みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2017年03月

今日は、春らしい良い天気になりそうですね。

猫たちも 待っていますので、ぜひ 会いにいらしてくださいね。


譲渡会に参加します!

image
仮 名 :スネ夫くん
毛並み :キジ白
性 別 :オス
年 齢 :2~3才
ワクチン:済
猫エイズ:陽性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:スネ夫くんは、猫エイズキャリアです。
猫エイズは、怖くなく 一生 発症することなく 天寿をまっとうする猫が たくさんいます。
スネ夫くんは、抱っこ 大好き…見かけは 特別 可愛いわけではありませんが、性格の可愛い子です。




image
仮 名 :アイちゃん、レオくん 
毛並み :長毛三毛、キジ白
性 別 :兄妹
年 齢 :6才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:飼い主が亡くなり、行き場をなくしました。
保護宅では、遠慮して暮らしていますが、第二の猫生、幸せをつかんでほしいです。




image
仮 名 :モモちゃん
毛並み :茶トラ
性 別 :メス
年 齢 :6才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:モモちゃんは、子猫のときの 事故で 後ろ足が片方しかありません。
生活には、全く支障ありません。
飼い主が、高齢者施設に入居することになり、一緒に暮らすことができなくなりました。 


スネ夫くんのように エイズキャリアの子、飼い主を亡くした子、3本脚の子…ハンデのある猫たちにも、幸せをつかんでほしいです! 


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。
 

3月19日(日)譲渡会に参加します!

image
仮 名 :タケくん
毛並み :キジ白
性 別 :オス
年 齢 :5才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:飼い猫でしたが、事情があって 飼い続けることができなくなりました。
男の子らしく、ちょっとヤンチャくんです。
脱走癖があるので、できれば 戸建て住宅ではない方を希望しています。 




image
仮 名 :ちはやちゃん
毛並み :三毛
性 別 :メス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
避妊手術:済

特 徴:小柄な体で、3匹の子猫育てていました。
子供たちは、巣立っていき 自分の幸せ探しです。
ちょっと 気難しいですが、本当は 甘えたいです。




image
仮 名 :レガロくん
毛並み :キジ
性 別 :オス
年 齢 :2才
ワクチン:済
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:済

特 徴:小さなときは、身体が弱くて 心配しましたが、すっかり元気になりました。
人も、猫も 好きで、新しい環境に慣れるまで、時間はかからないと思います。
ベンガルのような 綺麗な毛色です


⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。
 

みにみゅう
「猫の譲渡会」
を開催します
                                  
3月19日(日)13時~17時

「みにみゅう」では、毎月1~2回の譲渡会を開催しています。

今「みにみゅう」での 里親募集中の猫たちは、1才〜10才くらいの大人猫たちです。

仔猫は、まだ 居ませんので、仔猫を ご希望される方は、他の譲渡会 又は、仔猫の参加まで、待っていただくことを お薦めします。 

エイズキャリアや、ちょっとハンデのある(生活に支障ありません)猫 たちも 里親募集しています。

そんな猫たちも含めて、さまざまな事情を抱えた 大人猫たちに、心を寄せて くださる方を お待ちしています。

image

主催 : ハッピーキャット & みにみゅう

東京都中央区勝どき2ー3ー11

地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい

image



ご不明な点は電話かメールでお問い合わせください。
電 話  :090-4412-6396 竹内 
     ※電話でのご連絡は昼の12時〜夜12時でお願いします。(12:00〜24:00)e-mail :minimyu2014●yahoo.co.jp
     ※迷惑メール防止のため、@を●で表示しています。 
 

今年も、3月11日になりました。

image
記憶から、少しづつ薄れてきているのではないかと思います。
その後に、熊本地震もありました。 

個人的に 私が応援している、福島の「福猫舎」さんのブログを 今年も紹介させてください。

想像を絶する現実が、当時 そこにありました。

ショックな事が書いてありますが…無理…と思う方は スルーしてください。

「福猫舎のブログ」

何もできなくていいんです。
私も、何もできません。

でも、忘れないでいてほしいです。

幸せに暮らしていた猫たちが、突然 日常を奪われました。

そして、いつも 心の準備 はしておいたほうがいいと思います。

「東京都 同行避難 について」


みんな、自分は 大丈夫…と思っているかもしれません。
私もそうです。
もしものときのことは、考えておかないといけませね。
 

またまた、卒業生の里親さんからの 可愛い便りです。

猫を飼うとき、猫飼い初心者の方は、複数飼いに不安があるかと思います。

猫同士の相性が良いことは前提ですが、案外 複数が飼いやすかったりします。

猫同士で、遊んでくれたり、留守番が多くても 寂しくなかったり…
お世話は、2~3匹なら 1匹のときと さほど変わりません。

「みにみゅう」卒業生の里親さんには、リピーターが多くて、たくさんの卒業生たちが幸せになっています。

仲良しの姿には、とても癒されますね。


〈ここちゃん〉(元 ヨーコちゃん)と〈グリちゃん〉
image
女の子同士ですが、とても仲良し。
image

〈ここちゃん〉は〈グリちゃん〉が 初めてきたときから〈グリちゃん〉が大好きになり、勝手にケージに入ってしまいました。
image





こちらも女子会
〈セロリちゃん〉と〈アンちゃん〉
image
最初の3日くらいは、お互いに 警戒していましたが、すぐに打ち解けてくれました。




いつも、お気に入りの場所の 奪い合い
〈レオくん〉と〈シュリちゃん〉(元 スダチちゃん)
image

image
お父さんの膝は、2つあって 良かった!

image
喧嘩はしょっちゅうですが、最後には くっついて寝てしまいます。



赤ちゃんとも、仲良くできます。
黒猫 兄弟〈くるみちゃん〉と〈ルン太くん〉
image
手前が〈くるみちゃん〉
よーく見ると…赤ちゃんに顔を近づけている〈ルン太くん〉
3兄弟のようですね!


次回の譲渡会は
3月19日(日)13時~17時 開催です。


大人猫や、ハンデ猫たち中心になります。
猫カフェ気分で、遊びにいらしてください。 

このページのトップヘ