みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2017年11月

先週末の ガレージセール 遊びに来て いただいた方々、ありがとうございました😊

今年も あと1ヶ月になり、毎日、慌たゞしいです。

先週、今週は 里親さんが 決まった猫たちの お届けが 忙しいです。

そして、12月の月島区民センターの譲渡会の準備も 忙しくなってきました。



〈ソラくん〉
オス  もうすぐ4ヶ月
月島区民センターの譲渡会に参加予定です。

〈ソラくん〉は、男の子ばかりの3兄弟で 保護されました。

1匹は、前回10月の月島区民センターでの譲渡会で、里親さんが決まりました。
もう1匹は、みにみゅう譲渡会で 里親さんが決まりました。

ソラくんは、他の兄弟に比べて、とても小柄です。

兄弟なのに、こんなに 大きさが 違います。

ソラくん、譲渡会に向けて、たくさん食べて、大きくなるよう 頑張ってます!



〈リリカちゃん〉〈マリカちゃん〉
2ヶ月の姉妹です。
こちらも、大きさが ずいぶん違ってしまいました。

この後、大きい方の風邪が うつってしまい、頑張ってますが、この小ささでは、どうなるかわかりません💦

大きい方の〈マリカちゃん〉は、ほとんど回復。

〈リリカちゃん〉元気になるように、最善を尽くして、祈るしかありません。

しかも、ソラくんまで 風邪ひきです。

みにみゅう シェルターは、風邪ひき だらけになってしまいました💦

譲渡会までに、みんな 治るよう、頑張ります!

毎日、投薬、病院通い…ガレージセールの売り上げ、ほとんど 使ってしまいました〜。

また、12月のガレージセール、頑張ります!

12月は、早めの 12月15日、16日の予定です!





毎月の第4金曜、土曜に開店してる ガレージセール 

今月は
11月24日(金)25日(土)
15時〜19時
開店です!


お時間のある方、ぜひ 遊びに来てくださいね〜。
掘り出し物、あるかもしれませんよ!

引き続き、お家の不要品を 募集しています!

売り上げは、すべて猫たちの医療費、ゴハン、砂 代 等に 使わせていただきます。



今年も残すところ あと1ヶ月になり、毎月 譲渡会を2〜3回、月末 近くになるとガレージセールを開催してると、1ヶ月が、あっと言う間です。

スタッフは、みんな仕事を持ちながらの活動で、慌ただしくやってますが、自分たちだけでは、こうやって活動していくことはできないと思ってます。

猫たちに 会いに来てくれる里親希望の方々、保護猫たちの預かりさん、車で お届けや、病院へ搬送してくれるボランティアさん、ガレージセールの協力をしてくれる ご近所さん、ブログや、SNSの読者の方々、支援の物資を送ってくださる方々…たくさんの人に 支えてもらっての活動です。

これからも、お世話になると思いますが、よろしくお願いします!


次回の譲渡会は、
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」
12月10日(日)
月島区民センター  11時〜16時






日曜日の譲渡会に、いらしてくださった方々 ありがとうございました。

兄弟たちが卒業していく中、シャイで なかなか人を信用してくれなかった〈リコちゃん〉

チョビヒゲ さえなければ…とっても美人なのにね〜とか 言われたりもしたけど…

よく見ると、チョビヒゲが チャームポイントだよね。

ずっとずっと 待ってたけど、一番のご縁がありました!


ずっと、リコちゃんと、姉妹のように(同じ地域にいたので、多分 従兄弟とかかもしれません) 隣にいた〈リナちゃん〉にも、良いご縁がありました。


同じ地域から、13匹の子猫が 保護された、最後の2匹です。

春 産まれの 子猫たちは、みんな 良い 縁があって 卒業していきます。


さて、次にも 子猫たち たくさん 家族を待ってます!

アートな ミケちゃん とか

まだ デビューできませんが、ちびっこ姉妹とか
風邪ひきなので、しっかり治して 譲渡会デビューだね。


そんなわけで、まだまだ里親募集中の子猫たちは、たくさんいます。

次回の譲渡会は 


12月10日(日)
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に 参加します!








今日は、寒くなるようですので、暖かくして お出かけください。



「みにみゅう 猫の譲渡会」

東京都中央区勝どきで 「猫の譲渡会」を開催します。
 
主催 : ハッピーキャット & みにみゅう

11月19日(日)13時〜17時

東京都中央区勝どき2ー3ー11

地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい

詳しくは、ブログをご覧ください

http://minimyu.blog.jp

電話 090-4412-6396(12:00〜24:00)竹内

会場は、住宅地の中にあり、ちょっとわかりにくいかもしれません。
迷ってしまったら、上記の電話番号に連絡してくださいね。

e-mail minimyu2014⚫︎yahoo.co.jp
⭐️迷惑メール防止の為、@を⚫︎で表示しています。







11月19日(日)譲渡会に参加します。

ちょっと 怖がりだったり、アピール下手だったり、ただ 地味だったり💦して、なかなか家族と出会うことができない子もいます。

そんな子たちでも、必ず慣れてくれる日が来ます。

長い目で、過程を楽しむ…くらいの 気持ちで 向きあって もらえたら、嬉しいです。


〈アキナちゃん〉
5ヶ月 メス
ケージに しがみつく 怖がりですが、とてもおとなしく、良い子です。
手のかからない子です。



〈リナちゃん〉
5ヶ月 メス
一見、地味目ですが、意外にイタズラ好きだったり、なかなか味のある子です。
良く見ると、とても美人さん。




〈ミーコちゃん〉
推定2〜3才 メス
飼い主の 高齢夫妻が、両者共に入院、退院の目処がつかず、行き場を失くしました。
おとなしくて、良い子です。
丸い可愛い顔…毎日 見れたら楽しいですよ。



〈竹千代くん〉
6才 オス
みにみゅうに 来て、そろそろ1年…シェルター生活、他の猫たち にも慣れましたが、やっぱり 自分だけの家族が欲しいです。
マイペース、我が道を行く タケちゃん です。




⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️当日は、猫を連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️参加予定の猫は、体調不良などにより、不参加になることがありますが、ご了承ください。




このページのトップヘ