今は、仔猫がいない時季で、大人猫たちの 幸せ探しの期間です。

仔猫の里親募集中の時期は、仔猫希望の方が多く、又 仔猫は手がかかり、大人猫たちに 気を配る時間が 少なくなってしまいます。

こういう時期には、大人猫、ハンデ猫、外で暮らしている猫…少しでも、幸せの道を考えます。 

忙しい時期には、外で暮らすこと やむなし…と 保護を待っていた 猫たちを 保護しました。


ニューフェイスたちです!
image
〈ミルクちゃん〉7~8才の 女の子です。
歌舞伎の隈取りのような、はっきりした目元。 

猫仲間が、動物病院にいた〈ミルクちゃん〉を発見!
7~8年前に、知り合いに里子に出した猫でした。

飼い主は、動物病院に預けたまま 失踪…💦
1年間も、動物病院で暮らしていました。

年齢は、シニア猫の入り口ですが、まだまだ元気いっぱい。
とても人好きで、健康に問題なし。
飼いやすいので、猫初心者にも、おすすめです。

〈ミルクちゃん〉の 第2の猫生を 引き受けてくださる方は いませんか? 



再開発予定の場所へ捨てられた猫たち

image
 〈アメくん〉推定2~3才 男の子


image
 〈デカくん〉推定5~6才 男の子


  image
〈リンダちゃん〉推定1~2才 女の子


image
つい3日前に保護されてきました。
まだ、名前 ありません。
8ヶ月〜9ヶ月くらいの 女の子です。

見てのとおり 里親募集には、まだまだ時間がかかりそうですね。
みんな ケージで、固まっています。

本来なら、避妊、去勢 手術をして 元の場所へ戻した方がいいのかもしれません。
全て 保護していたら、自分たちが 多頭崩壊に なりかねません。 

外の猫の性格、年齢、場所、ゴハンが貰えているかどうか、シェルターに余裕があるか…いろいろ考慮します。

それでも、結局は、保護してしまうことが ほとんどです。
元の場所へ戻しても、その後 行方不明になったり、交通事故にあったりして…後悔したくない と思うことが多くなったからです。

ですから「みにみゅう」には、まだ慣れていない猫たちが、たくさんいます。

そんな猫たちでも、いつか幸せをつかんでほしいので…
「保護して 良かった!」と思う日が来るまで 頑張ります!