画像1
チコちゃん  

「みにみゅう」在住 〈チコ〉推定13歳  メス

一年半前(2012  秋)に保護された チコ
約12年間、橋の下で生活していました。
その橋の下で、12年前に生まれ、他にもたくさんの猫がいました。
子猫は里親に出したり、避妊、去勢手術をしながら、橋の下の猫達の
世話をしていましたが、その時に、もう中猫だった チコ 。
その頃まだ私達は、中猫は里親探しは無理と思って、諦めてしまったのです。
12年経ち、橋の下の最後の一匹になった  チコ。
 
チコは、「不死身の猫」と言われています。

6~7歳のときに、交通事故で後ろ脚を脱臼  
10日間、姿を見せず、近所で可愛がってくださっていた、
お家のお嬢さんが、見つけて保護してくれ、2ヶ月間入院。

それから3年くらい後、 また姿を見せなくなって、10日後に現れた時は、
両脇がえぐれて内臓まで見えて、(何処かに挟まれて、やっと脱出してきた)
さすがに無理かなあ~~と思いながら、
ご飯にクスリを混ぜていたら、みるみる傷が治り、元気に。

「みにみゅう」に来てからも、夏に歩けなくなったりしましたが、
2~3回病院に行ったら  すぐに復活!!!
慢性鼻炎で、いつも ズーズー と言ってますが、
まだまだ、元気な〈チコ〉です!!!

画像1
 ロッカーの影から、いつも覗いてる〈チコ〉