みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫のミニミニ譲渡会」紹介サイトです。

2017年04月

報告が遅くなりましたが、良い縁があって、家族ができた猫たちです。


2月 中央区の譲渡会で、大人気だった〈リュウくん〉
image
超超 巨大猫 12キロ…中型犬並みです。

顔が…いつまでも赤ちゃんのよう…大きな体に、あどけな顔が、なんとも可愛いバランス😊

image
先住さんとは、付かず離れず…なんとかやっているようです。

こんな子がいたら、毎日 楽しいですよね〜。



そして、美男美女の兄妹…待った甲斐がありました。
image
〈アイちゃん と レオくん〉

兄妹一緒に、という保護主さんの希望は なかなか難しく、諦めかけていました。

譲渡会で、他の猫には 目もくれずに、アイちゃん、レオくん を目指して来てくださいました。

優しい ご夫妻の元で、末長く幸せに暮らしてほしいです。 

昨年の夏に 飼い主さんが 亡くなり、寂しかったり、不安だったり…
保護主さんも、ずっと心配していたので、良いご縁が繋がり 本当に嬉しいです! 



こちらも、高齢のご夫妻が 両方で 入院して、託された〈りんちゃん〉(元 なるみちゃん)
image
初めは、ちょっと 偏食だったりでしたが、良く食べるようになりました。

image
少し前に、体調を崩して 入院しましたが、すぐ元気になりました!

こんなに、落ち着いて点滴してる猫は なかなかいない。

 みんな…いつまでも 幸せに〜〜〜。
 

先週末 ガレージセールに 来ていただいた方…ありがとうございました。

天気は いまひとつでしたが、近所の方々、里親さん、遊びに来ていただき、とても楽しかったです。

土曜日の 終わりの頃は、雨が降ってきてしまいましたが、まずまずの成果でした。
今回も、関わってくださった みなさん ありがとうございました!

これで、また 高齢猫たちの医療費が 確保できました。


さらに、さらに、缶詰めや、猫砂を 定期的に支援してくださる方が増えて、本当に ありがたいです。

卒業して行く猫たちがいて、ホッとする間もなく、新たな猫たちが保護されてきます。

捨て猫や、衰弱している猫 を、迷うことなく保護できるのは みなさんの応援のおかげです。


ニューフェイスの
〈ポポちゃん〉4才くらいの 女の子です。
image
まだ、固まってます。

交通量の多い場所での生活を送ってきましたが、危険なので保護しました。



〈ふたばちゃん〉10ヶ月くらいの女の子
image
地域に、突然現れて、避妊手術をし、元の場所へ と思いましたが、まだ 若く 人馴れの可能性を信じて、保護しました。



もうちょっとしたら、仔猫の季節になります。
今年は、少ないかな…と思いますが、まだ わかりません。



大人猫も、仔猫も、1匹でも多くの猫たちの 幸せを願って、コツコツやっていれば、応援してくださる方も増えてきて、本当にありがたいなぁ と思います。
 

現在「みにみゅう」と、譲渡には厳しい猫たちのシェルター「みゅう」には、10才越えの高齢猫たちが、多数保護されています。

中には、20才近い猫も…
このところ、そんな高齢猫たちが、体調を崩したりすることが多くなりました。

ドライフード、猫缶、猫砂…に加え 医療費の負担が大きくなっているので、今週 金曜、土曜は ガレージセール 開催します!

少し前に ブログで お願いしてから、みなさん、いろいろ送ってくださって、本当に助かってます。

それから、誰が 送ってくれたのかわからない猫砂、猫缶…よくあります。
品物や、発送先 から推定すると 数人は いるようです。 

今日も、Amazonから猫パウチを 送ってくれた方が…どなたか、わかりません💦

お礼を言いたいのです。
前でも、後でもいいので、送ったよ…と 連絡してもらえたら 嬉しいです。


ガリガリ、ボロボロ で保護された〈ヤマちゃん〉
今は、ふっくらして、毛並みも 綺麗になりました。
image
ボクは、ゴハンを食べる事が大好きなので、猫缶を送ってくれて ありがと〜〜〜。

他にも、腎不全で皮下点滴してる猫、口内炎で 薬が必要な猫、歯がないので 高齢猫用のフードが必要な猫…みなさんのおかげで、本当に助かっています。

みなさんの応援、本当に感謝です。



4月21日、22日は、13時~19時
ガレージセール 開催します!
お時間のある方、ぜひ 遊びに来てください!

ちなみに、4月21日は、世界チーズのセールも やってますが、チーズだけでなく、生ハムやら いろいろ あるようですよ。
市販の三分の一くらいの値段になっています。
(世界チーズさんの コマーシャルもしてみました)
 

日曜日の 譲渡会に いらしてくださった方々、ありがとうございました。

とても良い天気で、楽しい譲渡会でした。

トライアル 申し込みしていただいた方…お届けまで、楽しみにお待ちくださいね。



さて、今月のガレージセール 急遽 決定しました!

image
 
天気…良いといいですが、ガレージの中なので 雨天決行です。

お時間のある方、ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね!

前回の様子

お向かいの ガレージをお借りしてます。
image
サイズが合えば、掘り出しものがあるかもしれません。



ほとんど、未使用品ですので、綺麗です。


引き続き、お家の 不要品も 募集してますので、よろしくお願いします。

ちなみに、近くの 世界チーズ さんも セールの日ですよ〜〜。
 

今日は、とても良い天気になりました。

「みにみゅう 譲渡会」は、13時~ 開催です!

日中は、暑くなりそうなので、調節のできる服装で お出かけください。

イケメン〈しゅんまくん〉です。
(というか…とても個性的な顔立ち)
image
2才の男の子です。

一度 トライアルに行きましたが、先住ウサギさんの具合が悪くなって、里親さん 泣く泣く、諦めました。 

おとなしくて、控えめ、とても良い子ですが、慢性の鼻気管炎で、涙目、鼻水 なりやすいです。

まめに拭いてあげれば、他には 何も問題ありません。

〈しゅんまくん〉の 赤い糸を 待っています!
 

他にも、いろいろな事情を抱えた猫たちが 出会いを待っています。

今回も、仔猫は参加しませんので、仔猫を希望される方は、他の譲渡会 又は 仔猫が参加するまで、待っていただくことを お薦めします。


見学だけでも 大歓迎!

猫カフェ気分で、遊びに いらしてくださいね。

image
image

場所が、ちょっとわかりにくいかもしれません。
迷ったら、連絡してください。

090 4412 6396   竹内 
 

このページのトップヘ