今「みにみゅう」は、ほとんどの仔猫たちが卒業していき、大人猫たちの里親募集と、慣れてない猫たちの修行中です。

新入生も含めて、里親募集中の猫たちです。

キジの女の子〈スーちゃん〉4~5ヶ月くらいです。
image
まだまだ、フーシャーで、触ったり、抱っこは無理です💦

血液検査の結果…残念ながらエイズ陽性でした。
先天性か、後天性か 不明ですが、身体中に 噛まれたような傷がありました。
エイズ陽性の猫から 感染したかもしれません。

しばらくしたら、もう一度 検査したいと思います。
エイズ陽性が マイナスになれば嬉しいですが、陽性でも 構わない…という方、待っています!

人慣れしたら 譲渡会デビューします。 



フワフワのサビの女の子〈コーラちゃん〉推定5才くらい。
image
いつも強面の険しい表情ですが、撫で撫で させてくれます。
毛並み フワフワです。

過酷な外の暮らしだったので、なかなか人を信用することができません。

でも、手を出したり、噛んだりすることはなく、気長に向き合えば、必ず信頼してくれると思います。




バランス良い三毛の女の子〈ちはやちゃん〉推定2才くらい。
image
頑固に自分のポリシーを持つかのよう、いつも同じ表情です。

最近は、ちょっとだけ「ゴハン ちょうだい…」と言うようになりました。

現在 里親募集中の〈アシカちゃん〉の母です。
〈アシカちゃん〉の頑固さ は、母譲り…?



こちらは、お馴染み〈アシカちゃん〉そろそろ8ヶ月の女の子。
image
〈ちはやちゃん〉とは、親子です。
かわいいので、注目されますが…まったく人慣れせず、ずっと家族が決まらずです。 
が…毎日、毎日 代表が 撫で撫でして、やっと人好きになりました!

抱っこは、まだ無理ですが、人と遊ぶことが好きです。
月島区民センターの譲渡会に参加予定です。


次回の譲渡会は
2月19日(日)11時~16時
月島区民センター「中央区 飼い主のいない猫 譲渡会」に参加します!