みなさん お盆休みは、いかがでしたでしょうか?

みにみゅうは、お盆休みも 猫たちの問題発生 💦

近くのペットホテルから猫が脱走してしまい、捜索のアドバイスとか…

ペット探偵の作成したチラシ
image

帰省や、旅行の際、猫の場合 
信頼できる友人や、ペットシッターに お世話をお願いするのが お勧めです!

さて、ペットホテルの、ちょっとした油断から脱走してしまった〈テンくん〉
「みにみゅう」の卒業生ではありませんが…代表の性格上 ほっておくことができません。

居る場所は わかっているのですが…捕獲器に 入ってくれません💦

近隣住民の苦情…猫との知恵比べ…ペットホテルのオーナーや、飼い主の心労…

いろいろあって 厳しい状況ですが、無事に保護できることを祈ってくださいね。



そして、仕事で 長く家を空けるため、実家に猫を預けようとした飼い主も、ちょっとした油断から…

image

里親さんは、保護主の猫仲間…どうして事前に相談してくれなかったのか…?
後の祭りですが、保護主は 長崎県まで、捜索に向かいました💦

猫も、保護主も、土地勘もまったくなく…
2泊3日で 見つかるはずもなく…

とりあえず、実家のご両親、地元のエサやりさんに 任せて来たようです。
ご飯と水があれば、次に行くときまで、なんとか 生きててくれますように。

このような場合も、友達や、ペットシッターをお願いすれば…と 思うわけですよ!

夏は、ドアや、窓を開けていたり…慣れている猫だからと油断したり…脱走が多いようです。

本当に、本当に 油断しないでくださいね!

〈テンくん〉も〈あかねちゃん〉も 早く保護できますよう 祈ってください。