みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2017年05月

先週末は、ガレージセールと、猫たちの お届けがありました。

ガレージセールは、里親さん、猫仲間たち、来てくれた方々…ありがとうございました。

さらに、新しく、品物も提供してくれた方々も…ありがとうございました。

ガレージセール開催する頃には、雨も上がって、またまた 楽しいガレージセールと なりました。

協力してくれた みなさんに 感謝です。



さてさて、修行中の ふゆみちゃん ですが…

随分と リラックス


そして、随分 近くで 写真が撮れるようになり…


ゴハンも、手から食べるようになり…

などと 安堵してると、ちょっとした事で また 後退するので、気は使います。



5月の初旬…ふゆみちゃんち に、姉妹の猫が保護されました。

避妊手術 後の なずなちゃん、つくしちゃん 姉妹 

人馴れしていて、可愛い姉妹です。

でも、2才にしては 小柄で 幼い感じ。

ふゆみちゃんち の 近所の飲食店で、飼われていました。

充分な ゴハンは、もらえてなかったようです。

ベランダで、飼われていました。

避妊手術も していませんでした。

夜になると、ベランダから降りて、近隣で ゴハンをもらったり、避妊手術をしてないので、うるさく鳴いたり…

近隣の方や、飲食店のお客さんから、飼い方にクレームを言われ、遠くへ捨てて来る…と…。

まんまと、はめられたのかもしれませんが…即 保護しました。

可愛い姉妹なので、譲渡会で すぐに 姉妹一緒で 里親さん 申し込みがあり、昨日に お届けしました。

これからは、明るい未来が待ってます!



編集

明日、明後日 「ガレージセール」なのですが、あいにくの天気のようです。

でもでも、来月の猫たちの医療費の為 頑張ります!

それに それに、ついに来ました 子猫の季節…譲渡会にも 数匹が参加しましたが、真っ白けの子猫たち やって来ました!

まだまだ、風邪気味だし、目の治療も必要ですので、譲渡会デビューは 6月中旬の予定です。

今年は、子猫 少ないかな…と 思ってましたが、どうも そうはいかないようです💦


とりあえず、明日、明後日 ガレージセール お時間ある方は、ぜひぜひ 遊びに来てください。


26日の金曜日は、世界チーズさんも、ガレージセールですよ〜。
編集

日曜日の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」盛況に終了しました。

猫たちに 会いに来てくださった方々、中央区保健所の担当者の方々、お手伝いに来てくださった方々…本当にありがとうございました。

遊び疲れて 寝てしまった子猫たち。
優しい家族と 出会えたかな…?


可愛いくて、大人気だった 2才の姉妹
2才なのに、子猫のような幼い感じです。
幸せとはいえない環境から 保護しました。

これからは、また
姉妹一緒に 明るい未来が待っています!

それぞれ、トライアルの 決まった方は、お届けまで 楽しみに お待ちくださいね。

 

そして、息つく暇なく 週末は、ガレージセールです!

お家の不要品 ある方…
いつでも 受け付けていますので、よろしくお願いいたします!

売上げは、保護猫たちの 医療費、ゴハン代 などに、使わせていただきます。

編集

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
11時〜16時 開催です。
最終入場は15時30分ですので、ご了承ください。


主催 : 中央区動物との共生推進員  
       
協力:中央区保健所

開催日 : 5月21日(日)11時〜16時(最終入場15時30分)


会場 : 東京都中央区月島4丁目1-1 
          月島区民センター  1階 会議室

         地下鉄 有楽町線 月島駅 徒歩3分

         地下鉄 大江戸線 月島駅 徒歩3分


準備して お待ちしています。

2ヶ月の子猫〜8才のシニア猫まで、いろいろな猫たちが参加します。

シニア猫ですが、若々しい 〈アカくん〉

ブログで紹介した猫たちの他にも、当日参加の猫もいます。

今日は、夏日になるようですので、  暑さ対策をして遊びに来てくださいね〜。


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️ 仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
    保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️1匹の猫ちゃんに対して、複数の希望があった場合、里親さまの生活スタイルや 猫ちゃんの年齢などを考慮した選択をさせていただくことを、ご了承ください。

編集

5月21日(日)「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!

image
仮 名 :よしきくん
毛並み :黒
性 別 :オス
年 齢 :2ヶ月
ワクチン:接種してお届けします
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未

特 徴:あるお家の床下で、野良の母ネコが仔猫たちを 育てていました。
まだ、ちょっと怖がりですが、仔猫ですので、すぐに慣れてくれると思います。




image
仮 名 :ひろきくん
毛並み :茶シロ
性 別 :オス
年 齢 :もうすぐ2ヶ月
ワクチン:接種してお届けします
猫エイズ:陰性
白血病 :陰性
去勢手術:未

特 徴:仔猫らしく、元気で、好奇心いっぱいです。
性格は、まだ わかりませんが、毎日 たくさん食べて 成長中です。

〈よしきくん〉〈ひろきくん〉は、同じ場所で保護されましたが、兄弟ではないようです。
保護された仔猫は7匹いて、どうやら 2匹の母ネコだったようです。
母ネコの 1匹は戻ってきましたが、1匹は行方不明で、1匹の母ネコが 全員を育てました。 


⭐️仔猫については、体調が不安定な為、留守時間の長い方や、一人暮らしの方などは、お勧めすることができませんので、ご了承ください。
 
⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。
 
編集

このページのトップヘ