みにみゅう 猫の飼い主さん募集中 

   
  見つめ合って、ふれあって、強い絆の家族になる!
  中央区の猫ボランティアさんの活動紹介と、飼い主さん募集中の猫ちゃんたちと出会える
  定期開催の「猫の譲渡会」紹介サイトです。

2019年04月

ついに、ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさんは どんな過ごし方なのかなぁ。

みにみゅうは、スタッフそれぞれ いろいろありますが、仕事の人がほとんどですので、ゴールデンウィークといえど、いつもと同じです。


譲渡会も 開催したかったのですが、都合で日時が合いませんでしたので「猫の未来とびら」さんに、丸投げで お願いしました。


「猫の未来とびら」さん ホームページは 



本日(4月28日、11時〜)開催です!

みにみゅうからの参加は

ポップくん 2ヶ月半 オス
IMG_7451
IMG_7450

前回、トライアル決まったのですが、先住猫さんの ウイルスチェックの結果、キャンセルとなりましたので、再度の参加です。


「猫の未来とびら」さんは、信頼できる譲渡会ですので、丸投げでお願いしています。

他にも、かわいい子猫〜大人猫たち 多数 参加してますので、気になる方は、ぜひ お出かけください。



みにみゅう、次回の譲渡会は

IMG_7459

5月19日、月島区民センターの譲渡会に参加します!








編集

週末のガレージセールは、天気も良く、なかなかの盛況に終わり、遊びに来てくれた方々、ありがとうございました😊

お手伝い募集に手を挙げてくれた、シェルターお掃除隊のスタッフMさん、中央区動物推進員のKさん親子、すごく助かりました〜。

両人とも、遠くから 駆け付けてくれて、ありがとうございます。


今回は、みなさんが、提供してくれた猫グッズも販売。
(写真は、全て お掃除隊 Mさんから お借りしました)

IMG_7456
IMG_7454
IMG_7455

シェルターお掃除隊のMさんが作ってくれた、チャリティーTシャツ(シェルターの保護猫たち)も 販売しました。


おまけ
IMG_7453
世界チーズさんのガレージセール戦利品


それから、それから


(とうぞうくんは、特別な猫で お父さんと、どこでも お出かけしてますが、みなさんは 絶対に真似しないでね)

チャリティーポストカードを お買い上げ。
大感激です!

とうぞうくん、また来てくださいニャ〜。


5月のガレージセールは、24日、25日の予定です。




編集

今日、明日は ガレージセールです!

天気が ちょっと心配でしたが…なんとか 夜まで、雨は大丈夫そうです。

チャリティーポストカード
FullSizeRender
3枚 1セット  ¥500


猫柄の小鉢
FullSizeRender



猫の 箸置き
FullSizeRender

食器棚の奥に、未使用の 可愛い子たちが 眠ってました〜。
(両方とも、まだ、値段 きめてません💦)

時間、人手、センス…もう、足りないものばかりで、いつもバタバタですが、頑張ります!


他にも、可愛いのが いろいろありますので、時間のある方は、ぜひ 遊びに来てくださいね〜。

IMG_7221


19日は、世界チーズさん も ガレージセール!


ボランティアは、いつでも募集中!

IMG_7359











編集

やっと春らしい日が 多くなって、過ごしやすくなりましたね。

真菌も 終息しつつありますので、まずは 週末のガレージセールから、ぼちぼち始動を始めたいと思います!



子猫、第2弾が やってきました。

FullSizeRender
あれ…何処かで見たような 毛色の兄弟?


そう…弾1弾に 来た兄弟と同じ。
そして、この子たちの兄弟でもあります。

FullSizeRender

「猫の未来とびら」さんに 丸投げで お願いした3兄弟とも兄弟なのです。

IMG_7326

今回の子猫たちは、7兄弟でした。

兄弟が多く、母猫も 痩せて、体調を崩し、栄養の偏りがあったので、少しづつの引き受けになりました。

初めは、体の大きな子たちから 預かったはずなのですが、全員 引き受けてみると、母猫の側にいた期間が 長い子猫たちの方が、体が大きくなってました。

母猫って、すごいですね。
(母猫ごと保護してくれた方が、これから避妊手術をして、家猫修行させます)

それでも、まだまだ小さいので、体調管理、ウィルスチェックしてからの 里親募集となります。




まずは、週末のガレージセールを よろしくお願いします。
IMG_7221

ガレージセールのスペースをお借りしてる お家の〈ギズモくん〉からも お願いです。

FullSizeRender




追伸
里親さんから、とても嬉しい動画を送っていただいたので、Instagramにアップしました。




パン職人か、蕎麦打ちのようですね。

特に、リリカちゃんは、里親が決まりそうで 決まらず、1年以上 シェルター暮らし、諦めなくて良かったー!








編集

今月のガレージセールは

4月19日(金)、4月20(土)
いずれも、午後3時〜7時 開催です!

FullSizeRender

今回は、卒業生の飼い主でもある、イラストレーターさんが、チャリティポストカードを販売してくださることになりました。

3枚1セット、500円  100セット限定です。




とても おしゃれな 猫たちのポストカードです。

お友達に 季節の挨拶でも、お部屋に飾っても、お洒落ですね〜。


イラストレーターの方は、新富町にいた頃に、「里親が決まらず、一番長くシェルターに居る猫を…」と 言ってくださった方です。


慣れてなかった子も、今では すっかり家猫になっていて、ほんとに嬉しいです。



ガレージセールの方も よろしくお願いします!

IMG_7221

今月も、またまた 新しい品物が入荷してますよ。

さらに、金曜日は「世界チーズ」さん も ガレージセール。


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。


天気いいと嬉しいなぁ😃


追伸






















編集

このページのトップヘ