みにみゅう譲渡会は、怒涛の1月、2月 、保護猫 24匹が、優しい家族と縁を繋ぐことができました。

また、預かりさんに 託していた子たちも 良い縁に恵まれました。

そして、新たに みにみゅうに来た子たちがいます。

再開発地域の猫たちです。

月島区民センターの譲渡会にも参加した
〈三治くん〉
FullSizeRender
実は、最近 メス だったことが判明 💦
名前を 〈みはるちゃん〉と改名。

病院の証明書には、ちゃんと🚺マークが書いてありました〜。

だれだよ オス…って言ったの〜。

〈みはるちゃん〉は、人慣れしてはいますが、
年齢がわかりません💦

再開発地域の猫たちは だいたい10才前後…
8〜9才なら あと10年近く 生きる可能性は あります。

誰だって 飼い猫と少しでも永く一緒にいたい…と思うでしょう。
(もちろん、若くても長生きできない子だっていますが)

里親さんには、幸せな猫との生活を 永く 送って欲しいので、10才以上は、里親募集 無理かな…と思ってしまいます。

だから、年齢が はっきりとわからない、再開発地域の猫たちは 厳しいかな…と。


先日「ちよだニャンとなる会」さん の記事で、10才超の猫にも里親に 挙手してくれた方がいた…と知りました。

やっぱり、ちよニャン さん だから…?

でも、すぐに体調を崩したりしたら…里親さんに 申し訳ない…

それでも、10年以上、過酷な外の生活をしてきた猫たちには 幸せになって欲しい!


いろいろ 悩むところです。



それから
みにみゅう 預かりさんが、ワンちゃんの里親さん 募集中の記事を書いてましたので、拡散します!


こちらも、よろしくお願いします!