まずは、報告します!
昨日の〈あかねちゃん〉と〈テンくん〉今日の朝に 捕獲器に入ってました 🎉🎉🎉

わかりにくいですが、里親さんの お父さんが撮ったと思われる、捕獲器に入っていた〈あかねちゃん〉
image
ところが、このケージのような捕獲器は、地域の自治体が、野生動物用に仕掛けてあるものだそうです。

町会長と、役場職員に連絡して、無事に返してもらうことができました。

野生動物用の 捕獲器が仕掛けてあるような 田舎ですが、野生動物が捕獲器に入っても、駆除はせずに、山の中に放すそうです。
安心しました。

〈あかねちゃん〉ノミ取りして、健康診断…ちょっと栄養失調気味ですが、特に問題無し。
本当によかった〜〜〜!

〈あかねちゃん〉も、ほっとしたようで…
image
帰ってきてくれて ありがとう!


ペットホテルから脱走の〈 テンくん〉も、やっと捕獲器に入ってくれました!

しばしの自由は、楽しかったのか…不安だったのか…?

偶然にも、同じ日に脱走して、同じ日に帰ってきてくれました。

みなさん、ご心配おかけしました。
早く帰ってくるように、祈ってくれた おかげです。

しつこいようですが…脱走には、くれぐれもご注意ください。