前回 紹介した ニューフェイスの他にも、少し前から「みにみゅう」に 居る猫たちも、紹介させてください。

里親募集中には まだまだ…道半ば の猫たちです。

修行のベテラン…の猫もいますが、諦めてはいませんよ!
いつか、きっと 赤い糸の家族が迎えに来てくれる と思っています。

今 一押し〈ちはやちゃん〉
image
推定2才くらいの 女の子です。

〈ちはやちゃん〉は、仔猫3匹を、厳しい環境の中で育てていました。
まだ、とても若くて 小柄で、自分も仔猫のようでした。

仔猫たちには、しっかりと野良猫教育をしていたので、仔猫たちも すぐに 人慣れした訳ではありませんが、仔猫たちは 無事に巣立っていき、自分の幸せ探しです。

まだまだ、気に入らないことがあると 怒ったりします。
でも、人を信用してみよう と思ってくれているようです。 




ハンデがあります〈モモちゃん〉
image
後ろ脚が、片方しかありません。
生活には、まったく支障ありません。
6才の女の子です。 

〈モモちゃん〉は、高齢のご夫婦の 飼い猫でした。
小さな時、交通事故で 片脚を失い、外で生きていくのは難しい…と保護してくれました。

ご主人が 亡くなり、奥様は 高齢者住宅に入居されることになりましたが、残念ながら 動物飼育は不可です。

お知り合いなどに 打診されましたが、なかなか 行き場が無く「みにみゅう」にやってきました。

知らない人、知らない たくさんの猫…怖くて 怖くて、ずっと固まっていますが、呼ぶと 返事してくれます。

ハンデがありますが〈モモちゃん〉の 新しい幸せを 願います!




まだまだ 手強い〈アッコちゃん〉
image
推定5~6才の 女の子です。

地域の猫の 避妊手術の際、ずっと捕まらず 仔猫を生み続けました。
でも、仔猫たちは 何匹も 里親さんに出して、幸せになっています。

ガンコな 母は、なかなか 人を信用してくれません。
たくさんの子供を 育て上げた、偉大な母でもあります。

心を開いてくれるには、時間がかかるかもしれません。
それでも、気長に 向き合ってくれる方を 待っています!




最初は、猛獣のようだった〈ゆうなちゃん〉
image
2才半の 女の子です。

「みにみゅう」が 新富町にある頃から…一緒に引っ越しして来ました。
普段は、友好的になってきましたが…ふと 我にかえって、シャーと言うときもあります。

本当は、人を信用してみようか…と揺れ動く〈ゆうなちゃん〉です。

家猫修行 一番のベテランになってしまいましたが、一緒に修行を積んでくれる方…待っています。


他にも、修行中、隠居生活 している猫たち たくさんいます。

大人猫たちは、なかなか 注目されることが少ないですが、家族との出会いを 待っている猫たちが います。
猫カフェ 気分で、譲渡会に遊びに来てください。

見学だけでも、猫と遊びたいだけ でも 大歓迎です!