ふゆみちゃん どうしてますかー?
と いうリクエストにお答えして…

ふゆみ には、あまり変化はないようですが…

ケージの中から…

ベッドの下から…

机の下から…


いろんな場所から ふゆみ の視線が…逆に 観察されているようだそうですよ。

ふゆみ メチャ怖がりのくせに、メチャ好奇心いっぱい。



ふゆみの 仮のお家 Nさん宅には、保護犬、高齢猫、ハンデ猫…などなど たくさんいます。

 
真ん中の ヒョウ柄の子は、最近 里親さんが決まって 卒業して行った〈ハルくん〉(元 レガロくん)ずっと、アレルギーがあり、里親募集は 諦めていました。

アレルギーが 収まるフードを発見して、それなら…と 里親募集して、良いご縁がありました!



白血病キャリアの猫たちもいます。
可哀想ですが、ケージ暮らしです。

白血病キャリアは、エイズキャリアとは違って、里親募集はできません。

若くして白血病が発症して、短命の子が多く、同居猫が居る場合、同じトイレ、同じ ゴハン で 感染することがあるからです。

ボランティアの気持ちで、稀に 1匹、又は 白血病キャリア同士で、飼ってくださる方がいますが、辛い思いをさせてしまうのが、申し訳ないです。

Nさんは、そんな里親募集はできない猫たちを、一手に引き受けてくれています。


猛獣もいます。
覚えている方もいるかもしれませんが「みにみゅう」の 小さい方の部屋のケージにいた、猛獣2匹です。

Nさんのところでは、放牧されてます。

〈はと子ちゃん〉

〈ホワちゃん〉
(後ろの壁が…💦 ボルダリングのよう…💦)
Nさん宅 1番の美人猫ですが…猛獣。

「みにみゅう」の リンクしている 里親さんのブログ「寅次郎とカエラ そして まなみ」の まなみちゃんの おばあちゃんです。

とはいえ、猫は 1才になる前に、子猫を産んでしまうので〈ホワちゃん〉3才くらいと思います。

高齢猫、ハンデ猫、キャリア猫…だから、毎日のように Nさんは、動物病院 通いです。

愚痴も言わずに…
本当に、感謝です。

そんな Nさん家…またまた 事件です!

詳しくは…またの機会に…