みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2019年02月

先週末の ガレージセールに 遊びに来てくれた方々、ありがとうございました😊

ちょうどいい 天気で、まあまあの売り上げでした。

また、3月も開催しますので、よろしくお願いします!




さて、地域の猫ボランティアについて、とても共感する「ねりまねこ」さんの ブログがありましたので、紹介させてください。




これによると、中央区の猫ボランティアは、メガ区民団体ですね!


私が個人で、公園などにいた野良猫を保護して、手術をして、子猫は里親探しをして…20数年前…

そんな頃に、みにみゅうの代表と出会いました。


出会いの きっかけは、まだ野良猫だった頃の
〈チコ〉です。
IMG_7176
まだ 若い? 14才くらいの〈チコ〉


昨年の春に亡くなったので、チコは19才越えだったのです。


亡くなる 少し前
FullSizeRender



猫ボランティアについて、書いてある中で、中央区のボランティアのちょっと違うところは、他のボランティアに対して、嫉妬心、競争心 がないところでしょうか…


メンバーは、活動20数年のベテランばかりなので、そういった時期は とうの昔に過ぎてます(笑)

というか…その頃は、他の猫ボランティアが いるのかも よくわからなかったです。

だから、今、若い猫ボランティアさん達が、頑張っていることが すごく嬉しいです!


これからも、できる人が、できる時に、できる事を…の スタンスで 猫たちを守っていきたいと思います。


共感してくださる方は
IMG_7168

お手伝いしてくださる方…募集してます!









編集

昨日は、ちょうどいい お天気で、ガレージセールも ちょっとだけ、賑わいました。

まだ 寒いので、もうちょっと 暖かくなれば、お客さん 増えるかな…
FullSizeRender

こう見えて、毎回 毎回 新しい物が 入荷してますので、遊びにきてくださいね。
掘り出し物があるかもしれませんよ?


また、お家の不要品 いつでも 受け付けております!


ご近所の 秋田犬 モモカちゃんも 遊びにきてくれました。
FullSizeRender
かわいいので、ついカシャ!



ボランティアの募集もしてます!
IMG_7168
ガレージセールのときだけ、譲渡会のときだけ、お掃除だけ…とか できることだけで大丈夫です。

お手伝いして くださる方 募集してますので、ガレージセールのときでも、譲渡会のときでも…声をかけてくださいね。

ガレージセールは、今日の3時〜7時まで やってます!


尚、次回 ガレージセールは 3月22日、23日の予定です。














編集

「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」来場してくださった みなさま、ありがとうございました。

子猫の参加が 少なくて、心配してましたが、思いの外、たくさんの方々に来場していただき、楽しい時間でした。


おしゃべり ワサビちゃんも、今日は おすましです。
IMG_7157
個性派 ワサビちゃんは、なかなかの人気でしたが、あと一歩及ばず といったところだったね。
次回は、頑張ろう!




かわいい 食いしん坊の ぺぺくんは、譲渡会でもほっこり かわいい姿。
IMG_7156
ぺぺくんには、一番にトライアル 申し込みありました〜。




いつもは マイペースの アルルくん も、慣れない場所で 緊張します。
FullSizeRender
アルルくんも、申し込みありました。
頑張れ〜。



他のグループの とってもかわいい サビちゃんがいました。
後ろには、兄弟の茶トラくん が います。
FullSizeRender
ちょっと イカ耳になってるね。
丸顔で かわいい。


申し込みあった子 も、なかった子も みんな 頑張りました!
みんな、お疲れさま。


次回の「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」は、5月中旬の予定です。



そして、みにみゅう 今週末は

IMG_7059

2月22日は、猫の日です!
みにみゅう も 頑張ります!










編集

2月17日「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に 参加します!


FullSizeRender
ぺぺくん 5ヶ月 オス
ちょっと おとぼけ顔で、マイペース。

食いしん坊なので、たくさん ゴハンを食べて、健康です。




16-1-19-1615
メンタくん 7ヶ月 オス
おなじみの メンタくんです。

片目は 無いけど、元気いっぱい。
最近は、ちょっと大人になって、聞き分けの良い子になりました〜。




FullSizeRender
ワサビちゃん 推定1才 メス
こちらも おなじみ、ワサビちゃん。

サビ猫は、性格も 個性派が 多い気がします。
毎日、クルルッ クルルッ…と鳩のような声で おしゃべりしてます。


譲渡会には、同じ中央区のシェルター「公園のネコ」さん、中央区 動物推進員の保護猫 など、多数参加します。

10才〜4ヶ月くらいの猫、ハンデを持った猫…いろいろな背景の猫たちですが、みんな 真っ直ぐな キレイな目をしてます。

ぜひぜひ、猫たちに 会いに来てください!


⭐️仔猫から大人猫まで、いろんな猫ちゃんが参加します。

⭐️猫の譲渡に関しては、猫によって譲渡の、条件が異なりますので、会場で保護主と、直接、お話していただくよう、お願いしております。

⭐️当日は、猫ちゃんを連れて帰ることは、できません。
   保護主と、日時を相談していただき、自宅までお届けいたします。

⭐️事前予約は必要ありません。
会場の場所など、遠慮無くお問い合わせください。











編集

前回のブログで、映画に出た猫の話をしましたが…なんせ 14年前の映画なので、写真がないと…


偶然、お掃除ボランティアに来てくれている方が、DVDを持ってました!
IMG_7106
保護猫〈マック〉です。



当時、推定6〜7才だったと思います。
FullSizeRender
捨てられた トラウマなのか、外が大嫌いで、通院とか 大騒ぎ!
なので、撮影所に向かう車の中でも 大騒ぎ!



でも、室内に入ると ピタッと鳴き止み、
IMG_7105
人馴れは 抜群なので、なんとか 役をこなしてくれました。



最後に 記念写真
FullSizeRender



エンドロールには、みにみゅう代表の名前が…
IMG_7104


その数年後〈マック〉は、リンパ腫で 亡くなりましたが、猫にも 優しく、人も大好きで、欠点のない 本当に良い子でした。



今度の日曜は、月島区民センターで
「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」です!





















編集

このページのトップヘ