相変わらず ご無沙汰ブログで すいません💦

1月、2月は たくさんの 嬉しい ご縁がありました。


みにみゅうシェルター暮らしが 長かった
〈竹千代くん〉
FullSizeRender
タケちゃんは、いつでも マイペース。
猫は あまり好きではなく、人も 好き嫌いあり、気難しい猫でした。

でも、いつの間にか 猫たちとも 打ち解け、人にも 怒らなくなって、友好的な良い子になってました。

近々、赤い糸の出会いが あるのを わかっていたのかなぁ。

月島区民センターの譲渡会では、珍しく アピール。

ツンデレ〈竹千代くん〉だけの お家が決まりました!




嬉しいことに、月島区民センターの譲渡会は、大人猫に 多くの挙手がありました。

FullSizeRender
〈ミーコちゃん〉は、譲渡会…になると体調不良になってしまい、月島区民センターにも、参加できませんでした。
でも、里親希望者のご夫妻は、シェルターまで 会いに来てくれました。

元の飼い主が、ご夫婦共に入院、亡くなり、誰も居ない家に、ずっとひとりで 頑張ってきました。
(ゴハン、お水 は 親戚の方が 3日に1回くらい来てくれてました)

保護されてからも、ストレスで ゴハンを食べなくなったり、風邪をひいては治る 繰り返し、結膜炎…いろいろあったけど、里親さんが決まった日から 急に体調も安定して、ゴハンも よく食べて…不思議ですね〜。

FullSizeRender
ずっと 一緒の家族のようです。
新しい名前は〈ふくちゃん〉



子猫は、先住猫さん と 打ち解けるのが早い!
〈キングくん〉
FullSizeRender
茶シロの お兄ちゃん猫は、付きっ切りで 面倒みてくれるそうです。

FullSizeRender
お水は、ここで飲むんだよ。

仲良しになってくれて、お父さん、お母さん、みにみゅうの 猫おばちゃん達 も 幸せです!





〈コウくん〉も、お姉ちゃん猫と仲良しです。
FullSizeRender




キングくん、コウくんの妹
〈メメちゃん〉
IMG_5059
FullSizeRender
風邪をひいてしまい、お届けが ちょっと遅くなりましたが、人が大好きな 可愛い子です。
どうぞ よろしくお願いします。



ブログで、猫砂、フードの支援の お願いをしたところ、たくさんの猫砂、フード、みなさんから ドーンと 送られてきました〜〜〜😄


ありがとうございます!
とっても 助かります!




そして、今年も3月11日、忘れないで 欲しいです。

私が 応援している、福島の福猫舎さん
ひとりで、頑張っている方です。



福島の犬、猫 たちには まだ 震災は続いています。