またまた、卒業生の里親さんからの 可愛い便りです。

猫を飼うとき、猫飼い初心者の方は、複数飼いに不安があるかと思います。

猫同士の相性が良いことは前提ですが、案外 複数が飼いやすかったりします。

猫同士で、遊んでくれたり、留守番が多くても 寂しくなかったり…
お世話は、2~3匹なら 1匹のときと さほど変わりません。

「みにみゅう」卒業生の里親さんには、リピーターが多くて、たくさんの卒業生たちが幸せになっています。

仲良しの姿には、とても癒されますね。


〈ここちゃん〉(元 ヨーコちゃん)と〈グリちゃん〉
image
女の子同士ですが、とても仲良し。
image

〈ここちゃん〉は〈グリちゃん〉が 初めてきたときから〈グリちゃん〉が大好きになり、勝手にケージに入ってしまいました。
image





こちらも女子会
〈セロリちゃん〉と〈アンちゃん〉
image
最初の3日くらいは、お互いに 警戒していましたが、すぐに打ち解けてくれました。




いつも、お気に入りの場所の 奪い合い
〈レオくん〉と〈シュリちゃん〉(元 スダチちゃん)
image

image
お父さんの膝は、2つあって 良かった!

image
喧嘩はしょっちゅうですが、最後には くっついて寝てしまいます。



赤ちゃんとも、仲良くできます。
黒猫 兄弟〈くるみちゃん〉と〈ルン太くん〉
image
手前が〈くるみちゃん〉
よーく見ると…赤ちゃんに顔を近づけている〈ルン太くん〉
3兄弟のようですね!


次回の譲渡会は
3月19日(日)13時~17時 開催です。


大人猫や、ハンデ猫たち中心になります。
猫カフェ気分で、遊びにいらしてください。