だからね。

これからは、楽しいことが たくさんあると思うよ。




毎日、毎日…ある旅館の前で ご飯を待っていた〈そうたくん〉
image

これからは、待たなくて いいんだよ。
image
いつも、あったかい〈そうたくん〉だけの お膝と、ご飯があるからね。




長毛白黒の〈ドロンくん〉
image
image

同居猫さんは、かわいいクロネコさん
image

〈ドロンくん〉を よろしくお願いね!



2月19日の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
今回は、大人猫が中心の譲渡会になります。

エイズキャリアですが、きっとどこかに 赤い糸があると 信じて参加します!
〈スネ夫くん〉
image
 

1月に 家族ができた猫たちです。

無邪気な〈パーラちゃん〉
image
いつでも、どこでも 無防備です。

image

image

image
え…どうなってるの…?

image
お姉ちゃん猫とも、すぐに仲良し。
image




草食男子〈あきおくん〉
image
まずは、トイレに籠城します。

image
かわいい三毛さんが、同居猫…〈あきおくん〉と仲良くしてあげてね。
よろしくお願いします!




〈あきおくん〉の妹〈なつみちゃん〉にも 家族ができた!
image
緊張して、舌がでてるよ。




ユニークかわいい〈しっぽちゃん〉
image

〈しっぽちゃん〉にも、優しい お父さん、お母さんができたよ!
image



1月に 昨年の仔猫たちは、ほとんど卒業していきました。

残るは…この方〈アシカちゃん〉
image
8ヶ月の女の子です。
兄弟たちが卒業していくのに、怖がりで なかなか心を開くことができませんでした。

でも、やっと 撫でて…と 言ってくれるように…。

2月19日の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

怖がりなので「みにみゅう」以外の場所での 譲渡会参加は初めてです。
〈アシカちゃん〉がんばろう!

仔猫のシーズンまでは、ちょっと ゆっくりできるかな…?
と思ったのも つかの間…保護されてくる猫たちは 後を絶ちません。

しかし、仔猫でも、大人猫でも、高齢猫でも…厳しい状況の猫がいることを、知ってしまったら、ほっておけない「みにみゅう」です。

地域に突然現れた キジの女の子〈ガガちゃん〉は、飼い主がお迎えに来てくれて、帰っていきました。

本当の名前は〈あずきちゃん〉だそうです。

もう二度と脱走は無いよう、厳重注意をお願いしました。



そして、3時間後に やってきました。

〈ガガちゃん〉と同じ キジの女の子…結果、プラマイゼロです😑
image
〈なるみちゃん〉推定3才くらい。
高齢のご夫婦が、両方ともに入院されて、退院の目処が立たず、新たな猫生を探すことになりました。

〈なるみちゃん〉とても可愛がられていたのでしょう。
撫でると、前足で フミフミ 嬉しそうです。

入院してる お父ちゃん、お母ちゃん が 安心できるよう、幸せの道を探そう!


そして そして、さらに…ニューフェイスが…

ケージに入れられて…ぶんむくれ
image


ここどこですか…?
image

詳しくは、近日公開

みんな…幸せ目指し 家猫修行…がんばろう!!! 
 

今は、仔猫が ほとんどいなくて「みにみゅう」のシェルターも、ちょっとだけホッとできる時季です。

それでも、毎日毎日のお掃除、猫たちのご飯、病気の猫たちの対処、捨て猫などの保護…
譲渡会が無いときでも「みにみゅう」の活動はエンドレスです。

最近の 嬉しい出来事

昨年秋に、中央区保健所の依頼で 保護した〈ヤマちゃん〉
image
年齢不詳の男の子(おっさん…?)
まあ…若くはないでしょう💦

毎日毎日…「メシ くれ〜〜」と叫びます。

おかげで、とてもふっくらして、かわいくなりました。


ビフォーの写真が こちら…
image
やつれてますね〜。
背骨ゴツゴツで、毛並みバサバサ。

保護後…3日間 食べ続け、3日間 吐き続けました。
何があったのか わかりませんが、飼い猫は 自分で ご飯を確保することができません。

どうか みなさま、飼い猫の脱走には、くれぐれも ご注意 お願いします!



そして、飼い主 見つかりました!

先日、ニューフェイスとして紹介した〈ガガちゃん〉
飼い主さんから 電話がありました!
image
「ウチの猫です」と…ずっと 探していたとか…
避妊手術してあったので、飼い猫かな…とは思っていましたが…

「痩せましたね」と言ってましたが、2ヶ月くらい前に脱走したようで…
だから、飼い猫は 自分で ご飯 確保できないんですってば!

ブログで、見たそうです。
よくぞ見つけてくれて…本当に良かった!

これからは、くれぐれも気をつけてください!


迷い猫や、捨て猫は、後を絶たず エンドレスです!
 

今年も、あっという間に2月になってしまいました。

今の時期は、仔猫たちが 少なく、大人猫たちが 注目してもらえるチャンス!

これからの譲渡会 しばらくは、大人猫 中心になると思います。

性格も、健康状態も 落ち着いた、大人猫たちにも 心を寄せてくださる方を待っています!

いろいろな事情で、苦労してきた猫たちですが、どんな猫でも 幸せになる権利はあるはずです。

image

主催 : 中央区動物との共生推進員  
       
協力:中央区保健所

開催日 : 2月19日(日)11時〜16時(最終入場15時30分)


会場 : 東京都中央区月島4丁目1-1 
          月島区民センター  1階 会議室

         地下鉄 有楽町線 月島駅 徒歩3分

         地下鉄 大江戸線 月島駅 徒歩3分


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️ 仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
    保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。


参加猫は、10日くらい前になりましたら 告知いたします。
 

このページのトップヘ