みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2019年01月

 先週末のガレージセールに、寒い中 来てくださった方々、ありがとうございました。

やはり、冬は寒くて人出が少ないですが、それでも 猫たちのゴハン代、病院代、などなど…助かっています。


さて、2月の譲渡会をどうしようかと 考えましたが、まだ 人馴れしている猫が 少ない為、2月の「みにみゅう譲渡会」は 開催せずに、2月17日の 月島区民センター の譲渡会のみになりそうです。

IMG_7013

それまで、家猫修行を 頑張ってもらいます!

譲渡会 参加猫たちも、追って 紹介いたします。








編集

1月20日、今年 最初の譲渡会に 来ていただいた方々、ありがとうございました。

この頃は、いろいろな所で 毎週 譲渡会が開催されていますね。

たくさんの 猫たちに、ずっとの家族ができることは、本当に 嬉しいです。

みにみゅうは、かわいい子猫が たくさん…の譲渡会とは ちょっと違いますので、毎回、たくさんの方々が来てくれるわけではなく、お茶を引くことも しょっ中です。

それでも、保護猫たちの幸せを願い、ずっとの家族に 送り出す目標は なんとか達成できているので、焦らずに 頑張ります。

そして、里親さんが たくさん 遊びに来てくれたり、猫の相談に乗ったり、みんなで お菓子食べたり、ゴハン食べたり…イレギュラーなことも 楽しいですので、里親さんも、見学だけの方も、大歓迎ですので、遊びに来てくださいね〜。


今週末は、恒例のガレージセールです!

IMG_6849

寒いと、遊びに来てくれる方も 少なくなりますが、またまた、新しく品物も 入荷してますので、お越しをお待ちしています。


金曜日は、世界チーズさんも ガレージセールですよ〜。








編集

こんにちは〜 (^∀^)

暦の上で1月20日が大寒、一年で寒い日です。

どうやら寒気も長期で居座るようでしばらく寒い日が続きそうです。

インフルエンザも流行ってますので、皆さんくれぐれもお気をつけてください。


明日は、寒さにも負けず、みにみゅうでは譲渡会です!!

前回のブログで大人猫ちゃんのご紹介をしたので、今日は子猫を中心にご紹介します。


<メンタ オス 5ヶ月 白サバ>

ウィンクキャットのメンタ君です。とっても遊び好きで手に余るほど元気ですw

16-1-19-1615


<カズキ オス 5ヶ月 白黒>

まだ少し怖がりさんです。毛並みが柔らかくて気持ちいいです。

13-1-19-5308-3


<ユタカ オス 8ヵ月 キジ白>

ユタカくんもまだまだ怖がりさんなんです。
13-1-19-5307-3
 


<キロロ メス 9ヶ月>

人気のある黒猫なのですが、キロロもまだ人馴れしていないのです。。。

IMG_8986.JPG


まだ人馴れしていない猫ちゃんたちは、新しい環境に移ることで心を開いてくれることもあるかもしれませんが、時間をかけてゆっくり接してくれる、ご理解のある里親さんとのご縁をお待ちしておりまーす。



。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。

  「みにみゅう 猫の譲渡会」

仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

見学だけでも 大歓迎です!事前予約は不要ですので、直接会場へお越しください。


 主催 : ハッピーキャット & みにみゅう

 開催日時 : 1月20日(日)14:30〜18:00(最終入場 17:30)

 開催場所:東京都中央区勝どき2ー3ー11

      地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

      地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい


※里親さん募集中の猫ちゃんは、こちらからご覧いただけます。

   里親さん募集中の猫ちゃんリスト

※譲渡会に関する詳細のご案内は、こちらからご覧いただけます。

   譲渡会参加にあたって




 ⭐️こちらもチェックください

みにみゅうのインスタグラム → https://www.instagram.com/minimyu222/


担当:くう


編集

お久しぶりですぅ〜 (^∀^)

年明けから、なかなかブログが更新できてなくてすみません^^;


年始はたくさんの里親さんからのご挨拶とあわせて、その後の卒業猫ちゃんたちの様子をご報告いただきまして、ありがとうございます。

猫ちゃんたちが幸せそうに家族の一員として迎えられいる様子を拝見できることは、スタッフ一同、日頃の活動の励みにもなります!


今年も幸せな猫ちゃんが増えていくように頑張ってまいります!!

あわせて、みなさまからのご支援もよろしくお願いします。



それでは早速ですが、今年に入って最初の譲渡会のご案内です!

この時期は新入りの子猫が少ないので、大人猫の比率が高いです。


大人猫ちゃんたちの中には、人に甘えることを覚えた猫ちゃんもいます。

一度心開いてくれたら、きっと新しいお家に慣れるのも早いだろうと、譲渡への期待が高まるのでした(笑)

そんな変化がみられた大人猫ちゃんのご紹介です。


<サトワ メス 1〜2才>

このコはオスかな?と思わせる風貌ですが、女の子です。

16-1-19-1616_edited-3
13-1-19-5307


<ココワ メス 1〜2才>

まん丸の困り顔がかわいいです。撫でるとゴロゴロと喜んでくれます。

16-1-19-1616_edited-4
13-1-19-5307-2


<ワサビ メス 1才>

以前はじっと固まっていましたが、遊んでアピールも抱っこもできるようになりました。

13-1-19-5308-2
16-1-19-1616_edited


<としこ メス 1才>

お母さん猫のとしこは、娘が先に卒業したら、かまってチャンになってましたw

13-1-19-5308
IMG_2815


ふと気づけば、メス猫ばかりでした(笑)

すべての猫ちゃんに幸せが訪れますように。。。✨✨✨



。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。+(=^・^=)+。o♡o。

  「みにみゅう 譲渡会」

子猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

見学だけでも 大歓迎です!事前予約は不要ですので、直接会場へお越しください。


 主催 : ハッピーキャット & みにみゅう

 開催日時 : 1月20日(土)14:30〜18:00(最終入場 17:30)

 開催場所:東京都中央区勝どき2ー3ー11

      地下鉄 大江戸線  勝どき駅 A2a出口より徒歩3分

      地下鉄 有楽町線  月島駅 徒歩8分くらい


※里親さん募集中の猫ちゃんは、こちらからご覧いただけます。

   里親さん募集中の猫ちゃんリスト

※譲渡会に関する詳細のご案内は、こちらからご覧いただけます。

   譲渡会参加にあたって




⭐️こちらもチェックください!

みにみゅうのインスタグラム → https://www.instagram.com/minimyu222/

 🐱🐈12月に保護された茶白&三毛兄弟の日々の様子をご覧いただけます。
    現在生後2ヶ月ですが、まだちょっと小さめ。
    もっと元気になれるよう頑張ろうね〜。


担当:くう


編集

お正月は、あっという間に終わって、今日から お仕事の方も いると思います。

年末、年始は、子猫たちが 風邪をぶり返してしまい、代表は 子猫の世話に忙しかったようです。

里親募集中の猫たちも それぞれに 家猫修行中、そろそろ 気を引き締めて、頑張ります!



お正月の書き初め、
インスタでも、みなさん やってましたが、
「みにみゅう」も やってみました〜。

IMG_6827
メンタくん、やんちゃ過ぎると、ずっとの家族が 迎えに来てくれないよ…と言ったら、こんな書き初めをしました〜。




IMG_6832
いつも「私は ここよ〜」アピールを忘れない!
美味しいゴハンは 一番に ちょうだい!
撫で撫で しなさいよ〜。

ワサビちゃんは、今年も 変わらない スタンス らしいです。




IMG_6833
昨年末に、ずっとの家族が決まった 海老蔵くんに 続け!

顔の柄が 残念…と言われ続けたけど、最後に最高の幸せを掴んだ 海老蔵くんは、目標…だそうです。




IMG_6843
そして、海老蔵くんは、ずっとの家族のもとで、のんびり お昼寝している そうです。

残念と言われた、柄ですが…😅
ほんとに 良かったね〜〜。


今年も、ずっとの家族を待っている 猫たちを、サポートしていきますので、よろしくお願いします!










編集

このページのトップヘ