立て続けに、2件 仔猫が エンジンルームから 保護されました。

1件は、中央区保健所からの依頼で、猫仲間が 乳飲み子を 育ててくれてます。

もう1件は、譲渡会の夜に 近くで 保護されてきました。


先日の〈宇宙くん〉と 一緒で、白い所はグレーになっていて、ゴハンをガツガツと 食べます。

助けてもらって、良かったね。


乳飲み子といい、この子といい、まだまだ 自分では エンジンルームに入ることなんて できません。

母ネコが、一時的に 隠していて、出かけている間に 車が 移動してしまったと思います。

寒い時期には、暖かいエンジンルームに 入り込んでしまうことが多いようです。


日産が、猫が エンジンルームなどに 入ってしまうことを 防ぐ 活動を推奨しています。



車で お出かけの際は、ぜひ 気に留めてください。