昨日の「ミニミニ譲渡会」は、汗ばむくらいの、少々暑い天気でしたが、
たくさんの方に、来場していただき、ありがとうございました。

ついに、仔猫のシーズンになり、「みにみゅう」でも仔猫がデビューしました。
仔猫がデビューしてくる時期、仔猫の問い合わせを、多くいただいています。

でも、仔猫は体調が不安定な為、保護されても、すぐに譲渡会に参加させることができません。

昨日まで、たくさん食べていたと思ったら、今日は、食べないとか、
昨日まで、元気に遊んでいたと思ったら、急にぐったりしてるとか、
そんなことは、しょっちゅうで、ベテランの T代表や、スタッフ達も、すっごく気を使います。

そんなわけで仔猫は、留守時間の長い方、一人暮らしの方、
猫を飼うことにあまり慣れていない方には、お勧めすることができませんので、ご了承ください。

そんな仔猫のシーズンでも「ミニミニ譲渡会」の来場者は、大人猫や、中猫を、
希望して来てくださる方も多く、大人猫、中猫の良さを推薦している「みにみゅう」では、とても嬉しいです。

そして昨日も、卒業生の里親さん、遊びに来てくださって、とても楽しかったです。

昨日、家族の決まった猫達は、追って報告いたします。


先週末、Kさんという方から、
〈 ミカサちゃん〉の里親さんは、決まりましたか?
と、問い合わせがありました。

〈ミカサちゃん〉は、まだ決定は、してないですが、希望している方は、います。
と、お話ししたところ、
「ブログを見て、いつまでも里親の決まらない ミカサちゃんが、気になって」
「ミカサちゃんを、想ってくれている人がいるなら、安心しました」と、
日曜日は、仕事なので・・・と、平日に遊びに来てくださって、
「一番里親が、決まらなさそうな猫を・・・」と、
もう、10ヶ月くらい「みにみゅう」に居る〈いくえちゃん〉を選んでくれました。😂
 (いくえちゃんは、4月17日の記事で、里親募集には、ほど遠い・・・と、書いた猫です)

時々、そういう方がいらして、
「本当に、いいんですか? 大丈夫ですか?」と、何度も聞いてしまいますが、
すっごく、すっごく嬉しいです!!!

Kさんのところには、そういう 「里親が、決まらなそうな猫」先住猫が、2匹います。
好き勝手にさせて、猫と共存してる 感じだそうです。

Kさんのところへ、お届けする朝、ブログ担当は、10ヶ月近くで、初めて
〈いくえちゃん〉の声を聞きました。
「にゃーにゃっにゃ」と何度も・・・
「いままで、お世話に なりました」と言っているような気がして、思わず涙が出ました。😂
決して、「行きたく無いです!」では、ないと信じます。
2014-04-24-16-50-51
2014-04-24-16-51-01

 新しい名前は〈みゅう ちゃん〉
みにみゅう から、とってくださったそうです。

Kさん、〈みゅう ちゃん〉気長によろしくお願いします。😅