日曜日の 譲渡会には、仔猫の参加が無いにも関わらず、たくさんの方が 猫たちに会いに来てくださり、ありがとうございました!

とても良い ご縁があって、それぞれ トライアルが うまくいくことを願います。


中央区では、地域や、近隣の 飼い主のいない猫たちの、去勢・避妊手術を 20年以上 勧めてきた結果、外で暮らす猫たちは、とても少なくなりました。

現在は、区内の高齢者が、入院したり、施設に入ったり、亡くなったり…飼っていた猫たちを 引き受けることが多くなっています。

そんな訳で、今は、3才くらいから10才くらいの大人猫たち、第二の猫生の幸せ探しです。

10才以上の猫たちも たくさんいますが、そういった子たちは、シェルターの保護猫になったり、ボランティアが、永久的に預かります。

高齢猫が多くなり、猫たちの医療費の負担が大きくなっています。

以前より、区民センターでの フリーマーケットで、資金調達していましたが、人手、搬入、設営…などなど、いろいろ難しくなり、今年からは、近くで「ガレージセール」してみよう…ということになりました!

image


場所は「みにみゅう」の お向かいのお家が、ガレージを貸してくださることになりました!
ですので、ほとんど「みにみゅう」と同じ場所です。

image
 お時間ある方、ぜひぜひ 覗いてみてください。
夕方まで やってますので、お仕事帰りでも大丈夫ですよ。


うまくいくようなら、定期的に開催したいと思ってます。

ガレージセールの品物も、いつでも募集していますので、よろしくお願いします。