みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2018年04月

スマホのせいにしていますが、調子悪しで 更新 遅くなってしまいました。

その間に、子猫 キターーー!

IMG_5190
IMG_5181
IMG_5188

生後3週間くらいの子猫。

自分から ミルク ぐびぐび 飲んで、ぐっすり寝て…とても 育てやすい子です。

里親さんのYさんが、鍵のかかったゴミ捨て場から、子猫の鳴き声が聞こえる…と

現在は 使われてない ゴミ捨て場で、誰が管理しているのかも不明…

1日以上 鳴いているとかで、生命の危険を感じた為、レスキューを要請

IMG_5198

小さな命の為に 出動してくれました!

レスキュー隊の方々 ありがとう。

大きな声で 鳴いてくれて、ありがとう。

レスキューを要請してくれた、Yさん ありがとう。

母ネコも、兄弟も 居なくて、一人で鳴いてました。

どうして そんな場所にいたのか謎です。

上の方には、少し すき間があったとかで、母ネコが 落としてしまったのでしょうか?

でも、もう大丈夫!

元気に 育てます。



IMG_5196

ばあちゃん猫 ウメちゃん の背中に おんぶして遊びます。

IMG_5186

ウメちゃんは、迷惑顔…😅













先週末の ガレージセールに来ていただいた方々、ありがとうございました😊

天気にも恵まれて、お客様も 少しづつ 増えてきています。

毎月の開催を、楽しみにしてくださる方もたくさんいたり、猫の活動についても認知してもらえるようになったり…

なにより、高齢猫たちの 医療費が 助かります。

5月の ガレージセールは、25日、26日 に 開催します。


さて、本業の譲渡会ですが…

参加猫が 少ないので、5月20日の 月島区民センターでの「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」のみ 参加の予定です。

FullSizeRender
〈ポコ太くん〉
ラグドールMIX
10ヶ月の男の子です。
家猫修行中!
10ヶ月になるまで、外で自由な暮らしだったので、なかなか 人を信用してくれないです。

5月20日の譲渡会に 参加できるよう 頑張ります。


譲渡対象猫は少なくても、再開発地域からは、高齢猫や、慣れてない猫たちが、どんどん保護されてくるので、逆に保護猫は 増えてしまうという状況…

普段は シェルターでの 譲渡会は開催しない「公園のネコたち」さん が、 ふれあい譲渡会  開催したのも こういった背景があります。

中央区の猫ボランティアや、動物推進員たちが、手分けして 保護していますが、満員御礼…

そんな訳で、預かりさん 大募集しています!

慣れてない猫を 預かって、自分で 慣らしてみようかな…という方
高齢猫なら 半永久的に ウチで のんびりさせます…という方

ぜひぜひ、お待ちしています!















今月のガレージセールは、ちょっと早め。
ゴールデンウィーク前の開催です!

IMG_5152


いつも こんな感じで やってます。
IMG_4984

衣類、バック、靴、雑貨…など いろいろありま〜す。

お家の 不要品も 受け付けております!


最近は、やっと ご近所さんにも 認知していただき、お客様も増えてきました。


みにみゅうシェルターの お向かいなので、保護猫のお見合い、猫の相談もやってます。
お気軽に 声をかけてくださいね。

みなさん、ぜひぜひ 遊びにいらしてください。



20日の金曜日は、ご近所の世界チーズさん も ガレージセールです!







みにみゅう譲渡会は、現在 日時 調整中ですが
箱崎の「公園のネコたち」さん 

4月22日、4月29日、
「ふれあい譲渡会」開催するそうです。




みにみゅうと 違って、譲渡会を開催するようには、造られてはいないシェルターなので、一度に たくさんの 人の来場は厳しく、予約制らしいです。

興味のある方は、ぜひ…



みにみゅうも、早く譲渡会 開催したいと思います。
家猫修行中 が 多く、ちょっと参加猫 少ないかな…と思いますが、そろそろ 子猫が来る予定もありますので、近々…


FullSizeRender

譲渡会になると、体調を崩してた リリカ も
すっかり 元気になりましたので、絶讃 里親募集中です!

6ヶ月の女の子です。
エイズ・白血病 陰性
避妊手術 近日中の予定です。

個別の お見合い 受付してます!













みにみゅうの里親さんの中には、猫を飼ってから、赤ちゃんが生まれた方が たくさん います。

みなさん、赤ちゃんと猫の同居を 楽しんでくれてます。

赤ちゃんと、猫のかわいい コラボ写真を送ってくださいました〜😄

IMG_5138

赤ちゃんが生まれると、猫との生活に 不安を感じる方に、根拠の無い迷信や、間違った知識で 余計なお節介を 言う方がいます。

でも、猫だって 家族です。
心だって あります。
簡単に、手放せませんよね。


FullSizeRender

いろいろ 調べてもらえば わかりますが、猫と赤ちゃんの同居は、なんの問題もないんです。


IMG_5137

すご〜く、昔のことですが、私も生まれたときから、家には犬と猫がいて、兄弟のように育ちました。

子供心に、とても楽しかったです!



それでも、まれ〜に、どうしても 不安…という方も いますが、猫が ストレスになってしまうのは 私たちの本意ではないので、その場合は 仕方ないです。

必ず、心ある 新しい里親さんを探してくださいね。

みにみゅう でも 相談にのります!



このページのトップヘ