子猫が、街中にデビューする時期になり、みにみゅうにも、親子猫の相談が、相次ぎました。

しかーし、今年は 自分たちで できることは やってみよう…という方々が増えて、すごく、すごく 助かります。

捕獲器の使い方、置き場所、時間帯、捕獲の順番…

それから、捕獲器が足りない時は どうしたらいいのか…捕獲した後は どうしたらいいのか…

本当に わからないことばかりです。

今年は、そんなことに 果敢に挑戦してみよう…という方々がたくさん 現れてくれて、本当に嬉しい!!!

みにみゅうで、捕獲器の使い方を教えて、貸し出して、自分たちで 捕獲、保護してくださった 里親さん や、知り合いの方々…頑張ってくれました!
みなさん、初めての方が ほとんどです。

危険な 外の生活を心配して、子猫たちの保護や、親猫の避妊手術をしたい!
と 思ってくださった 意識と、自分たちで やってみようという挑戦。

世の中の 野良猫に対する 意識が 少しづつ変わってきていると 感じます。

もし、子猫を見かけてしまったら、自分で 保護してみよう…と思ってくださる方が もっと増えてくれると いいな と思います。

みにみゅうは、いつでも相談に乗ります。

やればできる!




次回の譲渡会に参加します。
レンタくん
3ヶ月
オス
そっくり 3兄弟です。
この子たちは、猫ボランティア仲間が保護しました。


里親さん たちが、保護した子猫たちも 少しづつ 参加します。


次回の譲渡会は、
7月8日(土)15時〜19時

午後3時〜ですので、午後から ゆっくり お出かけください。